1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 高宮庭園茶寮(タカミヤテイエンサリョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【2022年4月グランドオープン】西鉄「高宮」駅から徒歩5分。かつて筑豊の炭鉱王として栄えた貝島家の旧宅を、歴史的建造物(文化財)として継承すべく新たに洗練されたウエディングの舞台に生まれ変わった。会場は、木々に囲まれて佇む独立型チャペル。緑や光など自然からの祝福を受け、洗練された挙式を行えます。披露宴会場は二面がガラス張りで開放感のある専用のオープンキッチンを完備したバンケットと、歴史や伝統を感じられる40名まで収容できる大広間を用意。約19000平方mもの敷地内では撮影なども楽しめます。

最寄駅
高宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

スタッフのおもてなしが行き届いた式場

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 5.00 3.50 4.00
あったー さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

打ち合わせのたびに見積もりを出していただいたので、不明点とうはありませんでした。成約特典も豪華でしたので、こちらで実施する場合は初回特典をおすすめします。

会場の雰囲気・設備

歴史的な建造物なので雰囲気は素敵でした。また敷地も広いので、写真よりも広く感じます。更衣室もあるので、ゲストも助かってました。

演出・オリジナリティ

縁側フォトが楽しめました。ただ演出以外のときの音源が少し落ち着いたものが多くすこしこちらのイメージと違いました。その部分まではこちらで要望を出してなかったのですこし後悔してます。

衣装・衣装小物

何度も試着に通って納得の1着にたどり着きました。ただし、一回にきれるドレス数が限られてるのと、予約が先までうまってるので平日のほうが予約がとれやすいです。

料理

ドリンクメニューが豊富です。お茶関連の飲み物が多く、ゲストも喜んでくれました。メニューは基本パターン一つですが、苦手な食事があれば変えてくれて、こちらの要望に答えてくれたので安心でした。

スタッフ

打ち合わせ以外もこちらの不安にメールですぐに答えてくれたので安心でした。当日は二人の気持ちを盛り上げるためにたくさん声をかけてくれて気持ちの良い式でした。スタッフのおもてなしの心も素晴らしかったです。

立地・交通の便

駅からは徒歩10分程度です。住宅街なので地図がないと少し分かりにくいです。

式場からの返信

高宮庭園茶寮

高宮庭園茶寮 スタッフ一同 より

返信日:2023年1月26日

あったー様

この度は数ある会場の中から、高宮庭園茶寮での
ご結婚式をお選びくださり誠にありがとうございます。
改めて、この度はご結婚誠におめでとうございます。

会場の雰囲気からスタッフの対応など多くの部分において
ご満足していただけたご様子が伺えスタッフ一同嬉しく拝見させていただきました。
お衣装合わせなどのお打ち合わせも楽しんで頂けていたようで、何よりでございます。
お喜び頂けましたお料理は、レストランでもお楽しみいただけます。
お茶やお茶菓子を楽しんでいただける茶房もございますので
ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

重ねて、この度は貴重なクチコミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあったーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 高宮庭園茶寮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
092-710-1367
高宮庭園茶寮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日定休
受付時間 平日:12:00~18:00/土日祝:10:00~18:00
住所 福岡県福岡市南区高宮5-16-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事