1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 返金保証も!コロナ禍の強い味方!オンライン引出物「gifca(ギフカ)」のここがすごい!

返金保証も!コロナ禍の強い味方!オンライン引出物「gifca(ギフカ)」のここがすごい!

2020.09.20

結婚式の準備で、意外と頭を悩ませるのがゲストへの引出物。
「結婚式らしく引出物は3品用意したい」
「ゲストには好きなアイテムを選んでもらいたい」
「コロナ禍の今、直前の欠席や延期も心配」など様々な心配ごとが…。

今回は、そんなカップルにおすすめな引出物「gifca(ギフカ)」サービスを見つけました!

結婚式決行に迷っても!急に開催を決めても!間に合う引出物サービス♡

gifca(ギフカ)

gifcaの特徴は、QRコードをスマホで読み込むオンライン引出物であること♡

ゲストはカードのQRコードを読み込むだけ!
「メインの引出物」「引菓子」「縁起物」の引出物3点がスマホで簡単に申し込みできます。
掲載商品数は1万点以上なので、さまざまなゲストの好みをカバーしてくれますよ。

従来の引出物とは異なり在庫を持たないことで、注文から最短3日で新郎新婦の元へgifcaのカードをお届け可能というとってもスピーディーなサービス。

例えば、新型コロナの影響で結婚式の開催を悩んでも、gifcaならギリギリまで待って注文することができるんです。

コロナによる結婚式の延期や中止にも柔軟に対応できるのはオンラインならでは♡

gifcaブライダル(席札タイプ)gifca結び(御祝儀袋タイプ)

gifcaは「席札タイプ」と「祝儀袋タイプ」の2種類。
席札タイプの「gifcaブライダル」は、席札の代わりに置きペーパーアイテムとしてゲストのテーブルへ。
祝儀袋タイプの「gifca結び」は、受付や御見送りでお渡しを。
結婚式のスタイルに合わせて、タイプを選べるのも嬉しいところ。

万が一のキャンセルも印刷前ならキャンセル無料!印刷後も実費のみ!

gifcaギフカ

gifcaはQRコードが印刷されたカードを発注するだけなので、万が一キャンセルしても印刷前なら無料!
さらに、印刷後のキャンセルも実費のみと、コロナ禍で結婚式決行を考える新郎新婦にとって心強いサービスなんです♡

ゲストが引出物が引き換えなかった…そんなお悩みに!返金保証があるんです♡

返金保証

gifcaには、ゲストがうっかり引出物を申し忘れないよう、リマインダーメールの登録も可能なサービスが付いています。

また、ご年配のゲストへは新郎新婦が引出物を代理申し込みすることもできるんですよ。
大切なゲストへの送り漏れも防げますね。

さらに、それでも未交換という場合に備えて、新郎新婦の購入額を返金保証♡(システム料除く)

結婚式でカタログギフトを送った場合の未交換率は平均2割以上なのだそう。
意外に多いと感じますよね!?

なお、返金は申込期限の1カ月以内に返金依頼をする必要があるとのことなのでご注意を。


今回オンライン引出物「gifca(ギフカ)」をご紹介しました。
引出物で悩んだら、gifcaのようなQRコードタイプのオンライン引出物を検討してみてもいいかもしれませんね♡

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー