1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルロイヤルクラシック大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテル「ホテルロイヤルクラシック大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
なんば駅, 大阪難波駅, JR難波駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (71)

チャペルが美しく衣装店の対応が素晴らしい
プランナーの提案力は感じられない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
nami0000919 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
1,874,810円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

3件式場をまわりましたが、見積段階で他と比べて20万程高かったので、金額は高いと思います。
見積の段階では、12名で150万でしたが、最終的には、190万程度になりました。
新郎新婦衣装や料理、会場装花等は妥当な金額を入れて頂いていたので、大幅な増はありませんでしたが、
見積段階では必要になると想像できていなかった、留袖の着付けや両家母のヘアメイク、新婦ボディメイク、新郎メイク費用、
ムービーも追加した為、40万の増になりました。

見積段階に全て含めた上で価格交渉すれば、もう少し下がったかなと思います。
当初の値引きは20万程でしたが、最終的には85万程下がったので、契約前の交渉がとても大切だと思います。

かなり予算オーバーしましたが、
やりたい事全て含めれたので、最終的には満足しています。

会場の雰囲気・設備

6F永遠のチャペルで行いました。バージンロードが長く、天井の木格子の装飾も相まって、とてもおしゃれな雰囲気です。
12名での挙式ですが、縦長の会場の為、人数の少なさも気にならない所もとてもよかったです。
正面には、和紙風のガラスがあり、そこから光が入り綺麗でした。

披露宴は、20Fの会場で行いました。
少人数用の会場では珍しくバルコニーがあり、窓も大きい為、会場全体が明るくとても良かったです。
カーペットが黒色の為、カーテンを閉めると暗い印象が強くなりそこは少し残念でした。
モニターも小さい為、場所によっては見にくくなります。

それを含めても、チャペルの雰囲気がとても良いです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんの提案力は感じませんでしたが、司会者の方の提案のおかげで良い式になりました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店が本町にあり本町駅出てすぐの為、アクセスが良いです。

衣装のディスプレイが見やすく、基本的にはその場にあるものが全てなので実物が見れて選びやすいです。
ウェディングドレス、カラードレス共に品数も多いと思います。
好みのものが無くても、イメージをくみ取って他店から取り寄せもして頂けます。
10着程度試着しましたが、全て30万前後の為、価格は普通かなと思います。

タキシードは、あまり種類は無いような印象です。
価格は、15万前後です。

留袖の価格は、3万~10万で
3万円の物は安っぽく見える為、可能ならネットショップ等でレンタルした方が安く抑えられるかなと思います。

モーニングは、2.2万、2.7万、4万の3種類でした。
こちらもネットショップでレンタルした方が安くなるかなと思います。

衣装店のスタッフの方が全員対応が素晴らしく、私たちはもちろん、高齢の両親も気持ちよく過ごせました。
私の好みをくみ取ってくれる力がすごく、とても気に入った衣装をスムーズに選ぶことが出来ました。

料理

試食会に参加し、スープのみランクアップしました。
アレルギーの多い家族ですが、一人ひとり対応して頂き、通常メニューに劣らない料理でよかったです。
試食会の際もアレルギー対応と通常メニューの両方を用意してくれ、素晴らしい対応だと感じました。

料理はどれもおいしく、ホテルウェディングの良いところだと思います。

スタッフ

途中でプランナーさんが変わり、
引き継いだプランナープランナーさんは、こちらの要望に確実に対応してくれますが、提案力はあまり感じられなかったです。
私と母親が貧血持ちの為、色々と考慮して頂き、助かりました。

司会者の方の提案力が素晴らしく、知識と経験で「こういう事もできますよ」と色々提案して頂き、
挙式当日のイメージがしやすく、とてもよかったです。

ヘアメイクさんも介助の方もドレスサロンのスタッフも含め、全員対応が素晴らしくとてもいい気持ちで過ごせました。

立地・交通の便

御堂筋なんば駅12番出口直結で分かりやすく、とてもアクセスが良いと思います。
高齢の両親にも負担にならず、場所を説明する際にもわかりやすいので助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnami0000919さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルロイヤルクラシック大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区難波4-3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事