Q. 40代独身女性の引き出物

Uh huh
りん さん 28歳 女性 東京都
2013年6月10日

職場の上司に40後半の独身女性がいるのですが、引き出物はどのようなものが喜ばれるでしょうか?
休日出勤をするほどの仕事熱心な方です。
年に一回の旅行を楽しみにしているほど、プライベートがなく、通販が趣味のようでバックやアクセサリーなどをよく買っているようです。
カタログギフトが無難だと思うのですが、以前参加した結婚式でカタログギフトをもらって『カタログはシステム料が含まれているから値段より質が悪い』と言っていました。
予算は5000~6000円です。その他に引き菓子、縁起物(鰹節とお茶漬けなど)を付けるつもりです。
カタログ以外でアドレス宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
さち さん 29歳 女性
2013年6月11日

グルメ系のカタログはどうでしょうか?
40代独身女性って難しいです。

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
電気仕掛けの花嫁 さん 31歳 女性
2013年6月11日

カタログ以外でとの事ですが、カタログギフトこそこの女性上司様の様なある意味無趣味な方に送る物だと思います。若干値段のカタログのランクを上げてはいかがですか?

1人が役に立つと評価しています。
Whee
お花 さん 29歳 女性
2013年6月11日

結局カタログギフトなのでご参考になるかわかりませんが、アフタヌーンティーリビングのカタログギフトがありまして、女性に絶対喜ばれると思います。
中身全部アフタヌーンティーリビングのものなので質は悪くないですし、オシャレな食器などがいっぱいで、普通のカタログギフトより断然見ててウキウキします。
3000円5000円10000円のものがあり、店頭に見本が置いてあります。
どの商品もオシャレで上品で可愛くて、他のものとはひと味違いました。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
mafmaf さん 41歳 女性
2013年6月11日

同じ40代でも、やはり個々好みが違うので何とも言えませんが・・・。

新婦さんが自分のために選んでくれたものなら何でも嬉しいですが、
回答者の皆さんが提案して下さっているカタログギフトの中で言えば、
「made in japan」という、日本の手仕事をテーマとしたカタログに惹かれます。
そのお相手の方がどう思われるかは分かりませんが、個人的には
年齢を経るごとに伝統的なもの、歴史のあるものに興味を持つようになりました。
伝統的な品であれば、「質」を気にされる方にも対応出来る気がします。
あと、旅行がお好きであれば、その土地の食べ物にも興味がありそうなので
グルメカタログも喜ばれるのではないでしょうか。。
カタログ以外なら、日本製でも海外製でも「手仕事」「伝統」的なもの・・・でしょうか。
(そういうものがお好きな方であれば、ですが。)

カタログが不安であれば、りんさんが選んだものでいいと思いますよ。
あとは、お母様にもご相談してみてはいかがでしょうか。
相手のことを一生懸命考えて選んだものなら喜んでくれると思います。

2人が役に立つと評価しています。
Grin
rangerover1980 さん 32歳 女性
2013年6月11日

値段の割に質が悪いって、おっしゃるだけなら、カタログを選択肢から消さなくていいのでは?と思います。

カタログ以外でとおっしゃっいるのに、他の方の回答もカタログ推し多いですよね。なんでも喜んでくれる方は喜んでくださるし、なんでも文句がつく方もいますよ。

ましてや通販好きな方なら、なんだかんだ言ってもカタログ好きな気がします。

どうでしょう?
コンランショップのカタログも選択肢は多くないですが、おしゃれでしたよ。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年6月11日

アフタヌーンティーリビングのカタログは、私もお薦めします♪

値段の割に質が悪い、とおっしゃるのは
私もまさにその通りだと感じています。
ですがそれは、カタログが嫌いという意味とは違うと思います。
一度、安いカタログと、高いカタログの、両方が別々な所から届いた事があって
初めて比較が出来たんですが
中身がずいぶん違ってびっくりしました。
なので、少しカタログのランクを上げるといいと思います。

通販が趣味で、こだわりもあるようで、しかも年齢層が違う方が喜ばれる物を
選ぶのはかなり大変だと思います。
カタログがうってつけだと思いました。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
マーブル さん 31歳 女性
2013年6月11日

アフタヌーンティーのカタログを各種いただいた事がありますが、正直言ってほしいと思えるものはなかったです。確かにかわいいものがたくさんなのですが、ある程度年齢を重ねると生活する上でもう何でも揃ってるんですよね。今さら物を増やしたくないと思う人であればアフタヌーンティーのカタログはどうかな?と思いました。人によりますけどね。消費してなくなるグルメ系の方がいいかも?と思います。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年6月11日

40代の独身女性ですと、欲しいものは既に持っていそうですね。
しかも上質なものを。ブランド物を贈るにも好みがあるので選ぶにも悩みそうですし。

そういった点では、私も食べる系のグルメカタログが良さそうに思います。
予算が5000円~でしたら、グルメ雑誌のカタログ”danchu”とか、どうでしょうか。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
りん さん 28歳 女性
2013年6月11日

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。まとめてのお礼で大変失礼します。
なかなか辛口な上司なので、カタログの批判を聞いて不安になってしまい相談させてもらいました。
たしかに通販好きの方なのでランクを上げたカタログや伝統の物、グルメの物など…とても参考になりました。
私的にアフタヌーンティのカタログはとても好きです。
上司の好みはグルメや伝統的な物かなと思います。
色々なカタログを調べて、気に入ってもらえるものを探してみようと思いました!!
皆様、本当にありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年6月16日

締められた後のコメント失礼します。
グルメ系のカタログのほかに、
体験型というのもあります。
エステなど、じっくり身体のメンテナンスができるギフトも、
目新しくて喜んでもらえるかも?!
なかなか、辛口の上司さんかもしれませんが、
気に入ってもらえるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談