1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・ビーチチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・ビーチチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (2)
  2. 費用明細 (2)

新しい会場、美しい景色
事前打合せでの柔軟性のなさ

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.00 4.50 4.00 4.50
moco03 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
2,367,490円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

下見の見積もりでは28名で130万円くらいでしたが24名で最終的に230万円でした。個人的な予想見込みで250万円には抑えたいと思っていたのでパフォーマンスは悪くなかったと思いますが、初めの見積もりでできるだけ現実的に実施する上で必要なものは入れこんで見積もりしてほしいといったのに装飾花や動画費用(式は撮影NGでこれを入れないと記録がない)など入っていなかったのは残念でした。
値上がりは衣装・写真のランクアップと、パーティーですぐ流してもらえるムービーを追加したあたりの分です。

会場の雰囲気・設備

新しいホテル、式場であることもあって大変綺麗です。造りはどこかハワイのアウラニを感じました。
またチャペルもとてもきれいで、海と空とチャペルがいい色合いに写真映えします。
また、想像以上に飛行機航路が近いようで、チャペルから奥に飛行機が見えるのもリゾート婚感が増してうれしかったです。

演出・オリジナリティ

まだ新しい会場で、リゾートなこともあり、事前の打ち合わせでは大体の提案を断られたような気がします…
ただそれも、全くできません。と返答されるわけでなく、こういうのは難しいけれどこういうものならできると代替案をいただけましたし、こちらもそこまで絶対これがしたい!と細かく決まっているものがあったわけではなかったので不満ではありませんでした。
リゾートはこういうものなのかもしれませんが、地元挙式の感覚ではかなり融通は利かないんだなと思ってしまいました。

衣装・衣装小物

悩んだ末、他のショップの衣装もかなり探しましたが、やはりリゾート婚に特化しているだけあってリゾートに合う衣装になっています。
式とパーティーで雰囲気を変えたかったのもあって、希望のものにするとかなり衣装代はかさんでしまいましたが、地元式でお色直しすることを考えたら安かったと思います。
小物やブライダルインナーはショップの物でなく持込も全然大丈夫だったので、小物類でかなり料金を抑えることができました。

料理

実際に試食をしているわけでもなくメニューと写真だけで決めたので心配でしたが美味しかったです。
数パターンしか選択肢がないので選びやすくもあり、もう少しオリジナリティーを出したい気持ちもありました。
沖縄ならではの雰囲気は全くありませんが、沖縄料理は得意不得意もあると思うのでこれで逆に良かったのではと思います。
自分たちもしっかり楽しんで食べられました。

スタッフ

現地入りまでの間の打合せは担当者から会場担当者に連絡していただいていましたが、何かと回答が遅かったりあまり柔軟に対応していただけなかったりと不安を感じることが多く、また新しい会場だからこそ実際の写真なども少なく心配しきりでしたが、
前日の現地打合せではしっかりすべてを打合せ確認することができて、細かいところや急な変更も色々と対応していただくことができました。
メイクスタッフさんもとても話しやすく、リハメイクもなく心配していましたがメイクしながらすり合わせていき、やってみて微妙だと思ったことはすぐ言っても嫌な顔せずすぐ修正しこちらの希望に合わせて形作ってくれました。
当日の司会は担当プランナーさんがしてくれます。必要最低限はしっかり司会してくださいますが、プロの司会ではないのでちょっとずつ細かいところで案内してほしかったことが伝えられていなかったり、一言もらいたかったところをスルーされたりはありました。どうしてもしてほしい司会はしっかりこちらもリクエストしていれば対応してくれたと思います

立地・交通の便

ゲストに友人も来てもらう予定だったので、沖縄まで来てもらう以上さらに空港から車でしか移動できないところに1時間以上移動させるのはどうしても避けたく、空港から20分という立地は大変助かりました。
ただ、夕方などはかなり渋滞が激しいらしく、時間帯によっては1時間近くかかることもあるようです。
その事実は式前日の現場打合せでしか教えてもらえなかったので、当日帰りのゲストを慌てさせてしまうことになりました。
事前に交通事情を教えていただきたかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoco03さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ビーチチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県糸満市名城963 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事