Q. 衣装室のセンス

Uh huh
まきまき さん 27歳 女性 埼玉県
2009年11月10日

式場も色々なスタイルがあり、悩んでしまっています。

式場とかホテルの衣装室って場所によって結構センス違いますか?
パック料金になっているのではずしたらもったいない気がして。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
16茶 さん 34歳 女性
2009年11月12日

>式場とかホテルの衣装室って場所によって結構センス違いますか?
場所によってというより、自分とセンスが合うか合わないかはありそうですね。

私の場合
まだ試着して、小物とかはこれからなのですが・・・
○試着の際に、ヘッドパーツをしてイメージを持たせてくれると言うので
 私は生花を希望していたので造花をつけてくれるかなと思ったら
 ティアラやクラウンを載せられて。
 『ティアラやクラウンはこんな感じですよ』というならまだしも
 「花嫁しかティアラはつけられませんよ!」とやや強気。。。
ちなみに場所は横浜です。

場所(地域)というよりも、美容系の方は職人気質というか「これは似合いますよ!」「あぁ、それは無いですね」とかややごり押しというか、プライドが高いのかそう言ってくる場合が多いように思います。

実際あててみて、自分が納得するのが一番だと思うので。。。

試着等がまだのようでしたら
●実際試着してみてはいかがでしょうか?
 着たいドレス等を試着の予約を入れるまえに希望を伝えて用意してくれれば、希望を聞く方針・・・等々が解ると思うので。

ちなみに私は
「袖のあるドレスか無ければボレロが付属しているのが良いです」といったら「ありません」と即答(がっくし)。
でもオフショルダーをかき集めてくれました。
けど、別の打合せに行った時、ボレロ着てる花嫁結構見かけたんだよなぁ。
そういう対策してくれてもいいのに(あれは本人が用意してるのかな?)とか思いました。
私は持込等は可能ですが、パック料金が格安なのでちょっと説得しながら進める方針です。

試着から衣装室の方針というかセンスをちょっと見てから、持込可能かも確認して、持込したほうがいいか、こちらの希望を説得してすすめるか決めてみてはいかがでしょうか?

お互い、頑張りましょうね(^^)ノ!!!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まめさん さん 34歳 女性
2009年12月7日

提携先の数・場所等によって、衣装の選択肢は全く異なると思って良いです。

ドレスショップから先に探して、そのドレスショップの提携先の会場から選ぶ例もありますし、選択肢を狭めないために、持込が比較的自由にきく会場にしておく例もあります。

会場を決める前に、提携先のドレスショップのパンフレットなどをもらい、ドレスショップと会場を同時並行で探されるのも良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談