Q. インターコンチネンタル東京と椿山荘で迷っています・・

Dishearten
まいこ さん 38歳 女性 東京都
2014年12月9日

ホテルウェディングがしたく
インターコンチネンタル東京と
椿山荘を見学してきました。

オープンキッチン併設&ピアノ設置という点で
両方合致しており、
どちらもタイプが違く魅力的で、
遠方の方にも喜ばれるのではと
現在迷っています。

お料理はインターコンチかなぁと思いますが、
カード決済や衣装の持ち込みができなく(+_+)

インターコンチのカールトン、
椿山荘のつばきで挙式された方や
参列された方などいらっしゃいましたら
ご意見宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
えっと・・・ さん 33歳 女性
2014年12月10日

「カールトンやつばきで挙式・参列経験のある方」が、ピンポイントで書き込みにいらっしゃるといいですね。

>どちらもタイプが違く魅力的で、
どのあたりがどう違うのかを整理して書いてみると、いろんな意見が出るかも…

>カード決済や衣装の持ち込みができなく
招待客からすると、おもてなしには直接は関係ない部分ですね。このあたりの便宜をどこまで重要視するかは、新郎新婦の価値観や段取り次第でしょうね。

あと、諸々の条件面や両家ご両親の反応などでほぼ優劣つけがたいなら、あとは「希望の日時で本予約が取れるかどうか」だと思います。
(見学時には「どちらも同じ日時が空いていて迷っている」としても、いつ予約が埋まるかわかりませんので・・・)

1人が役に立つと評価しています。
Whee
どちらもいい! さん 34歳 女性
2014年12月11日

インターコンチネンタル東京は兄弟が挙式しました。カードは「手数料も請求してください」で、額面よりは多少高くなりますが出来てました。

参考までに…。

個人的には椿山荘のほうが呼ばれた回数が多いので、インターコンチのほうが呼ばれたら嬉しいです。でも、ご年配の方も納得の椿山荘って選択肢もいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
仮面ライダー さん 39歳 女性
2014年12月11日

どちらも素敵ですよね。でも希望をすべてかなえることは出来ないので、まいこさんのなかでの優先順を考えた方がいいと思います。何が何でもカード決済がよいのならば、それができることを一番に考えればよいし、やはりお料理だと思うのならば、お料理がおいしい方へ、ドレス優先ならば自分の好きなドレスの着ることが出来そうなところ、と言うことになるでしょうね。

あとは招待客の年齢層が高ければ交通の便なども考えなくてはいけませんよね。

まずじっくり自分にとって何が大切か考えてみてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
あんな さん 32歳 女性
2014年12月21日

どちらも格式ある式場ですので
参列される方はどちらでも、満足される事とおもいます。
椿山荘披露宴に出席したことがありますが
お料理も雰囲気もとても良かったです
傾向としては年配の方は椿山荘
若いかたはカールトン好みではないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
カプレーゼ さん 37歳 女性
2014年12月23日

どちらも大変素晴らしい会場ですが、
ゲストの人たちへの気遣いを一番に考えようとなると
お料理優先でインターコンチでしょうかね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年12月23日

インターコンチネンタルには宿泊はしたことがありますが、
サービスがステキですよね。
料理がポイント高いようでしたら、ゲストのために、
そちらに決めてはいかがでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Liko さん 34歳 女性
2014年12月24日

どちらも友人の式で伺ったことごありますが、お料理も、雰囲気もそれぞれ素敵でした。
ただ、インターコンチネンタルの方で、ホワイエでの待ち時間、他の花嫁さんを見かけました。
今はそんなことはないのかな?とは思いますが、別の新婦をバッティングさせちゃうなんて珍しいなーと思った印象が強いです。
数年前の話ですが。。。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Liko さん 34歳 女性
2014年12月24日

読み返したら、ちょっと語弊がありましたので、訂正します。
新婦同士はバッティングしていません。
ゲストの私が、ほかの披露宴の新婦を拝見した、ということです。
誤解を生む書き方になってしまい、すみませんでした。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
まいこ さん 38歳 女性
2014年12月25日

みなさん、ご回答頂きありがとうございました。
再度家族の者と見学しに行き、
アクセス面などを考慮し、
インターコンチネンタルに決定しました。

ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
カプレーゼ さん 37歳 女性
2015年1月27日

まいこさん、今ごろになってコメントすみません。
ご家族との再見学で熟慮されてのインターコンチネンタル決定のご報告、
ありがとうございました。
これから結婚式の準備でお忙しくなられますが、
どうかがんばってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談