1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 当日割引について

当日割引について

その他
煮込みハンバーグ さん
2018年9月1日

ヒューリ カモガワテラス に関する質問です。

以前、ヒューリカモガワテラスを下見してとても雰囲気の良い会場だと思ったのですが、他の鴨川沿いの式場も見学したかったので当日申込をしませんでした。
こちらで挙式された方は当日に申込をされましたか?
いったん持ちかえり検討した場合は、やはり割引は無いのでしょうか?
損した気分になるくらいなら、別の式場を検討しようかと悩んでおります。。

A. みんなの回答

カエカエ さん 卒花嫁
2018年9月1日

どの式場でも言えることですが、そもそも当日割引で決めさせようとする式場は営業色が濃いので、後々に金額が上がりやすかったり、色々とガッカリすることがあります。
仮予約出来る式場の方がいいですよ。
結婚式は両家のことなので、仮予約して両家の両親に相談して、本契約出来る式場の方が安心だと思います。

返信する
3
役に立った
美幸ちゃん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月1日

去年の7月に5つの式場に下見に行き、
11月にヒューリさんで挙式した者です(^^)
式場には、
色々なタイプがありますが、
“式場下見”のイベント?
フェアみたいな時に予約して
行くパターンの場合、
[当日特典]は
どこも同じことを言わはります。

店側とお客側、
相反する立場なので、
お客側からの意見としては
ごもっとも!
一度、見た数字より
高い設定ではイヤですよね(^^)
でも、
当日特典っていうのは
店側の
次に行かせナイ為の手段‥
もし、
自分がプランナーの仕事をしていたら、と考えると、
次に行かずに即決してくださった方々へのご褒美(^^)
理解できます。

私が行った5軒中、
全てに[当日特典]がありました。

ヒューリさんの順番は最後の5番目で、
4つ目を見学した時点で
ほぼ決定かな?と心に決めた式場がありました。
ヒューリさんは、
見学に行くと
姉妹店のイタリアンのお食事券が貰えるキャンペーン中だったので
“最後の1軒だし、行っとくか、みたいなノリで行ったんです。

期待せずに行った見学‥
5回目ともなれば、
こちらも
“式場慣れ”してきます(笑)

そこで‥
心、打たれ(^^)見学中のサプライズで
数回、泣かされました。

で、最終の見学で
当日決定したんです。

当日特典は、
その字のごとく‥ですが、
煮込みハンバーグさんの
今の気持ちを
そのまま、
伝えてみては如何でしょうか?

よそも、見たくて
一通り見学してきましたが
好印象だったヒューリさんにお願いしたい、と。
ただ、一度見た数字より
あまりに高くなるのでしたら
新たに見学に行こうと思います、と。
(肝心な事は、あえて直球で)

自分が決めた場所なので
多少のバイアスはあるかもしれませんが
とても素敵なスタッフさんがおられる式場だと思うので、
きちんと相談に乗ってくださるはずです!
あと、
同じ特典ではナイかもしれませんが
他の特典で
最初の特典とは違う形で
お得になる場合も
あるかもしれませんよ(^^)

あと、
日程のご希望、
最初に見学に行かれた時と同じ場合、
その日が空いてたら
日にち的に挙式日に近づいてるワケですから
これまた、
最初の見学の時より
お得になってる可能性、大です。
(飛行機のチケットと逆の仕組みですね)

交渉がうまくいく事を願ってます。

本当に素敵な式場でした。
一棟貸切って、
何かと便利ですし‥
あっ!
あまり、前評価が高いことを書くと
期待感が高くて
あれ?、と思い感じるかもしれないので
べた褒めはダメですね(^^)

でも、
おススメです(^^)

返信する
0
役に立った
魚の日 さん
2018年9月1日

当日特典、その日は今押さえて置かないと直ぐに予約埋まります。全て営業文句です。
営業されてるかたなら、業種違わず自ずと使ってます。

だから、此方もその逆をつくのです。
他の所も見比べて、御社に決めたいが値段が他社の方が安いと言えば、当時特典というなの直ぐに値引きしてくれますよ。
結婚式場など、箱台や挙式である程度利益を得ています。あとは、その利益をどのように増やすかだけです。(花や料理や引出物などで)

正直、ウェディングハイになることは普通です。そこをどのように現実に目を向けるかが大事です。

返信する
0
役に立った
mii923 さん この式場に申込した 卒花嫁
2018年9月1日

わたしは式場を2件ハシゴして、2件目にヒューリカモガワテラスの見学をしました。
当日特典による割引はありました。プランナーさんによっては、当日特典以外のサービスも付けてくれました。
当日特典はほかの式場もあると思います。
ヒューリカモガワテラスが気になるのであれば、気になっているけど、ほかも見てみたいからという素直な気持ちを伝えてもいいと思います。

