1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 岐阜 モノリス(GIFU MONOLITH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「岐阜 モノリス(GIFU MONOLITH)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

アットホームな式ができました

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
えびまり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年4月)

挙式時の最終金額
1,934,140円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

提携のドレスショップは他のドレスショップと比べると平均的に高いです。
流しテーブルにした事で装花も高くなりましたが、予算の中でうまく工夫していただけたので満足です。
お色直し、映像演出等は省きましたが、料理のランクを上げたので結果的には見積もりよりも15万程高くなりました。
ただ、内容にはとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

落ち着いたモダンな雰囲気でとてもオシャレな会場です。
挙式会場は白で統一された中に、大きなドライフラワーがあるので、装花が少なくても寂しい印象にはなりませんでした。
披露宴会場は天井が高く、メインテーブルのバックは庭園が広がっていて、開放感があります。
ゲスト20名程でしたが、広すぎてガランとすることはありませんでした。
受付、待合ロビー、回廊どこをとっても写真映えすると思います。

演出・オリジナリティ

午後からの式は庭園にキャンドルを飾る演出があったので午後式に決めました。
当日は天候に恵まれ、庭園でキャンドルの明かりの中スイーツビュッフェを行うことが出来ました。

衣装・衣装小物

提携ショップのノバレーゼ名古屋を利用しました。
インポートとオリジナルのドレスが選べます。
国内ブランド等は置いていないので選択肢は少なくなりますが、どれも素敵なデザインで高級感がありました。
種類が多すぎるとかえって選ぶのが大変になってしまうので、個人的には良かったです。
カウンセリングであらかじめ着たいドレスのデザインと予算を伝えていたので、スタッフさんがピックアップしたものを数点試着させていただきました。
写真を丁寧に撮っていただけるので、試着が終わってからドレスを選ぶ際とても役に立ちました。
自分に似合うものを提案していただけて大満足です。

料理

とても美味しかったです。
見学の段階で試食がなかったので、少し心配でしたが、それは杞憂でした。
お料理に自信があるそうです。
お肉、お魚どちらもとても美味しく、ゲストにも大変好評でした。
私たちは料理のランクを上げて、和スイーツビュッフェをつけました。
ゲストの方達が楽しそうに選ぶ姿を見て嬉しくなりました。

スタッフ

プランナーさん、スタッフさん、皆さんとても話しやすくいつも笑顔で迎えていただけました。
見学から申し込みまでも無理な勧誘は一切無く、気持ちよく契約が出来ました。
プランナーさんとの打合せ、メールのやり取りはとてもスムーズで、私たちのスケジュールに合わせて、打合せ回数を少なめにしていただけたのも助かりました。
当日の細かい動きはその都度教えていただけます。
ヘアメイクさんとは準備の段階からたくさんおしゃべりをしてリラックスさせてもらい、挙式披露宴中もずっとついてお直しをしていただけたのでとても安心できました。

立地・交通の便

駅から少し離れていますが、シャトルバスが2便出るので遠方からのゲストはこちらを利用しました。
駐車場の入口が裏からしか入れないので、車を利用するゲストにはあらかじめ伝えておくと良いかもしれません。

式場からの返信

岐阜 モノリス

岐阜モノリス スタッフ一同 より

返信日:2024年4月13日

えびまり様
このたびは岐阜モノリスにておふたりの大切な一日としてご結婚式を挙げていただき
誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿もありがとうございます。
スタッフ一同で嬉しく拝見いたしました。

おいそがしい毎日をお過ごしの中、いつも、ゲストのみなさまのみなさまを想い、笑顔でご準備を進めていただき、
そんなゲストのみなさまのみなさまと至福の時を過ごしていただけるよう、当日までご一緒させていただき、感無量の思いでございます。
ご結婚式当日は沢山のゲストのみなさまに囲まれ、 楽しそうに笑うおふたりのお姿がとても印象的でした。
当日のおふたりのお衣裳、とってもお似合いでございました。
そして、ガーデンのキャンドルが煌めく中のスイーツビュッフェはプランナーだけでなくキッチンやサービススタッフも結婚式後に「とても素敵な演出でしたよね」と噂するくらいでしたので、
おふたりを参考にこれからのお客様にもぜひおすすめしていこうと思っております。
素敵なお写真もたくさん撮影させていただきましたので、お手元に届くまで楽しみにおまちくださいませ。

いただきましたお言葉を励みに、これからもゲストのみなさまが過ごしやすい環境を常に提供し、
おふたりの特別な一日を誠心誠意お手伝いさせていただきたいと思います。
岐阜モノリスはいつでもおふたりがお帰りいただける場所です。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
あらためましてこのたびは、素敵な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえびまりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岐阜 モノリス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
0800-805-1244
岐阜 モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 岐阜県岐阜市則武中4-2-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事