1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 岐阜 モノリス(GIFU MONOLITH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「岐阜 モノリス(GIFU MONOLITH)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

プランナーさんが真摯に向き合ってくれる
特にありません!!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
ike218 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に約65名(乳幼児2名含)で約450万になりました。
外式でのヘアメイクさんの時間延長、招待状や席次表等の紙物も全て依頼したため、高めになっていると思います。
しかし、夫婦ふたりでなかなか揃った時間が作れなかったこと、その中でふたりや両家の意向に沿った式に向けて対応してくださったこといろいろ含めて、お金をかけてでもやってよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

外観がとてもキレイで神前式もできる式場ということで見学にいったところ、敷地内に庭園を思わせる庭があったり、披露宴会場へ至る通路には光が差し込み神秘的で、迷わずその場で決めました。
新郎新婦入場時の写真を見たところ、光の回廊から差し込む光でとてもきれいで感動しました。

演出・オリジナリティ

庭からの入場、階段を使った入退場等、できることを示した上で私達の意向を聴いて取り入れてもらいました。
また当日、夫婦で用意した演出が諸事情によりできなくなってしまいましたが、プランナーさんが、私たちが用意した物を使ってなんとか別の方法でできないかと考え、実現してくれました。
式前にとても残念な気持ちになりましたが、プランナーさんのおかげで気持ちも前向きになり最後まで楽しむことができました。

衣装・衣装小物

私は正直、自分にどんなドレスが似合うのかなどまったく想像がつかなかったためこだわりもありませんでしたが、スタッフさんがイメージを聞き出しながらWD、CDともに3着ずつ提案してくださりました。その中から直感で選び、結果としてとても満足でした。
小物もお借りしましたが、ドレスも小物も決めてから金額がわかるので、価格を重視される方はあらかじめ予算を伝えたり積極的に聞くといいと思います。

料理

食べ比べの試食をして料理内容を決めました。また、お寿司ビュッフェをやりたいとの意向を真剣に受け止めてくださり、メニューを一部変更して自分たちのやりたいことに対応してもらいました。
料理は私達夫婦も大満足でしたし、参列者の方からも全般的に好評でした。

スタッフ

プランナーさんには本当にお世話になりました。準備もなかなか期限までに夫婦揃って決めることができないことが多かったですが、常に私達のことを気遣ってくださりました。式が終わったときにはもうお会いできないのかと思うと自然と涙が出てきたくらいです。
いつも笑顔で接していただきました。
プランナーさん以外のスタッフさんも笑顔で温かい雰囲気の方ばかりでした。
ヘアメイクの方もこだわりのない私からイメージを聞き出して、落ち着いたヘアメイクにしてもらえました。

立地・交通の便

最寄り駅から車で約15分程で、送迎バスも手配できます。
タクシーチケットも準備していただき、必要な方に事前な送る等できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どのスタッフさんもいつも笑顔で接してくださり、打ち合わせ時も式当日もとても楽しかったです。
当初からの候補にモノリスさんが入っている方は、モノリスさんで式を挙げて後悔することは絶対にありません!

式場からの返信

岐阜 モノリス

岐阜モノリス スタッフ一同 より

返信日:2024年3月5日

ike218様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ike218様ご夫妻のたいせつな一日を岐阜モノリスでお手伝いさせていただくことができましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

ike218様には岐阜モノリスを大変お気に入りいただくことができ、お打ち合わせから本番まで楽しくご満足いただくことができ大変嬉しく思います。
おいそがしい中でのご結婚式のご準備は大変だったと存じますが、ike218様お式の後のお気持ち本当に光栄に思います。

また、ゲストの皆さまからもお喜びのお声をいただけたとのこと、おふたりにおかれましてもとても嬉しく安心されたことと思います。
たいせつなゲストの皆さまにおもてなしのお手伝いができ、私どもも嬉しく思います。

ご結婚式という皆さまにとって特別なお時間を、ike218様にもゲストの皆さまにも心に残り続ける一日になったことと存じます。
この先も皆さまにたくさんの幸せが訪れることを祈念いたしております。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
貴重なお時間を使って口コミへのご投稿をいただき、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてike218さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岐阜 モノリス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
0800-805-1244
岐阜 モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 岐阜県岐阜市則武中4-2-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事