1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 大阪の高層階の2つの式場で悩んでいます

大阪の高層階の2つの式場で悩んでいます

みなさんの意見をきかせて
seh さん
卒花嫁
2020年12月6日

The 33 Sense of Wedding に関する質問です。

大阪での高層階の結婚式を考えており、ラグナヴェールプレミアさん、the 33 sense of weddingさんの2つで迷っています。 この2つで迷った方、迷ってどちらかを選んだ方、どちらかで結婚式を挙げた方、いらっしゃいましたら、決め手や、気になった点、アドバイスなど、どんな些細な事でもご教授頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

実は、初めての式場見学でその日にラグナヴェールプレミアさんで契約したのですが、その後口コミを見ていると、ラグナヴェールプレミアさんは当初の見積もりより大幅に予算より値上がりする(100万単位で)、スタッフ全員正社員という割にはサービスが行き届いていない、などの口コミが割とあって、もともと悩んでいたthe 33さんの方が気になっている、という次第です。

不甲斐ない質問で申し訳ありませんが、どうぞお力お貸しください。よろしくお願い致します。

A. みんなの回答

キャメルのバーキン さん この式場を下見した
2020年12月6日
返信先: sehさん

今年、どちらの式場に見学に行きましたが、決め手にはなりませんでした。
気になった点は、the33は、披露宴会場に柱が気になったのと、思っていたより、チャペルが狭い印象で、親族控室もなく、設備面で辞めました。
ラグナヴェールは、アクセスや立地は良く、設備も申し分ないくらいでしたが、やはりスタッフの対応が残念で辞めました。
どちらも立地的に良いので、その分、高くなるのは仕方ないかと思いますよ。
スタッフに付いては当たり外れがあるので、打ち合わせの際、不快だなと思えば、プランナーさんの変更も出来るかと思いますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
seh さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月6日

ご意見ありがとうございますm(__)m
ラグナヴェールプレミアで気になったスタッフさんの対応とは、具体的にどういったところだったでしょうか?
また、33は親族控室は1つもない、ということでしょうか?それとも両家一緒の控室、みたいな感じでしょうか?
もしよろしければお教えください。

返信する
0
役に立った
Orangenishi さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月6日
返信先: sehさん

はじめまして、11月にthe33senseofweddingにて結婚式を挙げました^_^
私もゼクシィフェスタでラグナヴェールもお話を聞きに行きましたが、見学にはthe33にしか行っていません。
なので、ラグナヴェールさんの事はあまり分かりませんが、The33のサービスは本当に良かったです。

景色や演出、施設が良かったのはもちろんですが、個人的にはスタッフさんの接客やサービスが行き届いているところが、1番ここにして良かったと思いました!

迷われているのであれば、一度The33にも行かれて契約してしまっている事を相談してみてはと思います!
申込金の分を割引など対応してくださる可能性もあると思うので。

後悔ない式場選びができますように(^ ^)

返信する
0
役に立った
Orangenishi さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月6日
返信先: Orangenishiさん

追記です。

親族控え室が無い点ですが、親族の方はペアレントタイムという新郎新婦と先にチャペルで対面の時間があるため
あまり待ち時間が無いので気になりませんでした。

控え室がある所も狭い所が多いので、そこで待たされるより33の様な綺麗なラウンジで待てる方が、個人的には良いと思いました!

また、ゼクシィフェスタでラグナヴェールさんのスタッフさんに話を聞いた時に私はタメ口でお話されて、見学には行きませんでした>_<

返信する
0
役に立った
相談者コメント
seh さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月6日
返信先: Orangenishiさん

ご意見ありがとうございますm(__)m
33さんは、サービスが行き届いてるのですね!ゲストからしたら1番大切なところですね。
お料理のグレードや引き出物の内容などは、新郎新婦で何とか良くすることはできますが、当日のサービスは、2人の力ではどうすることもできない所ですから、非常に大事だと思います。
一度、33さんも、フェアに参加してみようと思います。
親族控室の点も、参考になりました。

返信する
0
役に立った
サガット さん
2020年12月6日
返信先: sehさん

前者は駅直結なのは利点ですね。
ブリーゼブリーゼはなかなか遠いですからね。

ただ、高層階にしたい理由はなにかあるんですか?
昔から煙となんとかは高い所が好きとかいいますが、梅田からの景色がよっぽど気に入ってるんでしょうか。
関東であればミッドタウンの式場の高層階からの景色は確かに圧巻です。六本木ヒルズ、スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジなどありますが、そちらの式場からの景色となるとメインは何になりますか?
HEP FIVE、阪急ビル、遠くにハルカスがチラッと見えるくらいかと思います。さらに雨でも降ったら全体的に暗いイメージになってしまわないか心配です。
50階、60階などの突き抜けた高層階でもないのが特に気になりました。

