1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ダイエット
  4. 結婚式までにもう少し痩せかった…と落ち込む花嫁に、先輩花嫁から寄せられた意外なリベンジ方法!

結婚式までにもう少し痩せかった…と落ち込む花嫁に、先輩花嫁から寄せられた意外なリベンジ方法!

2021.10.29

結婚することになり、結婚式の日が決まると、その日を目標にダイエットや美容などに力を入れるプレ花嫁さんは多いもの。
"自分史上最高にきれいな花嫁姿を新郎やゲストに見てもらいたい!写真に残したい!"という気持ちがモチベーションになりますよね。

とはいえ、とくにダイエットはなかなか思う通りにはいかないことも…。

「みんなのウェディング」では、「結婚式までに痩せられず、後悔して自分を責めてしまう…」という相談が寄せられ、注目を集めています。

結婚式の写真を見てもっと痩せたかったと後悔…

相談内容
先日結婚式を挙げました。
今の旦那さんと出会った頃は平均的なスタイルだったのですが、ここ数年、引越し、転職、入籍、コロナの精神的ストレス、色々な事が重なり、超激太りしました。
そして式前からダイエットして、7キロ痩せましたが、それでも最終的に159センチ62キロでした。

友達が送ってくれた式の写真を見て、何故もっと痩せられなかったんだろう、みんなきっと心の中では太った花嫁だと思ってるのではないかと、後悔ばかりしています。

つらくて写真を見返したくなくなってきました。
この体を皆様にお披露目してしまった。
辛くて、夫に「せっかくの結婚式だったのに私デブでごめん」と何回も謝ってしまいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか。どうやって乗り越えられましたか。
一生に1度のことなのに、なんでもっと痩せられなかったのか、これから先ずっと自分を責めてしまいそうです。

出典:https://www.mwed.jp/community/questions/22894
(投稿・回答内容は一部編集しています)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーからたくさんのコメントが寄せられました。

フォトウェディングでリベンジできる!

■これから頑張ってダイエットして、痩せてからのフォトウェディングでリベンジはどうですか?
まだ式も終えて間もないので、自分が一番痩せている時の姿をウェディングの写真を残せたら気持ちも少しは楽になるかもしれません。

確かに、挙式・披露宴は終わったかもしれませんが、ウェディングフォトはいつ何度撮ってもいいですよね。自分が納得する姿を写真に残すことができたら、気持ちも変わるかも。

■私も予定より痩せられなかったのでわかります。
後撮りをしてはどうでしょうか??
私も当日の写真に少し未練があるので検討中です。インスタで探すとおしゃれなロケーションプランとかたくさんありますし。式場でできそうならそれもありかなと!

こちらは同じように当日の写真が気になっているという花嫁さんからの「後撮り」をすすめるアドバイス。
今はオシャレなロケーションでウェディングフォトの撮影をしているところはたくさんあります。挙式した会場で撮り直しの意味を込めてもいいですし、新たなシチュエーションでの思い出写真を増やすのも楽しいですね。

気にしているのはきっとあなただけ!

■大丈夫ですよ…
ごめんなさいね、悪気がないと先に言っておきます。
何で大丈夫かと言うと…。他人の姿はせいぜい数日から数か月で忘れますから…。

つまりずっと気にしているのは気づけば自分1人だけなのに、いつまでも「周りの皆にこう思われた」「ああ思われた」などと悩むんですよね…。

悲しいけど、どんなに良くても悪くても他人には自分の出来事の方がずっと大事なので、すぐに忘れてしまいます…。
だから自分の中で気になってしまうのは仕方ないですが、他人がどうこう思っている事は気にしなくていいと思いますよ。

確かに、自分が考え悩んでるほど、他人は気にしていなかった!というのはよくあること。他人がどう思っているんだろう…とは気にしなくていいのかもしれません。

ダイエットが計画通りでなかったのは残念でしたが、アドバイスにあったように写真は撮り直すことができます。また、時間が経てば、自分で太っていると思っていた写真も懐かしく感じるかもしれません。
自分を責めすぎずに、できるだけ前向きにとらえられるといいですね。

※ 2021年10月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー