Q. 引菓子のチョコレート

Whee
凛華 さん 29歳 女性 東京都
2012年3月12日

引菓子に高級チョコレートを考えています。

ゴディバ
ピーエルマルコリーニ

あたりは個人的に贈った事があります。

ネットで調べれば沢山のお店が検索できましたが、
ここのお店のこのチョコが美味しいなど
ありましたら。教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
茶子 さん 36歳 女性
2012年3月12日

私はやっぱり、ゴディバ大好きです♪
(それほどたくさんのチョコを知らないからかもしれないけれど)
引き菓子に高級チョコレート、
とってもいいですね♪♪♪

3人が役に立つと評価しています。
Whee
パルメ さん 35歳 女性
2012年3月12日

自分では買わない高級な物ではピエール・エルメのショコラはどうでしょうか!
つい先日友人が買いに出かけたところお会計が1時間待ちだったとの事!
ゴディバも大好きですが自分で買いに行けるので、
手に入りにくいという意味ではピエール・エルメなんて素敵かも!
と思いました。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
もっさん さん 34歳 女性
2012年3月12日

ウィーン王宮御用達の「デメル」。
北海道の「ロイズ」。
神戸の「モロゾフ」が私のお勧めです。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ace72 さん 26歳 女性
2012年3月13日

チョコレートの引菓子素敵です!

ピエールマルコリーニ
ジャンポールエヴァン あたりは有名ですが、
わたしはデメルが好きです。
上の方が回答されていますが、宮廷御用達でいてパッケージも華やかさがあるのでオススメです!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2012年3月13日

私はチョコ大好き!なので、いろいろ食べているのですが、価格と味のバランスがよくって、皆がおいしいと思うのはやっぱりゴディバです。
ゴディバのチョコが引き出物だったらとってもうれしいです。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年3月13日

色々おいしいチョコレートやさんはあるとおもいますがやっぱりゴディバは誰でも知っているし、あるとうれしいような気がします。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
mafmaf さん 39歳 女性
2012年3月13日

ボンボンショコラの美味しさで心に残っているのは、ラ・メゾン・デュ・ショコラ です。
デメルの「ココスツィーゲル」という、プラリネ風味のチョコレートを挟んだクッキーも美味しいです。
ピエール・エルメ(有名パティシエ・パッケージもお洒落)や
サダハル・アオキ(チョコ自体の色がポップ)も喜ばれると思います。
冬に式を予定されているのでしょうか・・・?
季節と商品によってはチョコレートが劣化する、という理由で
引き菓子対応できないものがあるかも知れないので、確認が必要かも知れません。
高級チョコレートの引き菓子、いただける人が羨ましいです。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
ハルノユリ さん 32歳 女性
2012年3月13日

ラ・メゾン・デュ・ショコラ美味しいですよね。
フランス行ったとき買いました。
日本では店舗数が少ないので喜ばれるかも知れませんね。
ゴディバはどこのデパートにも大体入ってますからねー。

ピエール・エルメはチョコレートよりマカロンが好きです。

日本人ショコラティエの店だと
テオブロマ、オリジーンヌ・カカオとか好きです。
その他銀座の和光チョコレートサロンが思い浮かびました。

チョコレートの引き菓子は喜ばれそうですね。
引き菓子って焼き菓子が多いから珍しいし。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
あおいあか さん 30歳 女性
2012年3月13日

高級感の漂うお味、華やかなパッケージ、ブランドイメージ……
『デメル』は引き菓子にピッタリだと思います♪

2人が役に立つと評価しています。
Whee
いっぽきゅん さん 32歳 女性
2012年3月13日

私は、結婚式の引菓子は虎屋のウサギ饅だったのですが、
ご祝儀が高額な、親戚にはラメゾンドショコラをプラスしました。

松屋銀座に店舗があります。
親戚から「あのチョコはどこで買えるの?おいしかったよ」との言葉を頂きました。

私はゴディバは値段と知名度だけで、正直おいしいとは思いません。
また、免税店でかなり安く売っているので…あまりイメージがよくないです。
ハワイでもたくさん安く売っていました。

テオブロマもおすすめです。広尾や都内各百貨店にあります。

ピエールエルメはマカロンが好きですが、進物用のマカロンは箱代が尋常でない高さ
なので、正直それがネックだと思います。

私は2月の真冬の挙式でしたが、チョコレートの保存に関しては式場からも、
松屋銀座ブライダルサロンからも、ラメゾンドショコラからもかなりうるさく言われました。10度以下で保存できる場所の確保ができないなら、出荷しない…というくらい
結構厳しかったです。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
くさり さん 27歳 女性
2012年3月13日

もらえたらきっと何でも嬉しいと思いますが、
自分では買わないチョコレートだったらとっても嬉しいと思います!

すごいずうずうしいやつなのですが私はゴディバは普通中の普通です。
毎年バレンタインに買ったり何かの贈り物であげたり自分で食べたりしているので、
もちろんもったら嬉しいですが!
今まで他の皆さんが出されているお店のチョコなんてもう興味津々です!
とっても美味しそう!
ゴディバだったら誰でも知ってる知名度だけど、誰でも知ってるから驚きも
あまりなく…となるならお値段と相談なのでしょうけれど、
私も英国御用達のやつとか食べてみたいです~!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年3月14日

私チョコレート通ですが、
ゴディバ大好きです!

私的には、ゴディバがいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
でにっしゅ さん 36歳 女性
2012年3月14日

色々食べた感想では、テオブロマおすすめです!
デメルも華やかで良いですね!
※リシャールが好きでしたが、閉店してしまいましたので…残念!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ぴゅん さん 36歳 女性
2012年3月14日

個人的には、ミシェルブランのチョコが好きです!
大阪なら高島屋に入ってます。フランスの最優秀職人章MOFを取った方です。繊細でセンスがあって大好きです。
あと、ジャンポールエヴァンも好きです!

おいしいチョコはたくさんあるので、いろいろ楽しんで調べてくださいね♪

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ボックス さん 31歳 女性
2012年3月15日

皆さん色々ご存知ですね♪
部外者の私が食べたくなってしまいました。
どれも甲乙つけがたい名店ばかりです。
まだ余裕があるようでしたらいくつか購入して、(値も結構はりますが(笑))お二人のお気に入りを見つけてみて下さい♪
ちなみに私はデメルのパッケージが好きです。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談