1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルロイヤルクラシック大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテル「ホテルロイヤルクラシック大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
なんば駅, 大阪難波駅, JR難波駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (71)

アクセスも良く会場の雰囲気も抜群

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 3.50 5.00 5.00 4.00
まるもち。 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,895,332円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時点では40名で330万位でしたが、最終的には37名で300万位になりました。人数が減ったので値下がりしたのはもちろんありますが、引出物、席次表・招待状等の紙類は外注または自作し、記録映像を追加したため、写真はデータのみにすることで節約しました。ドレス・タキシードは値段に関係なく着たいものを選びました。
打合せ期間中にある、式場のフェアに参加することで、割引等の特典を受けられました。

会場の雰囲気・設備

下の階の挙式会場を選びましたが、隈研吾さんのデザインが施されており、木の温もりと新しさが融合しているとても素敵な空間でした。ゲストが少ないため、バージンロードが長いかなと心配しておりましたが、問題ありませんでした。全天候型なのでこちらも雨の心配はありませんでした。

披露宴会場も広いかなと心配でしたが、実際にゲストの皆さんに座っていただくと、そこまで広さを感じず、ちょうど良かったです。
披露宴は7階の会場でしたが、カーテン越しに透けて見える、外の、看板が取り外された古い鉄格子だけが気になるポイントです。当日は背を向けているのでそこまで気にならなかったですが、やはり写真を見ると少し残念です。
また、一時プロジェクションマッピングを希望しましたが、こちらの会場では投影は前面のみで側面は不可だったのですが、別会場なら可能だったのかもしれません。
私は出来たとしても、7階の会場にしたとは思います。
挙式会場同様、木をあしらった自然な作りで挙式との一体感がありました。

演出・オリジナリティ

こちらの理想が強く、あまり口出ししないほうが良いと思われても仕方ないような状況だったので、初めはあまり提案をしていただけず、これで良いのかと不安になりましたが、もっと提案していただきたいとお願いしてからは、色々な提案をしてくださいました。
フェアで知った、キャンドル点火の演出が特に評判が良く、やってよかったです!

衣装・衣装小物

提携ショップは1つのみで、ドレスの種類としてはそこまで多くないように感じました。限られた物の中から選ぶイメージです。
何度も試着させていただき、おすすめのドレスも持ってきていただけたので、運命の一着に出会うことができました。
平日であれば予約は取りやすいです。
休日は混み合っており、試着時間も限られていました。
和装もそこまで種類はなかったです。また、SNSで見たものが無かったりもしたので、希望があればスタッフさんに写真を見せて確認していただくと良いと思います。
恐らく、SNSでよく着用されているものは人気なので早めに抑えたほうが良いです。
小物類は種類が少ないので、ご自身で探されるのが良いかと思います。

料理

事前に試食会に参加し、2つのコースを食べ比べて料理内容を決めました。
基本的には選んだコースの中で、ソースだけ変えていただいたりしました。

スタッフ

プランナーさんは、こちらが申し訳なくなるくらいどんな時でも早めに返事をしてくださり、親身になって対応してくださいました。
ただ、前もお話ししたよな?と感じることも、多々ありましたが、それ以上に力を尽くしてくださいました。
イメージ通りに式が挙げられるよう、たくさんの協力、提案をしてくださいました。
介添え人さん、メイクさん、司会者さん、撮影スタッフの方も明るく優しく楽しい方ばかりでした。
当日、こちらの提出時のミスで音楽が違ったり、余興のタイミングが司会者さんと合わなかったり、ラウンド退場と聞いていた場面でそのまま退場することになるなど、トラブルも少しありましたが、それらを引っくるめて、皆様のおかげで最高の1日を作り上げることができたと感謝しています。

立地・交通の便

新大阪から一本で来ることができ、JR、近鉄も通っているので、どのゲストも誘いやすかったです。また、地下鉄の出口直結なので、雨に濡れる心配もありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場見学を他に3軒ほどしましたが、立地、スタッフさんの対応、式場の雰囲気、どれを取ってもこの会場にして良かったと思っています。

まるもち。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるもち。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルロイヤルクラシック大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区難波4-3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事