Q. 会社で配る、結婚後のお礼のお菓子、アドバイスお願いします!

Whee
ruri さん 36歳 女性 東京都
2012年10月11日

会社で配る、結婚後のお礼のお菓子、アドバイスお願いします!

会社の方は結婚式にはお呼びしないのですが、長期休暇をいただくので、結婚後にお菓子を配ろうとおもっています。

個別包装がよいです。

予算できれば5000円くらいで25名に配りたいです。

オススメのブランド・お菓子がありましたら、教えてください!

よろしくお願いいたします。

いま、プチギフトと同様のドラジェを考えています。

5個入りの、小さな個別包装になったものです。

でもドラジェは好き嫌いがありますか?

迷ってます…。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年10月11日

ドラジェ、みかけは可愛くていいですね。正直あまり好きなお菓子ではないけれど、結婚式らしい感じがしていいと思います。
味だけで考えればクッキーとか焼き菓子の方がうれしいです。
長期休みをいただくとのことですが旅行とかはいかないのでしょうか。
もし行かれるなら旅行先で何かお菓子を買ってきてもいいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年10月11日

ドラジェは嫌いではないけれど、私もクッキーやマドレーヌのほうがうれしいです。

個人的にはウェストのドライケーキが好きです。

新婚旅行のお土産もいいですが、なかなかおしゃれなものが行く場所によってはあるようなないような、ですよね。冬の間ならばゴディバのチョコなんかがうれしいです。

いいものが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
こねぎ さん 27歳 女性
2012年10月11日

主人の同僚の方に、ゴディバのクッキーを配りました。
かわいく包装されていて、6枚入りで630円でした。
配る方の人数が少なかったので、デパートで直接買いましたが、内祝い用のカタログにもありました。
ちょっと予算オーバーかもしれませんが、ブランド名も手伝ってか、すごく喜んでもらえたみたいなので、ご参考までに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぴぐ坊 さん 38歳 女性
2012年10月12日

私も個人的にはドラジェはあまり好きではないのですが、お祝い事らしいお菓子だなと思います。見た目がかわいいですよね。

私のお勧めは、クラブハリエのバームクーヘンminiです。
一個399円で、箱入りの個包装です。
披露宴の引き菓子の定番のバームクーヘンが、手のひらサイズになっていて、
小さくてかわいらしいし、お味もすごくおいしいです!

会社の方を披露宴にお招きしていないのなら、こんなのもいかがでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
mafmaf さん 40歳 女性
2012年10月12日

ドラジェは好みが別れると思いますが、ウェディングらしいですよね。
ドラジェ自体は好きですが、中には美味しいとは言えないものもあるので
その点を吟味してもらえると嬉しいです。
その他で言えば・・・

5000円で25名ですと、お1人200円位の予算ということですよね。
予算を中心としてみれば(味も良いと思います)、
ベルン「ミルフィーユ」3個入 263円 賞味期限:約60日
 (パイとチョコレートが層になったお菓子)
福砂屋「フクサヤキューブ」1個 252円 賞味期限:約1週間
 (2切れ入りのカステラ)
もいいのでは。と思いましたが、
前の方のバームクーヘン、クラブハリエで箱入り399円なら
結婚式らしくて喜ばれそう と思いました。

余談ですが・・・個人的にプチギフトとして使いたかったけれど
賞味期限が短かった為、断念したお菓子があります。
桃林堂 小鯛焼 2個入り 525円 賞味期限4日
5個入りからだと竹籠入りになります。
可愛らしいので、他にお祝い事等機会がありましたらオススメです。

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
猫耳 さん 32歳 女性
2012年10月14日

私はチョコやパウンドケーキが好きです。

ドラジェはあんまり好きじゃないかも・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ニョロニョロ さん 32歳 女性
2012年10月17日

私は新婚旅行のお土産でゴディバのチョコを渡しました。それ以外なら、海外ではちょうど200円位のマカダミアチョコが個装されたお菓子をよく見かけます。
国内のお菓子なら、銀のぶどうの
バターの樹サンド?だったかな。
東京駅の大丸で連日すごい行列ですが、実際に食べて美味しかったです。多分全国のデパートでも売ってると思います。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談