Q. プランナーさんて・・・

Fume
ふっかちゃん さん 26歳 女性 新潟県
2012年4月10日

こんにちは。

6月に結婚式を控えているものです。

今までに3回ほど式場との打ち合わせなどを行ってきました。

が・・・!

なんとなく。
はじめましての印象の時から、担当のプランナーさんとの相性があまり自分と合っていません。
仕事自体は素早いのですが、心が全くこもっていないマニュアル通りの対応というか・・(--;そういう感じがあまり合っていません。
電話をして質問をしても、以前に打ち合わせした内容を忘れていたり(これが特に腹立ちました。。)、彼女の話の内容がマニュアルの丁寧言葉すぎて、耳に入っても理解できないことが多く、家に帰って冷静に考えてまた改めて質問しなおす。というパターンで今まできています。完全に二度手間です(涙)

皆さんはこういった会場のマニュアル通りに動くプランナーさんに担当されたことありますか??

今になってプランナー変更したい気持ちが出てきてしまって、悩んでいます。

アドバイスを是非お願い致しますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
アユアユ さん 31歳 女性
2012年4月10日

ふっかちゃんさんご結婚おめでとうございます。

私も秋に挙式予定なのですがプランナーさんとの相性って個々の意見も
あると思いますが私は大事だと思います。

仕事上早いのはいい事ですね。
話した内容を忘れるとかは不安になりますよね。

仕事上マニュアルがあってその通りにそのプランナーさんは対応を
しているのでしょうが、私たちはお客の立場ですしお客様に理解してもらえるように
対応しなくてはならないのが当たり前だと思います。

あと2ヶ月間だと思い我慢するか...
今のプランナーさんには気の毒ですが、不安要素をちゃんとお話して
違うプランナーさんにするか...

ですがあと2ヶ月で挙式ですから変えていただいたとしたら
新しい方と蜜にやりとりをしていかなきゃならないかもしれません。

個人的な意見ですが私だったら変えます。
大事なイベントだし、やっぱり式を迎えるまでも大事な思い出として
残るから。

それにプランナーさんの為にもなると思うんです。
マニュアル通りではうまくいかない事もあるって知ってもらうのも
大事な仕事の一つだと思います。

重い感じになりましたが
最高の挙式を迎えることを心から祈っています。
あと少しがんばってくださいねっ!!

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ふわふあ さん 29歳 女性
2012年4月10日

私も変えてもらうように動きますね。
だってラスト2ヵ月が1番忙しく、連絡も蜜にしないといけないのに、忘れられたり、話が通じないのでは…
合わないと思ったら早めに動いたほうがいいですよ~♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 37歳 女性
2012年4月11日

相性ってありますよね。いくら仕事がはやいように見えてもいろいろなことが二度手間になっていたら決して早いとはいえないのではないでしょうか。

私だったらまず話しているときに「言っていることがわかりにくいのでゆっくり説明してください」というかな。それで多少のことが改善されればまず前進。

でも前に話したことをすっかり忘れるのはプロとして失格ですよね。たくさんの担当を抱えて忙しくても、メモに残すなりしてきちんと対応すべきです。

ですからそのあたりを許せないと感じるのならばプランナーさんを変えてもらうようにしてもいい思います。

変えるのは大変でしょうけど、がんばってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もこ さん 26歳 女性
2012年4月11日

私は何件か式場に足を運びましたが、いくつか迷った式場に関してはプランナーさんで選びました。
ひとつ、式場は良かったけどプランナーさんと相性が悪かった所があり、そこはすぐに候補から外しました。
私も今準備期間ですが、自分達の要望を聞いてくれたり、アドバイスくれたり、話しやすかったり。いつもプランナーさんに会えるのが楽しみです。
それがないと、楽しい準備も気疲れで終わってしまいますし。
私なら別のプランナーさんにしてもらうと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ふっかちゃん さん 26歳 女性
2012年4月13日

みなさん、色々な参考になるコメントありがとうございました!

旦那さんと話し合って、やはり自分たちがもっと頑張らなくては。。という結論に至りました。
一人で準備をしているストレスを誰かにぶつけたかったのかもしれません。
自分自身もっと頑張ります。

親身にアドバイスを頂けて、とても感謝しています。
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談