Q. プチギフト…

Sniff
ポメチイ さん 23歳 女性
2009年9月30日

プチギフトにオロナミンCはどうでしょうか?

瓶にリボンを結び、オロナミン愛、THANKS、日付みたいなオリジナルシールを作ろうと思ったんですがどうでしょうか? 
二次会向きだし迷ってるんですが偶然彼も同じ事を考えてた事だし取り入れたいと思ったんです。

プチギフトは挙式後のフラワーシャワーの後に渡すらしいんです。
それならウェルカムドリンクとして受付でオロナミンCを渡し挙式後はお菓子か入浴剤のプチギフトでもいいかなと思ったんです。

どうでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
やまももゆうこ さん 27歳 女性
2009年9月30日

列席者とご家族によると思います。
もし若い友人が中心で、ご家族もあまりしきたりとかにうるさくないならいいのでは。

逆に、仕事関係や親族が多かったり、ご家族があれこれ気にするタイプなら、無難にお菓子とか入浴剤のほうが好感をもたれると思いますよ。

わたしだったらちょっと違和感感じると思います。
2次会ならとってもいいアイディアだと思いますけどね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 27歳 女性
2009年9月30日

オロナミンCなんて、面白いアイデアですね!

幼児の子供から飲める飲料ですからね!
ちょっと、お茶目な感じでよいと思いますよ♪

しかも、偶然彼と同じ事を思っていたなんて、すごいですね。

ウェカムドリンクで出すとしたら、皆さんオロナミンcを飲むのですかね?
それだと、好みがあるかもしれないので、
プチギフトとしてお渡しした方が無難かなとは思います。

素敵な挙式になりますように。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年10月1日

プチギフトとしてお渡しするのは、やめたほうがいいかな。
面白いアイディアだと思って、私もそれ、検討したことがあるんですけど
やっぱり、二次会向きな演出だし、好きな人には嬉しいですが、飲まない人や、ご両親世代の人にとっては「・・・え?」
ちょっと常識的じゃないね、という感じの印象が残るらしいです。

ウェルカムドリンクとして、ラッピングしたオロナミンCを並べるのは全く問題ないと思いますので
お式が始まる前の時間や、お式と披露宴の間の時間にお配りする程度で考えるのがいいかなと思います。
あまりハメをはずすと、お互いのご両親の顔が立ちませんので^^;

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談