Q. ウェディングポーチは必要??

Uh huh
もんちー さん 30歳 女性 東京都
2009年6月17日

みなさんはハンカチやちょっとしたものを入れるウェディングポーチやバックは用意されますか?

2次会などの時はお財布も入れるものがあったほうがいいのかなぁ・・・と思ってどうしようかと思っていたのですが

作ろうかとも思ったのですがちょっと大変そう???と思って

もしよかったらご意見聞かせてください

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
はな さん 26歳 女性
2009年6月17日

当日は、かなり涙の花嫁だったので(笑)
ハンカチとティッシュは欠かせませんでした。
ただ、ポーチやバックは使いませんでした。
ハンカチは新郎が常に、涙を拭いてくれて、
泣きすぎて鼻が出たときは、その都度、介添さんがティッシュを渡してくれました。

手には、常にブーケを持ちますし、他のものは持てないと思います。

2次会は、丈の短いWDを着ましたが、(膝下くらいのプリンセスラインのWDです)
そのときのバックは、パーティーに使うようなバックを持ちました。

特別何かを用意しなくても大丈夫だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
りん さん 27歳 女性
2009年6月17日

私は念のために用意します!!
シンプルでかわいい巾着を手作りしてます。
もし当日使わなくても、巾着なら旅行の時とか日常でも使えますし。

というのは、以前友人の結婚式に行った時に見てしまったのです…。
当日彼女が使っていたポーチがキャラクターもので、ちょっと浮いていたのを…。

当日は介添えさんもいますが、念には念をというか…。もしチラッと見えてもおかしくないものを持っていこうと思います。
お店にもかわいい巾着やポーチが売ってますし、心配なら用意されても良いのではないでしょうか。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
もんちー さん 30歳 女性
2009年6月17日

>はなさん
コメントありがとうございます!

介添えさんに持ってもらうものなんですね~
あと新郎にも

2次会パーティーバックでもありですねぇ♪

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
もんちー さん 30歳 女性
2009年6月17日

>りんさん
コメントありがとうございます

手作りなさってるんですね!
よかったらどんな感じのものか教えてください
実は本を見て作ろう!と思ったものの挫折しまして・・・・

1人が役に立つと評価しています。
Whee
フフフ さん 28歳 女性
2009年6月17日

先日結婚式をしたのですが、その時の話になります!ポーチは披露宴のことを心配されているのですか?それとも二次会でしょうか?私はポーチは持ちませんでした。というより、あったとしても持てませんでした(汗)二次会にもウエディングドレスを着用し、お色直しで持っていたブーケを手に持っていたので…。
披露宴のときは、新婦にずっと付いていてくれたアテンドの方に、薬と目薬を小さな袋に入れて預けていました。アテンドの方はそれをポケットに持っていてくれました。貴重品に関しては、メイク部屋の金庫に入れっぱなしです。二次会のときは車で来ていた友人に披露宴会場から送ってもらったのですが、その友人にお願いし、普段持っているバッグごと預かってもらっていました。(車だったから預けやすかったのかもしれませんが…)もしそうでなかったとしても、幹事がいる席に友人から渡してもらい、終わるまで預かっていてもらう予定でした。二次会をどのような格好にするのかによると思いますが、ご心配ならば事前に式場に流れを確認したり、友人にお願いしておくなどすると、安心して当日が迎えられると思いますよ!
素敵な結婚式になりますように!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
りん さん 27歳 女性
2009年6月18日

もんちーさん

私は不器用なので、大したものが作れず…。
まだ途中なのですか、これです。

巾着です。
普通です(笑)

あとはお花とかの刺繍(アップリケとか?)やプリントでも付けようかなと…。

普段使いもできるので、もし披露宴で使わなくても、子どもが出来たら赤ちゃんグッズを入れれば良いかなぁと…。

参考になりましたでしょうか…

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
もんちー さん 30歳 女性
2009年6月19日

>フフフさん

コメントありがとうございます!!
貴重品の事気になってました

披露宴もですが2次会の方がどちらかといえば気になってました

友達なら安心ですね~!
お酒飲まない友人もいますのでその子にお願いするのもいいかなぁ

当日の流れもう少ししたらプランナーさんに聞いてみます!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
もんちー さん 30歳 女性
2009年6月19日

>りんさん

写真ありがとうございます!

かわいらしい巾着ですね~
レースが女の子らしくて

こういうデザインならまた使えそうですよね♪

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
りん さん 27歳 女性
2009年6月22日

もんちーさん

かなり遅くなりました…。すいません。

巾着ができあがったので、もし参考になればと思い投稿しました。
締め後だったらごめんなさい。

もんちーさんの結婚式が、ステキなものになりますように。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
もんちー さん 30歳 女性
2009年6月23日

>りんさん
写真ありがとうございます!

レース部分にお花の飾りがついたんですねぇ(^0^)

今からでも使えそうな雰囲気のポーチですね♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談