絶対ではないと思いますが、大事な結婚式ですし、しっかりと考えたいのは誰も一緒だと思います!たぶん、式場ら決めてくれたからには、新郎新婦が損したって思わないようにしてくれると思います。

素敵な結婚式場と出会えますように。

返信する
0
役に立った
こぶたがーる さん この式場に申込した 卒花嫁
2018年9月1日

ほかの式場も見る予定でしたが、自分たちの希望がほとんど当てはまり、特典も多かったので当日申し込みしました!
当日特典のほかにもたくさんの割引がついてけっこうお得でした。
自分たちの希望を全て叶えようとするとどこでもそうだと思うのですが、やはり料金はどんどん高くなっていってしまうのでプランナーさんに相談して料金も細かく聞いて進めていかないと大変な額になってしまいます。

交通の便もよく、一棟貸のため時間も気にしなくてよかったこと、サービス、料理等すごく細やかな気配りをしてくださったこともあり、ゲストの方々も満足してくださったのでヒューリにしてよかったです!

返信する
0
役に立った
Dみか さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年9月1日

だいたいどこの式場へ見学へ行っても当日成約特典はあるかと思います。
何十万割引やドレス2着目無料や送迎バス無料など場所によって様々な特典なので何を取るかです。
1番は何個か見学してみて「ここで式挙げたい!」と心から思えるところで挙げるのが一番だと思います。
一日で何百万とかかりますから…当日決めるのは確かに難しいですよね。

私たちは一日で4つの式場見学したのですが最後の見学した式場がヒューリさんでした。
ほかの式場とは違う感覚がちゃんとあり、金額など関係なく一目惚れという感じで「ここがいい!」と旦那様に訴えてました(笑)

夕方だったのですがざっとやりたいことをプランナーに説明して見積もりを出してもらい、営業終了時間頃までちょっと考えさせてくださいと夫婦2人にしてもらってゆっくり考えさせてもらい決めました。

結果、たくさんワガママを言った私たちですが当日特典のおかげでかなり割引もしてもらえてよかったと思います。
あとプランナーさんとの相性もあるかなと思います。
参考になれば幸いです。

返信する
1
役に立った
yuks7 さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年9月1日

こんにちは。
私は担当者がよかったためか、ヒューリカモガワテラスさんにはすごく誠実な印象を受けました。
当日割引というのは、もちろんすぐに決めてもらえると嬉しいという会場側の意図によるものですが、会場の立場に立って考えると、それだけ値引きしても利益が出るということですので、気に入っているのにそれが原因で他の会場に行かれてしまうよりは割引しても請け負える方がいいわけです。
なので、思ったままを一度相談されてみてはいかがでしょうか?
たぶん当日割引の値段にしてくれるのではないかと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
煮込みハンバーグ さん
2018年9月1日

皆様、ありがとうございます。
式場については悩んでばかりです。

フェアで行った式場の見積りを見比べてみると、大体似た値段になるような気がしますので、どうせなら感動した場所で少しでもお得に…と思っていたのですが。
今日、彼と話をしましたら、大金が絡んだ契約を当日割引で急かされた気がしてちょっとモヤッとした、とのことで反対されました。

皆様にお教えいただいたことをもっともっと彼や家族と話し合ってから式場を決定したいと思います。

本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
ニクニク さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月1日

私は、他の会場にほぼ気持ちは傾いている中でしたが、ヒューリカモガワテラスも見てみようという軽い気持ちで見学に行きました。しかし、納涼床が出たり、鴨川のすぐそばだったりという京都らしさがある会場に、予想外に好印象となり、思わず当日申し込みしました。当日申し込みに踏み切ったのは当日割引が大きかったからということがあります。長時間の説明や連日の見学で、少し疲れてしっかり考えられない状態だったいうこともあると思いますが・・・。
当日しか割引額が大きくないというのは営業トークで、後日、申し込みをしても割引はしてもらえると思いますよ。打ち合わせ時など、かなり融通をきかせてくれたので、思いを伝えたら、それなりの対応はしてくれると思います。
迷いながら申し込むより、ほかもみて、納得した上で申し込むのが一番いいと思います。

返信する
0
役に立った
&みぃ さん 卒花嫁
2018年9月9日

ご参考までに。
当日割引で決めさせようとする会場には決めないことにして下見していました。
式を挙げるにあたって大きな金額になることですし、二人だけで決めることができる部分とそうでない部分があります。
焦らせる営業方針のところは結局、親身なサービスができないところと割り切りました。

実際にやりはしませんでしたが、当日申込みしなくても
ほんとに気に入っている会場なら同じくらい人気のあるところでかなり頑張ってもらった見積もり提示して
迷っているといえば、営業さんも頑張ってくださるのではないでしょうか?

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー