Q. 引き出物で本当に悩んでます

Dishearten
すぐる さん 29歳 男性 大阪府
2009年9月12日

引き出物でなやんでます!ブランド食器をつかいたいと思っています。バカラで、予算の都合上タンブラー、一客にしようとおもうのですが一客はおかしいでしょうか?どうしてもブランドにこだわりたいので。また、それ以外で何か知名度のあるブランドでないでしょうか?食器以外でもかまいません。アドバイスお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
かな さん 28歳 女性
2009年9月14日

私も本当に悩みに悩んで、夢でうなされるほど悩みましたが(笑)
ティファニーのお皿にしました☆
バカラ頂いたらすごく嬉しいかも!!!私は1客でも全然大丈夫ですが
1客だけもらっても…と思われる方もおられるかもですね。
大変ですが、悩みに悩んで決めたものなら、決めた後はすっきりしますし
頑張ってくださいね!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月14日

せめて2客欲しいかな・・・。
バカラが好きならいいのかもしれませんが、高級=みんな好き
というわけではないので
やっぱり、ペアじゃないと使う機会が無い人は多いかも。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ぽんくん さん 28歳 女性
2009年9月14日

バカラのタンブラー1客を引き出物にしている結婚式を何度も見ました!
私だったらとっても嬉しいです☆
自分では買えませんから(笑)
 
ただ、バカラを知らない…というような方だと「タンブラー1客…??」と思うのは有り得ますね。実際私の親戚がそうでした。
質もデザインもとてもいいものなので、ちゃんと見れば分かるものですが、
あまり食器に興味のない方はよく見ないですもんね。

なので、私はティファニーのペアワイングラスにしました!
ブランド物にしてはリーズナブルですし、とても使いやすいです。
また、6セット以上じゃないと購入出来ないので、普通に手に入らないものということで喜んでもらえましたよ!

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年9月15日

結婚式に見える方は、それなりの年でだんだん家族も増えていく人もいるでしょうから、どんなにブランドでも一客は使いにくいかな、と思います。せっかくのブランドだからお客様が来たときに使おうと思っても、一人だけバカラというのもね・・。ティーセット二客のほうがまだ使えるかな…。と思います。ブランドは私はウェッジウッドとかミントンとかフルーツ、お花系が好きですが、好みですからなんとも…。

いい引き出物が見つかるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談