Q. 転勤願い出すから、仕事先に伝えてほしい

Uh huh
るった さん 20代後半 女性 神奈川県
2016年7月27日

28歳同士の夫婦です。
主人は全国転勤ありの仕事をしています。

主人の実家の母が倒れ、もともと持病があり、様子見の状態です。

持病のこともあり、地元で働きたいことは伝えてありました。
今回、倒れたこともあり、転職(するなら来年)も視野に入れつつ、転勤の願いを出すと言っています。

主人の仕事は転勤の命令が下れば早くて1週間。遅くて2週間には移動です。
私は扶養内パートですが、退職は一ヶ月前から。とは言われてます。

今回の主人の希望が通るか分からないのに、上司に「転勤の願いを出しており、突然、退職の可能性が出てくる」と言っても良いのでしょうか。
もし代わりの人を探して、決まったのに、私が辞めなかったら…というのも出てくるのでしょうか。

私の仕事はスーパーのレジ係りで二年目です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
すずらん さん 40代前半 女性
2016年7月27日

大変ですね。異動になったら、取り急ぎご主人のみで仮住まいしていただき、るったさんは退職してから向かうのが良いと思います。
夫が転勤族で、私は正社員なので、急な引っ越しになるならそうします。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
るった さん 20代後半 女性
2016年7月27日

すずらんさん!
なるほど!主人に合わせて引っ越しではなく、自分の準備も含めて、遅れて引っ越しもありかもしれません。
地元への転勤となると、同居する話が出ており、引っ越し先は実家になりそうです(^^;
私が退職するタイミングで、退去手続き出来るよう話しておきます。

パート先へは、未定であっても一言伝えておいたほうが良いのでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
すずらん さん 40代前半 女性
2016年7月28日

いつになるかわからない引っ越しは言わなくても良いと思います。お休み取ることもあるかもしれませから、義母の具合が悪いことくらいはお話ししたほうが良いかと思います。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談