Q. ブリザーブドフラワー

Uh huh
はな さん 20代後半 女性 京都府
2012年2月23日

テーブル装花は会場で依頼しますが、ブーケは持ち込みできるようなので色々探しています。

会場だとブーケ1つ35000円くらいしますが、外注だと15000円あればいいものがあります。
みなさんブーケは外注されましたか?
その際の注意点などあれば教えてください。

また、色々探しているとプリザーブトフラワーのブーケや両親贈呈用の花束をプリザーブトフラワーにとゆうお店もありました。

場所も近そうです。

プリザーブトフラワーのブーケや両親贈呈用の花束をプリザーブトフラワーにされた方はいらっしゃいますか?

両親贈呈用は会社だと5000~でプリザーブトフラワーでも5000~です。

ちなみにブーケトスはしないです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レクザ さん 30代後半 女性
2012年2月24日

ブリザードフラワーはずっと飾っておけるしうつくしいですよね。

ただなんとなくガラスの入れ物に入っているイメージがあるのですが、ご両親に贈呈するときはケースに入った状態で渡したりするのでしょうか。

素敵な花束になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
アジク さん 30代前半 女性
2012年2月24日

両親への贈り物をプリザーブドフラワーにしました。
プリザブドフラワーで作った、リースです!
主人の両親が遠方からの出席のため、生花だと重いし枯れてしまうから、
軽くていつでも飾っておけるプリザがいいな~というのが選んだ理由です。

贈り物には何か手作りの物をプレゼントしたい…と思っていたので、
主人と二人でプリザの教室に通い、お互いの両親へ1個ずつリースを作りました。
金額はやっぱり5000円くらいになりましたね。

式ではリースをそのまま手渡しでプレゼントし、
式後にリースを飾る&仕舞うための箱を、渡しました。
なので、式後は箱に入れて持ち帰ったので崩れたり壊れたりすることもなかったようです。

両家とも、今でも玄関に飾ってくれています♪

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
はな さん 20代後半 女性
2012年2月24日

プリザーブトフラワーはしっているし家にもあるんですが、ブーケや両親贈呈用にって結び付かなかったのでネットで見つけたときは目から鱗でした(笑)

プリザーブトフラワーのかたがいらっしゃるようで、あまりデメリットもないようなのでプリザーブトフラワーにしちゃおうかな♪

生花の両親への花束に5000円って高いしどうせ数日で捨てるならもったいないなぁと思っていたのでルンルンです!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
mafmaf さん 30代後半 女性
2012年2月24日

ブーケ・ブートニア、ヘアアクセサリー、甥っ子から渡してもらうプチブーケ
をネットで購入し持込みしました。
トータルで2万円強(送料込)でしたが、仕上がりは生花と遜色なく
思っていたよりもずっと素敵だったので満足しています。
現在ブーケはケースに入れて飾っています。

注意点は・・・ あまり触ると花びらやグリーンがちぎれやすい点でしょうか。
(そんなにベタベタ触ることはないと思いますが・・・)
利点は、会場への搬入が、前日でも それより前でも可能なところです。
私が困った点は、ネットだと実物の大きさが把握できないところです。
(何センチ、と書かれていても想像が難しかったです。。定規を持ってみたりもしましたが。)
ですので、お近くにそのような価格的にも魅力なお店があるのでしたら
そちらを利用なさった方がいいと思います。購入前に実物を見れるのは、かなり羨ましいです。

両親贈呈用のプレゼントもプリザーブドでしたが、こちらは夫の会社の関係で
プリザーブド教室に安価で参加することが出来、2千円×2で二人でオブジェを作りました。
それを別売りのケースに入れ、リボンを掛けたものを手渡しました。
(そのプリザーブドと箸が両親へのプレゼントです。)
私達の両親も、前の方と同様 遠方に住んでいる為、生花は贈呈出来なかったのが理由です。
今でもお互いの実家に飾ってくれていますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
あき☆らむ さん 30代前半 女性
2012年2月25日

はなさん、ご結婚おめでとうございます。

私も自身の結婚式ではプリザーブドフラワーのブーケを用意しました!
そのお店が、知り合いの方のご紹介ということもあり、ちょっと奮発して、お色直しを含め2つのブーケとそれに合わせた新郎用のブートニア、計4つ注文しました。

ブーケの1つは、ゲストの女の子にラッキードラジェの余興でプレゼントしました。
(1万円くらいだったので、お店のかたには太っ腹と驚かれましたが)
なんとその彼女の結婚がその後決まったという後日談が!

差し上げていない、もう1つのブーケ、ブートニア2つは今も大事に部屋に飾っています。5月で1年経過しますが、変わらず綺麗で劣化していません。

ぜひおすすめします!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 30代前半 女性
2012年2月28日

ブルザードフラワーは、ずっと残るし、
本物と遜色がないほど、発色もいいですよね。
私も、両親の花束をそれにしておけばよかったと思いました。
カサブランカの生花を以前、いただいた時に思ったのですが、
生花は香りがあるのがステキですよね?
例えば、ブリザードフラワーに、香りをつけたりというか、
香りのビーズなどと一緒にラッピングできるといいですね。
ずっと、キレイな思い出が残って、ステキです。
いいなぁ~。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談