Q. 挙式の入退場

Sniff
DICE さん 28歳 女性 大阪府
2009年4月6日

少人数(親族だけ)で出来る挙式と会食の場所で式場をさがしました。
ただ私自身挙式を挙げる蔡に入退場の曲はこれを使いたいという希望がありました。
もちろん見学にも行きそれが出来るかとも見学先にもたしかめました。
…ただ一箇所の場所のみ相談しないとてきな返答でした。

親も高齢なので立地条件や広さ、会食できる場所を考慮して入退場の曲を相談する
つもりでその場所に決めました。

契約しに行きその他気になることを聞きまして申し分ないなと思い契約しようと
したそのときに入退場の曲を指定することは出来ませんと言われてしまいました。
2度ほど上の方に相談してもらいましたが出来ないと……返答でした。
私自身はすごい妥協したくないところなのですが一週間考えたとしても親の事などを
考えたらと思い渋々本契約をしました。

彼にも私が納得いっていないのも伝わってはいたみたいですが。
ただ私の我侭と十分にわかってはいるのですが(泣)

会食のときに料金を払えば曲はかけてはくれるそうなのですがやっぱりイメージが
違うんです。

気持ちが切り替えれるような何か方法がありましたら教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ramo さん 31歳 女性
2009年4月7日

DICEさん、ご結婚おめでとうございます。

入退場曲を希望通りにできない、という会場側の理由説明は、
DICEさんにとって納得のいく内容でしたか?

例えば、生演奏ですごく珍しい楽器を使ってほしい!
とかだと、できないと言われても仕方ないのかもしれませんが・・・

入退場曲はお二人のイメージにつながる
大切なものだと思います。

DICEさんの望む形を実現するには、
どうしたらよいのか?
を考えた上で、
その会場ともう一度、
交渉してみたらいかがでしょうか?

・自分で音源を用意する
・生演奏をしてくれる会社、友人、知人を探してみる
・多少の追加料金を払って、会場側にお願いする

など、いくつか方法はあると思います。
納得できる形になるといいですね!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
DICE さん 28歳 女性
2009年4月8日

ramoさん
コメント有難うございます。

なぜ曲を選べないのかと聞いたところ曲はあらかじめ組み込まれているのでそれ以外
をかけることは出来ないということでした。
私自身納得はいってない説明でした。
あまりにも曲が選べないことのショックでちゃんと説明を聞く気持ちではなかった
ためもう一度今度も足を運んだ時に相談してみようと思います。
こちらでちゃんと曲を編集して渡すつもりなのに。
別料金かかってもいいのに難しいですね。
思い描いてる挙式をするには…。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
しずく さん 33歳 女性
2009年4月11日

うーん、別料金がかかってもいいからと言っても無理なんですね…。

もう一度だけ、DICEさんの熱意を伝えてみてはどうでしょうか。

具体的になぜその曲をかけたいのか、その曲を掛ける為にはこちらで曲を用意するのはもちろん、別料金を払ってもいいことなどを説明してみては?

熱意が伝わるといいのですが…。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談