一階ですが緑の多い式場もあるので色々内見行かれてみてはどうでしょうか。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
seh さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月6日
返信先: サガットさん

ご意見ありがとうございますm(__)m
高層階でないと絶対にダメというわけではありません。ただ、私は京都の友人が多くて今まで7回ほど京都の結婚式場へ招待されており、どこも緑の多いとても素敵な結婚式場ばかりでしたが、京都ですので、どこも低い式場で、大きく印象が変わって記憶に残った挙式会場は実はあまりありませんでした。そこで京都にはない高層階だと、ちょっと変わっててゲストも面白いと感じてくれるのではないかと思った次第です。高いところを求めて関東でするわけにもいかないですし。
また、出身も大阪ですし、ゲストもほとんどが関西、遠隔地からもアクセスが良い所と考えて絞っていった結果でもあります。
天気は確かに心配ですね。参考にします。

返信する
0
役に立った
キャメルのバーキン さん この式場を下見した
2020年12月6日
返信先: sehさん

ラグナヴェールでスタッフが気になったのは、特に強い営業はなかったですが、他の式場も検討している、後日に他の式場にも見学に行くと伝えた所、あとはスタッフ対応が豹変して、素っ気ない感じになって早々と帰らされたみたいになったところです。
それまで親身になってフレンドリーに相談に乗ってくれたのに、ここで決める気がないんだなって思われたのかも知れませんが、ホントに残念だなと思いました。
.
33の親族控室ですが、案内などは何もなく、主賓や来賓、友人などと同じフロアで待つことになるとのことで、私としては、親族控室が必要だったのと、披露宴会場からの景色は良いですが、斜めの柱がどうしても気になり、ここは止めました。
しかし、待ち合いスペースは、お洒落だったし、眺望も良く、待ち時間でも楽しめるかなとは思いました。
.
どちらの式場も、一長一短で、メリットデメリットはあるかと思います。
後悔しないためにも、33が気になるのであれば、下見に行くとをお勧めしますし見に行く価値はあるかと思いますよ。

返信する
0
役に立った
unknown5709 さん
2020年12月6日
返信先: sehさん

ふたつの会場に悩んでいるところで、こんな事をいうのもなんなんですが、高層階の式場も、2会場以外に、ラフェットひらまつもあります。
数年前に参列に行きましたが、レストランなので、お料理は格別でした。それに、とても景色が良かったですよ。
参考までにですが、レストランなので自由度は高めだと思います。

返信する
0
役に立った
とにし さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月7日
返信先: sehさん

初めまして。
私は10月にThe33で結婚式をあげました。
私もラグナヴェールとThe33の両方を見学しましたが、式場からの景色が圧倒的にThe33さんの方が良く、ここで挙げたい!と思い、決めました。
決め手としましては、景色はもちろんのこと、すべてワンフロアで行えること。
式場によっては、挙式は上の階で、披露宴は下の階とかありますよね。
The33さんはそれがなく、来ていただく方たちにも安心して過ごしてもらえると思いました。
そして、何よりスタッフの方々の対応がとても親切で、相談しやすかったです。
挙式会場はやや小さめかもしれませんが、とてもキレイで、景色も最高なので、気になりませんでした。
親族待合室もないですが、式の前にペアレントタイムや、お互いの親族紹介もありましたので、私はあまり気になりませんでしたね。
私は挙式の時間は夕方からだったのですが、夜景が特にキレイで、おすすめです!
こんな回答でわかるか不安ですが、参考にしていただけると幸いです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
seh さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月7日

ありがとうございます!
なるほど、それは残念ですね。

他のゲストと一緒に待つことになるのですね。
両家家族にこだわりがないか確認も要るかもしれませんね。
一度、33も行ってみます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
seh さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月7日
返信先: unknown5709さん

unknown5709 さん

ご意見ありがとうございます。
料理、大事ですね。
さらに迷うかもしれませんが、調べてみます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
seh さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月7日
返信先: とにしさん

とにし さん

ご意見ありがとうございます!
同じ高層階でも、やはり景色が大分変わってくるのですね、これは実際に見学に行ってみないと分からないですね。
ペアレントタイムなどがあって、あまり待たなくて良いのであれば、気にならないかもしれません。
夜景も素敵ですね。
参考になります。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています
大阪市キタ(梅田・新大阪)エリア

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー