1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ル・シャン・ド・クク
  5. ル・シャン・ド・ククの受賞理由

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ル・シャン・ド・クク」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
穂積駅, 岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス

ル・シャン・ド・クク《2023年度口コミランキング岐阜県 費用満足度 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
2年連続 ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 岐阜県
費用満足度
1位

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《岐阜県 費用満足度 1位》に輝いた『ル・シャン・ド・クク』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

2000坪の1日1組貸切邸宅でナチュラルウエディング

「ル・シャンド・ククの結婚式で一番大切にしていることは、新郎新婦はもちろん、ゲストが心から“楽しい”一日を過ごしていただくこと。
大階段での様々な演出、貸切邸宅での記念撮影、シェフの料理パフォーマンス、緑豊かなガーデンでゲストとデザートを愉しんだりふれあったり…など、ゲストと一緒に楽しむ仕掛けをたくさんご用意しています。
アットホームな空間で、笑顔と驚きと感動に包まれた一日が叶う結婚式場です。
またコストを考えたプラン作りに長けたスタッフが、おふたりの結婚式を丁寧にサポートします。」

先輩カップルの口コミ

本当に楽しかった結婚式で、大満足でしたし、値段も自分たちの予算を大幅にはオーバーすることなく終えれたのでこの式場にしてよかったです!
yyriroさん
挙式 2022年9月
(投稿 2023年2月)
衣装のランクアップで当初の見積もりよりは高くなりましたが、それも含めて納得のいく値段でしたので、大満足です。
高くなるように色々勧められることもなく、削れる所は削る、こだわる所はこだわるといった自分たちの考えを尊重し、丁寧に説明していただきました。
booskaさん
挙式 2023年9月
(投稿 2023年9月)

人数に合わせて選べる2会場&多彩なプランが好評

頑張った点・お取組み2
「『ゲストにはリラックスしてお楽しみいただきたい』そんなゲスト想いのおふたりのため、選べる2会場をご用意しました。
ガーデンでのオープンカー演出や料理演出"マルシェダイニング"が楽しめる『フィラージュ』、家族や親族との会食などプライベート感ある少人数パーティに最適な『レガート』。どの会場にもガーデンが隣接されておりケーキ入刀やデザートブッフェなどを楽しめるので、結婚式のプログラムは一組ごとのオリジナルスタイルが叶います。
また、会場に合わせて多彩なプランもご用意。パーティープランから食事を愉しむ会食、1.5次会、挙式、フォトなどのプランをセレクト可能でおふたりらしいウェディングが叶います。」

先輩カップルの口コミ

希望どうりの費用でプランを考えて下さいました。割引もたくさんしていただいてとても大満足です。
shr22さん
認証済
訪問 2023年3月
(投稿 2023年3月)
見積もりの段階から、かなりお値打ちに提案していただき、結婚式をやるか迷っていた私たちとしてはかなり背中を押していただきました。最終的には値上がりした部分もありましたが、自分たちが当初考えていた予算の範囲内に抑えることができました。
minokkoさん
挙式 2023年3月
(投稿 2023年5月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

岐阜の旬食材を取り入れたコース料理&マルシェダイニングも人気

おすすめコメント
「婚礼料理は、地産地消にこだわり料理長自らが選び抜いた食材をふんだんに使っているのが特徴。"旬の食材を楽しんでほしい"という思いから考案された四季折々のメニューに、ゲストからも思わず笑みがこぼれます。
コース料理の後半には、みんなで楽しめる『マルシェダイニング』を選ぶことも可能。ゲストの目の前で仕上げられる料理は、見た目や香り、調理する音といった五感で楽しめるおすすめの演出です。
特にガーデンで行うフランベ演出では会場中から歓声が沸きあがり、種類豊富なスイーツが並ぶデザートビュッフェは幅広い世代から人気を集めています。」

先輩カップルの口コミ

オリジナルケーキであったり、料理も高いグレードにし、お色直しなど自分達でやりたいことを全部入れましたが思ったより高くなく満足しております。
kakki41さん
挙式 2022年5月
(投稿 2022年5月)
最初の見積もりより20万弱かかりました。値上がり理由は人数変更と料理のランクアップでしたが、好き嫌いがかなり多い父も美味しいと言っていたので、料理にお金をかけて良かったと思っています。
うなこおりさん
挙式 2023年9月
(投稿 2023年9月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「このたびは、2年連続!『2023年度みんなのウェディング口コミランキング 岐阜県 費用満足度1位』を受賞することができ、大変光栄に思います。スタッフ一丸となりおふたりのウェディングを作り上げて、お褒めいただくこと、ご指摘いただくことを含め、貴重なご意見の賜物だとスタッフ一同考えております。これからもみなさまにご満足いただける時間と空間を提供できるよう頑張ってまいります。まだまだお伝えしきれない当館の魅力をぜひフェアでご体感ください。みなさまのご来館をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。」

いかがでしたか?
ル・シャン・ド・クク の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

2年連続
口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
岐阜県 総合 費用満足度 1位
2022年
総合
岐阜県 総合 費用満足度 1位
総合
岐阜県 総合 料理 1位
総合ランキング
2023年
総合
岐阜県 総合 費用満足度 1位
2022年
総合
岐阜県 総合 費用満足度 1位
総合
岐阜県 総合 料理 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・シャン・ド・クク
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
058-207-1122
ル・シャン・ド・ククのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事