Q. 小物でのケガ…

Whoa
ぽろりん さん 27歳 女性 奈良県
2009年9月30日

このあいだ式場前撮りをしました。
ドレスはWD、CD両方着たんですが、WDの方は式場提携ドレスショップCDの方は外部から持ち込みました。

そのCDの方なのですが、撮影中から首あたりにピリピリと痛みはあったのですが、終わってから、メイクさんに
『このアクセサリーやめられた方がいいと思います…首に傷ついてますよ』と言われて初めて気づいたのですが、首に結構たくさんのひっかき傷が…!血も出てる…

私は事情があって来年挙式なので、式本番までは日にちもあり、日焼けに注意すれば傷はたぶん消えるはずです。
でも、他の人たちは式まであまり期間はない人のが多いはず…。色白の方ならなおさら傷は目立つのでは?と思いました…

ドレスショップには伝えた方がいいでしょうか…?
それと、傷が残ったら何か保証してもらった方がいいのでしょか…?
とにかく傷が残らないことを祈るばかりです

この相談に回答する

A. みんなの回答

Dull
リラックス さん 31歳 女性
2009年10月1日

ケガをされて大変でしたね。前撮で本番までお時間があって何よりです。
ドレスショップには連絡した方がいいと思いますよ。何か保証があるかはわかりませんが、ドレスを違うものにするにしろこういう状況であったことはお伝えして、今のドレスで本番を迎えられるなら修理など対処法を考えてもらった方が良いかと思いますよ。

ちなみに私はオフショルダーで腕に痣ができてしまいましたが、お色直しの時にメイクさんがコンシーラーで隠してくれました。

傷が心配ならば、皮膚科に相談に行ってみるのもいいかもしれません。

傷が残らず早く治りますように☆

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 27歳 女性
2009年10月1日

もちろん、ドレスショップには連絡した方が良いですよ!

CDはレンタルですか?
レンタル契約の書面などいただいているのでしょうか?
そこに、今回の傷に関連付けられるような事が書いてあれば
保障はしてもらえると思いますが・・・・

言わなかったらそのままですので、
お店に言ってみるだけ言ってみても良いと思いますよ。

傷の方はひどい様であれば、お医者様に行かれた方が・・・・
傷が治ると良いですね。

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
めぐ さん 26歳 女性
2009年10月1日

お怪我大丈夫ですか?
病院に行ってはやく直してくださいね。

ドレスショップには相談してみてください。保証については難しいとは思います。
人によって肌などは違うので。ただ、言わないとどういう感じで対応してくれるか
分かりませんから。

良心的な対応してもらえるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぽろりん さん 27歳 女性
2009年10月1日

リラックスさん≫
ちっちさん≫

ありがとうございました。今日さっそくドレス屋さんに行ってきました。
衣装代の支払いもあったもので…。
すると、すいませんでしたの謝罪の言葉と、さっそく衣装部に連絡して確認していただき、やはりネックレスのワイヤー部分が出ていたようで、傷になってしまった部分はそこが原因だろうとのことでした。
本番までには修理をするとのことでしたが、私はもう違う物に変えたいとお願いしてきました。

職業柄日焼けしてしまうので、日焼けに気をつけながら傷を治していこうと思います…

気をつけないといけませんね ありがとうございました☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
エイコ さん 33歳 女性
2009年10月2日

それは大変でしたね。。
なるべく早く、傷の状況もはっきりわかるうちに、連絡してみるといいと思います。
本気で、保証を求めるのなら、病院で診断書もらってもいいかもしれませんが、そこまで角を立てる気持ちではないのですよね。

でも、お店のためにも、ストレートに言った方が良いですよね。クレームという感じじゃなく、「こんなことで、他のものに変更したいんだけど、、、」と相談するような感じで。。(あ、もうそこから借りる予定はないのかな。。?)

「もしも傷が残ったら、困るんですけど」という不安は伝えて、その時の対応が、保証などまったく考えてくれないようなら、ちょっと上の人に苦情を言ってもいいかもしれませんね。。
気持ちよく納得できる対応がされるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぽろりん さん 27歳 女性
2009年10月3日

めぐさん≫
エイコさん≫

ありがとうございました!
小物はこちらで他の物をお願いするか、ヘアメイクさんが簡単な小物作りを教えて下さったので、それをしてみようかなと思います。

傷はまだあります…日焼け対策がんばらないと…。

ありがとうございました

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談