1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 披露宴の時間

披露宴の時間

その他
MUGEN さん
2018年2月20日

THE LANDMARK SQUARE に関する質問です。

披露宴の時間が2時間30分て短く感じますが
実際行われた方せわしなかったでしょうか

11:15-13:45 入退場込みです。

延長出来るのか申し出ましたが、
前後があるからムリとの事でした。

お色直し1回なので30ふん居ないです。

他の会場で
13:00 - 16:00というところがあり
迷っております。
チャペルは室内で派手な感じではないですが、

せわしなかったら嫌だなと思って変えたくなってきました。

皆様どうでしたか?

A. みんなの回答

ちぴ婚 さん
2018年2月21日

披露宴の2時間半は、あっという間ですよ。
新郎新婦からすると体感時間は30分くらいの感覚ですね。
そのくらい忙しないですし、楽しい時間なんてホント、あっという間に終わっちゃいます。
もし披露宴の時間を気にせずゆっくりしたいのでしたら
1日1組限定の式場を行かれたらと思います。
1日数組も式を執り行なってる所ですと、どうしても、前後に式が入っていたりで
時間に余裕がないです。

返信する
1
役に立った
ひよこっこ! さん この式場で挙げた
2018年2月21日

私も同じ時間で、スケジュールが分刻みです。
もう少し長ければなぁとも思いましたが、変にぐだぐだせず、二次会もあるし良いかなぁと思ってます!

あとは1日一組限定のところにするかですね!
1件貸し切りのハウスウェディングをやっているところもとても素敵でした!

良いプランが見つかることを応援してます!

返信する
1
役に立った
saksak3 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年2月21日

私も同じ時間でお色直し1回の披露宴を行いました。もちろん主役の私たちは忙しかったし、あっという間に時間は過ぎました。
でもゲストにはちょうど良かったと言われました。
チャペルでの式から出席してくださる方は披露宴の前にも1~2時間拘束されてますよね。
披露宴は程よい時間に抑えた方が喜ばれると思います!
長い時間やりたいと言うのは新郎新婦の自己満足に成りかねません。。

返信する
2
役に立った
くさかべさつき さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年2月21日

同じ時間帯で披露宴をやりました。
皆様が書かれているようにあっという間でした。
白ドレス着てる時間なんて15分くらいかと思うほどあっという間でお色直しになります。
料理は一口も食べられませんでした。
演出などにもよると思いますが、私たちはラウンドフォトをしたため忙しなかったです。
ただ、新郎新婦は忙しいですがゲストはご飯食べたり歓談したりしてますしね。
二次会も考えていたので長すぎず良かったのかなと思います。

素敵な披露宴になりますように(^^)

返信する
1
役に立った
さとっろ さん この式場で挙げた 卒花婿
2018年2月21日

お色直しあると、あっと言う間でしょうね。
余興の間隔、
司会者をプロに任せるかでも大きく変わると思います。
楽しい時間はあっと言う間、
招待してる方々が長々とした披露宴を好むかどうかも大切かと☆

返信する
1
役に立った
シロロ さん この式場で挙げた
2018年2月21日

ご結婚おめでとうございます。
参考になればと思い書き込みいたします。

私もお色直し一回で行いました。
出し物はせず、代わりにテーブルラウンドを長くとったので、来てくださった方お一人お一人とお話できたので、短すぎたとは思いません。
やりたいことがてんこ盛りだと間に合わないかもしれないので、ビデオレターとかのやりたいことが何分あって、テーブルラウンドが何分だからとか考えると、お二人にとって十分な時間だかがわかるかなぁと思います。

ステキな結婚式になりますようにお祈りいたします。

返信する
1
役に立った
Sum1 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年2月21日

こんにちは。
私も同じ2時間半でした。
あっという間でしたが、慌ただしいと感じることはなく、お色直しもスピーディーに対応して下さるので着替えもヘアメイクもすぐに終わり、少し休憩する時間もありました。
また参加者からも無駄がなくテンポ良く楽しめたと言っていただけたので、間延びすることもなく良い時間だったなと感じています。

返信する
1
役に立った
橘敦子 さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年2月21日

既にみなさん仰っている通り、
2時間半経つのはあっと言う間で、
内容を詰め込むとかなり慌ただしくなります。

私は各卓に歓談に回らせてもらったのですが、自分たちからコミュニケーションを取りに行けたらと思って提案したのに、1卓に5分も居られなくて、一緒に写真を撮れなかったテーブルも…
そこまではプランナーさんからお話しいただいていなかったため、だったらフォトラウンドした方が良かったな、と思う経験をしました。

でも、1日に何組かこなす式場さんだと大体2時間半ですよ。
なので、こちらも皆さん仰っている通り、
それ以上の時間をとりたいのならば、ゲストハウスなど、1日1組限定を謳っている式場を選んだ方がいいと思いますよ。

素敵なお式、披露宴になりますように、お祈りしております(^人^)

返信する
1
役に立った
ナツのすけ さん この式場を下見した
2018年2月23日

本当にあっという間でした!余興は生演奏のみ、カラードレスでフォトラウンドを行いましたが、もっとゲストとお話したり個別にお写真を撮ったりする時間があっても良かったかなーと思います。
でもグダグダするのも嫌なので、物足りないくらいがちょうど良かったです!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
MUGEN さん
2018年2月27日

皆さんご意見ありがとうございました。

本当にあっという間なんだなっと感じましたが
ゲストにはちょうどいいのかなとも思いました。

あとは何を端折ったりするかによるのかな。

料理まったく食べられないって方多かったですが
そんな食べるヒマないのかぁと思うと残念です笑

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー