Q. ブライズメイド

Sniff
リナ さん 30歳 女性
2009年6月29日

こんばんわ。
7月に式を挙げます。
ブライズメイドをキリスト教式でやってみたいのですが、当日のイメージがわきません・・
友人の承諾・衣装・ブーケは準備できそうです!
どなたかどのような方法でするのかご存知の方いらっしゃいませんか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
あんこ さん 32歳 女性
2009年6月30日

私の妹が外国で頼まれて、ブライズメイトをしたことがあります(お友達は外国人です)

まずはブライズメイトをしてくれるか、相談されたそうです。
それでそのお友達のお母様がサイズを聞いておいて買っておいたのを、当時、ドレスは2万ぐらいで買うはめになったと妹は言ってました(涙)
水色、グリーン系が多いみたいですね。

女性も5人ぐらいで、男性側も同じ黒いスーツを着て、同じネクタイをしてたようです(写真を拝見したところ)

あとはそのロングドレスを貴女が自腹で数人分買えば、披露宴にきてくれるお友達もOKしてくれる可能性もありますが、スタイルに自信がない人だと、、お断りされる可能性もありそうですよね。

最近は黒いワンピースのミニワンピースなどを着てくる女性が多いので、、ブライズメイトだとロングドレスで正装ですし、ある意味、いいなぁ~と思いますね(^^)

ミシンが使えるなら、数人分作ると手頃だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談