1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ル・シャン・ド・クク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ル・シャン・ド・クク」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
穂積駅, 岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (219)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

式場の雰囲気とお料理が良い!!
最寄り駅から少し遠いです。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
コヨ晶 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

ショッピングモールでアンケートに答えると挙式が当たるというキャンペーンを開催しており、たまたま買い物に行った時に答えたアンケートでこのキャンペーンの抽選が当たり、挙式プランのプレゼントがありました。そのプレゼントを含み、43名で約120万でした。その後、人数も増え50名で最終金額は約195万くらいでした。値上がりは、料理のランクアップと写真料金が主な理由です。その他、細々とかかることもありますが、自分たちで用意できるものなどで節約したりしました。あと、私は母に作ってもらったブーケを持ち込んだのですが、持ち込み料がかかりました。
費用もなるべく抑えることができ、何よりとっても楽しく幸せな時間を過ごすことができ最高の思い出になりました!!大満足です!!プランナーさん、式場の皆さん、ほんとにありがとうごさいました!

会場の雰囲気・設備

全体的な印象として、緑が多く西洋風の建物でとても可愛いらしい式場です。親族・友人のみの式の為、カジュアルでアットホームな雰囲気を求めていた私たちにとっては、広すぎないところもよかったです!挙式は白ベースにグリーンと茶色の椅子で、その色合いもとても好きでした!主人も見学した式場で一番よかったと言っていました。ナチュラな感じが好きな方にはオススメだと思います。披露宴会場は、ゲスト50名で移動時も余裕を持って歩けるくらいで、ゆったりと過ごせます。ゲストの皆さんも席が狭いような印象はなかったです。
とてもよかったのはウェルカムスペースです。ゲストの皆様で楽しんでいただけるようなフォトスペースがあります。また、挙式会場が二階なのですがエレベーターもあり、ご年配の方も階段を使わずに移動していただけるのはとてもありがたいと思いました。

演出・オリジナリティ

来ていただく方にゆっくりと過ごしていただきたかったことやこだわりなども特になかったため、お色直しや生い立ちムービーなどのイベント?は特にせず、ゲストとの歓談をメインにしました。進めていくうちに、時間が余らないだろうかなど少し不安になりましたが、プランナーさんにも大丈夫ですよ!と声をかけていただき、当日を迎えたところ、時間を持て余すようなこともなく、ゲストの方とゆっくりとお話したり、写真を撮ったりできました!ゲストとの時間をメインにしたことで、一人一人とゆっくりお話できたので、ほんとによかったです!!

衣装・衣装小物

私は、ウェディングドレス1着のみだったので挙式と披露宴で雰囲気を変えたくて、披露宴でボレロを着用しました。ボレロは追加料金があります。
(ドレスの形によっては、デザイン的にボレロが合わないこともあると思います。私はソフトマーメイドにボレロをあわせました)
来ていただいた方には、同じドレスだけど雰囲気が変わって素敵だね!と褒めていただけました。
ドレスにこだわりのある方には少し物足りない品揃えかなとは思いますが、個人的にはウェディングドレス1着だけでもとても満足できました!!

料理

見学時にお料理を頂いていなかったので、少し不安だったのですが、挙式当日頂いたらとても美味しかったです。ゲストの方からもとても美味しい!と言っていただけて、良かったです。
シェフズダイニングというスタイルで、ガーデンでシェフがお肉や海鮮を焼いて下さいます。いわゆる、ブュッフェスタイルです。お子様プレートは別メニューであるので、小さなお子様に参加いただく方も安心だと思います。私もお子様プレートをお願いしましたか、とっても美味しいと喜んでいました(^^)プランによって少しメニューは異なりますが、さまざまなお料理があって、ゲストの皆さまにも楽しんで頂けました!

スタッフ

はじめにお伺いした時に担当して下さった方と、式の打ち合わせを担当して下さった方は別の方でしたが、お二方ともとても明るく接して下さいました。
打ち合わせ回数は全部で4回でした。(親の衣装合わせ、メイクリハーサル、最終の備品持ち込みは含みません)
プランナーさんはいつも笑顔で出迎えて下さって、楽しく打ち合わせさせていただきました!私たちの要望もしっかり聞いてくださいました。
メイクリハーサルでも、メイクスタッフの方も要望をしっかりと聞いてくださり、一度仕上げていただいたところから変えたい部分なども親切に対応していただきました。迷っていたら、色々提案して下さったのでとても満足のいくヘアメイクになり感謝しています。

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離ではないので、少し不便かなとは思います。穂積駅からタクシーだと往復で4000円くらいかかりました。私たちは遠方からのゲストもいたので、当日は岐阜駅からの送迎バスをお願いしましたが、送迎バスの案内や乗車リストはこちらで準備しないといけないので、遠方ゲストが多数いらっしゃる場合は準備が少し大変かと思います。

式場からの返信

ル・シャン・ド・クク

ザ・ジョージアンテラス岐阜 スタッフ一同 より

返信日:2019年11月22日

コヨ晶様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、ザ・ジョージアンテラス岐阜をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
そしてご多用の中、あたたかいクチコミを頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご結婚式当日はおふたりの大切なゲストの皆様に囲まれて、とても和やかな雰囲気の中お過ごし頂けたかと存じます。

今回頂いたあたたかいクチコミのご投稿を励みに、今後もますます精進していけますように、スタッフ一同努めて参ります。

貴重なクチコミを頂きまして誠にありがとうございました。

また、お近くにいらした際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
今後もおふたりの末永い幸せを、ザ・ジョージアンテラス岐阜スタッフ一同心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコヨ晶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・シャン・ド・クク
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
058-207-1122
ル・シャン・ド・ククのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事