Q. ヒールの高さが…

Uh huh
リエル さん 33歳 女性
2009年7月20日

私は背があまり高くないのですが、ヒールがとても苦手で、今まで一度も履いた事がありません。

なので、裾のフワッとした足元まで隠れるようなタイプのドレスを選んで、低い靴を履こうと思っていました。

ところが、衣装合わせに行って気に入ったものが、マーメイドのわりと足の出るタイプでした。

お店の人はこういうタイプのドレスは、ヒールのある靴を履いた方が、スラっとして絶対お勧めです!とおっしゃってくれました。

でも、履きなれないヒールの靴を履いて足が痛くなるのも嫌だし、ましてや入場などで歩く時にカクカクした歩き方になりそうで、その方がみっともないかなあと思います。

マーメイドタイプの衣装で足元が丸見えなのに、ぺったんこの靴って変でしょうか?

ぺったんこの靴しか履けないなら、足元まで隠れる衣装を探した方がいいでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
きみ さん 26歳 女性
2009年7月21日

ヒールに履きなれていない場合には、無理に履くのはつらいですよね。
無理にならない程度の高さで、ヒールがしっかりしたものなら、
どうにかなる気がします。

ただ、見た目が大事な結婚式ですので、多少の無理をしても、美を取ったほうがいい気がします。

有名なスタイリストさんとかも、パーティーなどでは、実用性よりも見た目が大事!と言ってました。

ただ、結婚式で、花嫁さんのドレスは見ても、どんな靴かまで見ているかと言うと
???ですけどね(笑)

なので、ある程度は実用性重視でもいいかもしれません。

やはり、歩き方が変になるようでは困りますので、どうしても無理な場合には、
ぺったんこまでは行かなくても、別の靴を選んでもらってはいかがですか?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
リエル さん 33歳 女性
2009年7月21日

そうですよね。

ぺったんこは見た目がよくないですよね。

3~5センチくらいのヒールならなんとかなるかな…。

今からそれくらいのヒールを購入して普段から履いて、練習してみます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談