1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. アトールテラス鴨川(ATOLL TERASSE KAMOGAWA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「アトールテラス鴨川(ATOLL TERASSE KAMOGAWA)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水五条駅, 京都河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (158)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

人も料理もロケーション最高

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ふるむら たかゆき さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
5,358,870円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

金額だけで考えれば、安いとは言えない金額でした。安く済ませようも思えば、式場、衣装、小物やお花、演出等を変えればいくらでも安く出来たと思います。
しかし、あのロケーション、雰囲気、自分たちの拘りポイント、料理、スタッフの方々の振る舞い、心遣い等を総合的に視れば高かったとは思っていません。
それよりも最高の時間と思い出とこれからの人生の原点を創ってくれました。
ありがとうございました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は正面ガラス張りで鴨川と東山方面の山々がジブリの絵の様で素敵過ぎます。
ガラス張りなので自然光もあり厳かな中にも柔らかい雰囲気を作ってくれます。
披露宴会場も、もちろん鴨川、山々が一望出来て、入場も後方扉からではなく、鴨川面からの入場で素晴らしい景色をバックに入場出来ます。
披露宴中もテラスで来賓とお話が出来るので、開放感があり緊張も和らぎます。
新郎新婦、親族控室と来賓待ちスペースが1階と2階で分かれているので、出会す心配も無くある程度自由に動けました。

演出・オリジナリティ

アトールテラス鴨川さんからの提案で「お茶漬けブュッフェ」、「餅つき」を採用しました。
お茶漬けブュッフェは珍しさもあり、選べる具材も多く来賓も楽しんでくれました。
餅つきは「めでたや」という方々がやって頂いたのですが、正直なところ、当たるか外すかの0(ゼロ)or100と心配していました。
が、めでたやの方々の来賓の気持ちの乗せ方が上手いこと!!最高に盛り上がり、お祝いムードも上々でした!

衣装・衣装小物

提携先のショップでドレスを選びましたが、他比較していないので分かりませんが、個人的にはショップ自体に置いてある着数が多いわけではないと感じました。
が、担当してくれたスタッフの方が優しくて凄く親身に色々提案してくれたので満足していますし、新郎の私自体は衣装チェンジは必要ないと思っていましたが、提案してくれたお陰で新婦のお色直し衣装と絶妙にマッチングした物を着ることが出来ました。

料理

訳あって試食会に2回参加させて頂きました。
季節感も有り、全ての料理が美味しかったです。
料理内容を決める際にも食材変更や調理法、細かい要望にも嫌な顔1つせずに説明と提案をしてくれました。
シェフの人柄がそのまま料理の味に繋がっているようで、優しい味わいの料理を堪能出来ました。
特に魚料理の火入れは最高だと思います。

スタッフ

他の式場は役割が分かれたプランナーさんが2.3名付いて式当日のプランナーさんも、違うと聞きますが、アトールテラス鴨川さんはお1人で、初めから当日式中、最後までアテンドして頂けました。
一緒に考え、一緒に式を挙げた!くらいの感覚すらあります。本当にお世話になりました。
他にも気さくで暖かい雰囲気の司会者さん、常に元気でパワフルで自然と笑顔にさせられてしまうカメラマンさん(カメラマンさんチーム)、式場のスタッフさんも最上のテンションと笑顔と心遣いで素晴らしい時間を創ってくれました。

立地・交通の便

京都駅からは車で10分程。最寄り駅からは徒歩3分と駅近。タクシーチケット特典があったので遠方からの来賓はカバー出来ました。
鴨川沿いで季節によっては川床も有り、「The 京都」のロケーションは県内外の全ての方に楽しんで頂けました。
夕方からの挙式、披露宴だったので日が落ちて行き、変わっていく風景も楽しめました。

式場からの返信

アトールテラス鴨川

アトールテラス鴨川 スタッフ一同 より

返信日:2023年12月15日

ふるむら たかゆき様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただきましたこと、改めて感謝申し上げます。

アトールテラス鴨川はお打ち合わせはもちろん、
結婚式当日まで一番近くでおふたりやゲスト様にとっての最適なご提案をさせていただいております。

おふたりと担当プランナーとで密にコミュニケーションをお取り頂き、安心して楽しい準備期間や結婚式当日をお迎えいただけたと伺いとても嬉しく思います。

また、完全貸切だからこそおふたりにお気に召していただけた雰囲気を自由に楽しんでいただけるようになっております。
京都らしい景観やお茶漬けビュッフェ、餅つき演出などもお楽しみいただくことができ大変嬉しく思います。

末筆にはなりますが、ふるむら たかゆき様やご家族皆様の
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。
今後もイベントなどでお会いできますことを
楽しみにお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふるむら たかゆきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アトールテラス鴨川
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-354-0858
アトールテラス鴨川のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)※水曜日は完全予約制
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通五条上る下材木町448
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事