1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. スタッフの質とドレス選びに不安があり、決め切れないです

スタッフの質とドレス選びに不安があり、決め切れないです

みなさんの意見をきかせて
あすきち さん
2021年8月16日

ザ ストリングス表参道 に関する質問です。

会場を決めきれず悩んでいます。ストリングス表参道は、全体的な雰囲気が気に入ったのですが、①スタッフのサービスと②ドレス選びへの不安があります。
①スタッフのサービスについて
当日値引きで決めさせようとする姿勢が少々強引に感じ、今後ずっと打ち合わせさせていただくスタッフさんとして大丈夫か、私たちのやりたいことを1番に考えてくれる柔軟さがあるか不安でした。また、当日接客してくださった方のネイルや髪がすごく派手で、この手ではお料理のサーブをして欲しくないなと思ってしまいました。実際に下見や式を挙げられた方は、スタッフの方の親身さやサービスの質をどのように感じましたか?
②ドレス選びについて
下見の際にカタログが欲しいとお伝えしたのですが、十分なものを見せていただけず、また持ち込みもできないとのことで不安になりました。帰ってから、提携のアクアグラツィエというドレスショップを調べてみると、悪い口コミ(気に入ったものが見つからない、品揃えが悪い、自分で選べずスタッフが持ってくるスタイルで不満、高価なものを勧められる、安価なものはダサいなど)がたくさん書いてあり不安になりました。経験者の皆さんは、自分にぴったりなものを見つけられましたか?あるいは、ある品揃えの中である程度妥協しましたか?

A. みんなの回答

ちょろママ さん 卒花嫁
2021年8月17日
返信先: あすきちさん

ここではないのですが
まず、式場のプランナーによっては人の話を聞かずに
割引などの話を持っていき契約させる事があります。
私達の場合は式場巡りの際にプランナーの対応、場所などをよく観察しました。
まだ契約してないのであれば一度持ち帰り他の式場などをみてからのほうがいいと思います。
ウエディングドレスなどもそうですが見せてくれない
カタログなどもない場合はあまり良くないのかもしれません。
もしまだ式場を探してるのであれば
他の式場をみて自分達がしたいことができることを
見学の際にプランナーなどに伝えるといいですよ。
ゼクシィカウンターなどに行くと色々話が聞けます。
私達の挙式などはそんな感じで決めました。

いい式場に会えるといいですね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あすきち さん
2021年8月22日

ちょろママさん、返信ありがとうございます!
他の式場も見て、目を肥したうえで契約したいと思います。ご丁寧な回答ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
まこちんぷい さん この式場で挙げた 卒花嫁
2022年1月25日
返信先: あすきちさん

①スタッフのサービスについて
当日値引きの特典を利用し、決断を迫るのは大体どこの式場もされるかと思うので、こちらの式場のみではないかと思います。
私はこちらを含め2軒フェアに行きましたが、1軒目も同様でした。
プランナーさんとは本当に巡りあわせや相性もあるかと思いますが、決してお安くはないお金を支払うのであればたまたま対応してもらったプランナーさんで良い印象が持てなければ変更してもらうのもアリかと思います!
私達はフェア見学時にご案内いただいた方に最後まで担当してもらいましたが、プランナーさんの変更はどちらもしてもらえるのではないかと思います。

②ドレス選びについて
提携店が1つというのと、カタログも全ドレスがあるわけではないので私も少し不安になりました。
ウエディングドレスについては、沢山のブランドや形・素材があるので全部見ようと思っても見切れないくらいでしたのでその中できっとお好みのものが見つかると思います。
どちらかというとカラードレスの方の品揃えが少し少ないのかなと思いましたが、SNSで事前に調べて気になったものを出していただいて試着しそれをレンタルしました。
アクアグラツィエの担当の方はとても親身になってくれて、おすすめのドレスも高いものや好みに合わないものなどではなかったので私は好印象でした。

質問者様がこちらではなくともとても良い日を迎えられることを願っています。
おめでとうございます!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー