Q. 引き出物はなににしようか迷ってます><

No emotion
バタ子 さん 30歳 女性 東京都
2007年11月15日

現在カップセットなどを考えているんですがみなさんはどんなものを考えていますか?
私は大体3000円~5000円のものを考えているのですが、値段はどれくらいのものが適当でしょう?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
だん さん 31歳 女性
2007年11月21日

ケイトスペードの食器(シリアルボール)にしました。
価格は4000円弱ぐらいでした。
差し上げた方には使ってもらっているみたいです。
食器をみると私たちの結婚式のことおもいだすと
参列してくれた友人はいってました。

カタログギフトだと時間が経過すると
何をもらったか忘れてしまいがちなので、
カップセットなどよいのではないでしょうか?

お二人らしい品がみつかるとよいですね。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
narak さん 30歳 女性
2007年11月22日

金額は3000円~5000円を友人関係に、5000円~7000円を親戚関係にしました。
品物は女性の友人にはティータイムセットというカップとデザート皿のセット、
男性の友人にはぐい飲みのセット。
親戚にはお皿のセットや年配の方にはグルメセットという食品のカタログギフトにしました。

記念品なので形に残るものが良いと思いますが、いつも引き出物は食器という声を聞くのでグルメセットにしました。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
みいな さん 30歳 女性
2007年11月27日

食器を選ぶなら、当たり障りのない「しろ」を選ぶと喜ばれますよ。ブランドが違っても使い道の幅が広がります。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
あや さん 57歳 女性
2007年11月28日

自分で好きなものを選べるチョイスブックが絶対良いです。
貰って嬉しくない物もありますから。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
ロックワラビー さん 36歳 女性
2007年12月16日

私はカタログにしました。
5000円でシステム手数料を含めると5700円くらいになりますが
雑貨のカタログ一冊と食品のカタログ一冊から、いずれか一点を選べるので皆さんから大変、喜ばれました。

カタログは皆さん貰いなれているので安いもののすると解ってしまいますが
ある程度の金額のものにすると内容も豊富になり選ぶのも楽しくなります。

カタログも沢山、種類が、あるので何冊も見比べたほうが良いと思います。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
きゃぴ さん 31歳 女性
2007年12月21日

私はカタログギフトにしました。人によってカタログの価格も選択できます。参列者には好きなものを選んでもらいたかったからです。今まで出た結婚式の引き出物でカタログ以外で良かったものはありません。人には好き嫌いがあるので、カタログも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
チョコ さん 31歳 女性
2008年1月20日

絶対っ!カタログ!!
無難なものでも、人によっては、これいっぱいあるとか、また~?なんて場合も。
当日荷物にならなくて良いし、後日じっくり選べるし、自分の欲しいものが選べる!!
みんな喜ぶ!言うことないと思いますが。
お祝儀の金額によって、カタログのグレードを変えることをオススメします。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
はなまる さん 27歳 女性
2008年1月20日

エステや食材なども選べるカタログギフトにしました。
種類が豊富だったので、友人はどれにしようか迷ったそうですが、
喜んでいただけました。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
なつ さん 32歳 女性
2008年1月27日

カタログギフトが一番です。
もらっても一番うれしい。
渡す立場の場合も、人によって金額を変えても品物の大きさは変わらないので、差があることを来賓に知られずにすみます。
遠方の来賓にもかさばらないと好評でした。
一人暮らしの男性なんてブランド食器をもらっても仕方ないし、人によって趣味も必要なものも違いますからねー。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
せいちゃん さん 31歳 女性
2008年4月1日

女性には、飾り皿(リーフ型)、
独身男性にはシューキーパーセット、
親戚には両親と相談して食べ物か食器になりました。

貰ってうれしかったのはプロ手作りの大皿。
年中飾れるの木の実のリース。

値段はバタ子 さんが思われているので適当だと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談