1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ル・シャン・ド・クク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ル・シャン・ド・クク」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
穂積駅, 岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

ナチュラルウェディングにぴったり!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
hsymtp さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,909,203円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

1番最初の見積もりの段階では50名で197万円位でしたが、最終的に288万円位になりました!
装花や料理のランクアップ、当日のことを考えての事前メイクリハーサル、アルバムなどでいろいろプラスしたため、この金額になりました!
が、60名でいろいろプラスした中でこの値段で、自分としては300万円は超えるだろうなーと思っていたので、すごく安くて驚きました!
この値段で満足のいく式を挙げられたのでよかったです!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、緑が多く窓からも光が差し込んで
とてもナチュラルな感じで広くて素敵でした!
2階だったけど、エレベーターもあってよかったです!
披露宴会場は、新郎新婦のメインテーブルの椅子がソファになっていて、参列して下さった皆様と同じ目線でいられるのがすごくいいなと思いました!
それぞれの控え室も十分な広さがありよかったです!

演出・オリジナリティ

雨予報だったので心配でしたが、なんとか天気に恵まれて
メインの大階段でのフラワーシャワーも、お菓子まきも無事外で行うことができました!
プラン内のバブルシャワーもすごく素敵でした!
披露宴入場もサプライズでガーデンから入場でしたが、それも雨だったらできなかった事だったので、本当に出来てよかったし、みんな結構ガーデン入場は驚いてくれていて嬉しかったです!
お色直しの間にゲストのみなさんが退屈にならないように、シェフズキッチンのガーデンビュッフェにしました!
シェフのフランベのパフォーマンスはゲストのみんなにすごーい!と喜んでもらえました!
お色直し後のドレスの色当ての演出で、ゲストのみなさんにサイリウムを音楽に合わせてふってもらいました!披露宴会場内も暗くしてもらい、すごく綺麗でみんな盛り上がってくれて楽しかったです!

衣装・衣装小物

ウェディングドレス2着、カラードレス2着を試着させてもらいました!
ウェディングドレスの方は選んだものがプラン内のものだったため追加料金はかからなかったです!
その分、カラードレスは追加料金がかかるものを選びましたが、素敵なドレスに出会うことが出来ました!
妊娠中だったこともあり、ドレスも選べるものが限られてしまうんじゃないかと心配でしたが、妊娠中の人でも同じようにいろんなドレスを選べました!お腹が大きくなるのにつれて、何回もフィッティングしてもらえました!
ウェディングドレスもカラードレスも種類が沢山あってよかったです!
新郎のタキシードもいろんな色がありました!
父のモーニングや、母の留袖もレンタル可能でした!

料理

料理は絶対に手を抜きたくなくて、ゲストに喜んでいただけるように、1番人気のコースにランクアップしました!
さらに、試食させて頂いた時にパンがすごく美味しくてこれはゲストのみなさんにも絶対に食べてもらいたいと思いパンも追加しました!
みんなにどの料理もとても美味しかった、もっと食べたかった!と喜んでもらえました!
特に、黒毛和牛サーロインのポワレは美味しすぎる!と絶賛でした!!
お子様料理も可愛くて美味しそうでよかったです!

スタッフ

プランナーさんはとっても親切な方で、毎回の打ち合わせがとても楽しかったです!
分からないこともメールで聞くとすぐに返信してもらえて
すごく助かりました!
ヘア、メイクスタッフの方も気さくに話しかけてくださるし、ここはこうしたらどうですか?などいろいろアドバイスもくれて素敵なヘアメイクをしてもらえました!
カメラマンさんもすごく面白い方で緊張している私たちでも自然と笑顔になれました!
司会の方もすごくスムーズに進行してくださいました!
挙式当日は慣れないドレスを着てでの移動がたくさんありましたが、スタッフの方が常にサポートしてくださりとても安心して過ごせました!

立地・交通の便

式場のまわりは、色んなお店もあって
分かりやすい場所にあると思います!
駅からは少し距離があるけど、
駐車場も広くて車で来る分にはとてもいいと思いました!
式場の周りの景色は非日常的な感じで素敵だなと思いました!

式場からの返信

ル・シャン・ド・クク

返信日:2020年4月4日

hsymtp様

この度は、誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、ザ・ジョージアンテラス岐阜をお選びいただき、誠に有難うございました。
そしてご多用の中、貴重なクチコミを頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。

【費用について】
ザ・ジョージアンテラス岐阜では、ご予算・ご要望に合わせたオプションメニューを多数ご用意しております。
お料理のランクアップやご希望のアルバムなどをご納得のいく内容でご案内ができたようで、大変嬉しく思います。
また最終的な金額もご納得いただけていたようで安心致しました。

【雰囲気について】
ザ・ジョージアンテラス岐阜のチャペルは祭壇の後ろには緑がありウェディングドレスを着たご新婦様がより美しく見えます。また天窓もございますので暖かい光がチャペル全体を包みこみます。
披露宴会場の高砂もソファーにされ、ゲストの皆様と近い距離でアットホームなご披露宴を演出できます。
各会場をお気に召していただき大変うれしく思います。
【演出について】
当館自慢の大階段を使用してのお菓子まきやフラワーシャワーなどは、ゲストの皆様のにぎやかな雰囲気に包まれる素敵なシーンになりましたね。
またシェフズダイニングもお気に召していただきとても嬉しく思います。シェフのフランベのパフォーマンスはザ・ジョージアンテラス岐阜一番の見どころの一つです。
お色直し入場の時のゲストの皆様のサイリウムを使っての演出はとてもきれいでした。

【衣裳について】
ご納得の頂けるドレスをお選びいただくことができ、とても嬉しく思います。妊婦様でも安心して着ていただけるようにご対応あせていただいております。
また常に新しいドレスを仕入れ、こまめにメンテナンスをしております。
親御様の衣裳もたくさんご用意がございますので、親御様にも安心して衣裳を選んでいただくことができます。

【料理について】
ザ・ジョージアンテラス岐阜の『シェフズダイニング』をお選びいただき、ありがとうございます。隣接したガーデンでシェフが炎をあげ、目の前でアツアツの料理を仕上げていく新感覚のスタイルとなっております。
またご結婚式前に予めご新郎ご新婦様に味を確かめていただけるような試食もご案内しております。
当日はゲストの皆様にも喜んで頂けたようで、安心いたしました。

【スタッフについて】
大変嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。
様々な事をご相談頂けた事は、私共スタッフにとっても大変嬉しい事です。
また是非いつでも遊びにいらしてください。

【立地について】
駅からは少し離れておりますが、郊外だからこそ叶う広々とした敷地には、親族控室やゲストの待合スペース、周りの音も気にならない非日常空間、ゲストの個室の着替えスペースなど、お越しいただいた皆様がゆったりとお過ごし頂く事ができる施設となっております。
当日はゲストの皆さまにもゆったりとした贅沢な空間を感じて頂けていたら幸いです。

改めましてこの度は、大変貴重なクチコミを頂きまして誠に有難うございます。
頂いたクチコミをもとに、より良い式場となれるよう、努めて参ります。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhsymtpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・シャン・ド・クク
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
058-207-1122
ル・シャン・ド・ククのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事