1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. OKAYAMA MONOLITH(岡山モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「OKAYAMA MONOLITH(岡山モノリス)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

ゲストをもてなす結婚式ができるところ!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆうき0510 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年7月 (投稿2023年9月)

費用・コストパフォーマンス

日柄の良い日でしたが、日程毎に割引があり、値段を少し抑えることがことができました。
 お食事やお花、招待状などいろいろなところで割引が適用されていたので、他のこだわりたいところにお金をかけることもできました。
 もちろん金額は安くはないですが、一生に一度の大イベントなので、妥協しなくてよかったと思っています!

会場の雰囲気・設備

岡山モノリスは貸し切りのため、待ち合いスペースから自分たちらしい結婚式をつくることができました。
 披露宴会場は天井も高く窓も大きかったので、開放感があり、ゆったりと披露宴を行うことができました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場には大きな階段があって、ドレスを着てこんなに大きな階段をおりることはなかなか無いな、とワクワクしました!
 お庭からの再入場は、ゲストにもびっくりされました!カーテンが開いてゲストのみなさんの表情が見えた時は私も泣きそうになってしまいました。
 キャンドルを並べて幻想的につくりあげることができ、写真に残しても素敵な演出になったなと思います。
  

衣装・衣装小物

岡山モノリスの建物内にドレスショップが入っていて、打合せの後にドレス合わせもすることができました。
 ウェディングドレスとカラードレスでは、全く印象の違うものを着てみたいと思い、スタッフの方に相談しました。ざっくりとしたイメージしか湧いていなかった私に、ドレスのかたちや会場の雰囲気との相性などを考えて、提案してくれました。
 当日はコンプレックスをカバーできるドレスを着用し、自信を持って結婚式を行うことができました。

料理

和洋折衷のコースの中から選びました。試食会で直接料理長とお話して、当日はゲストのことを考えたお食事を出していただきました。
お子様料理も何種類かあり、年齢によって合うお料理を提供してもらえたり、アレルギーのある人には個別で対応してくださり、ゲストみんなが食事を楽しむことができました。
 デザートビュッフェのオプションもあり、とにかくゲストに喜んでもらうことができました。お料理も大変美味しかったです!

スタッフ

 スタッフのみなさんは、見学の時から正面玄関に並んでお出迎えをしてくれました。少しびっくりしましたが嬉しかったです。打ち合わせで訪れた際も丁寧に対応していただきました。
 お料理を出してくれるスタッフの方の気遣いも素晴らしく、後日親族からもモノリスのスタッフは丁寧だったねと言ってもらえました!
 担当プランナーの方とは当日までの間、打ち合わせの中でしっかりと私たちの意見を聞いてくれて、無事当日イメージ通りの結婚式を行うことができました。
 打ち合わせは当日をイメージしてワクワクしながら、毎回楽しい時間を過ごすことができました!

立地・交通の便

会場は大きい道路から中に入ったところにあり、こんなところに結婚式場があったんだ!とびっくりしました。外から結婚式の様子が分からないのも、私たちだけの空間を感じ嬉しかったです。駐車場もあり、停められる台数も多かったので、ゲストが困ることもなかったです。

式場からの返信

OKAYAMA MONOLITH

岡山モノリス スタッフ一同 より

返信日:2023年9月17日

このたびはご成婚、誠におめでとうございます。
おいそがしい中口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
ゆうき0510様の特別な一日を私たち岡山モノリスにお任せいただきましたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。たくさんの嬉しいお言葉を頂戴し心より幸せに思います。

ゲストのみなさまへの一番のおもてなしとなってくるお料理は
岡山モノリスとしてとてもこだわって提供をしております。
季節に合わせて旬のものを使用し、事前にご参加いただく試食会ではおふたりのお好みをシェフが直接伺いながらコースの決定をしていただいている為、ゲストのみなさまの満足度もより高くなっているのではないかと思います。

プランナーへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
新郎新婦様に寄り添い、おふたりだけの特別な一日をサポートできるよう日々心がけながらお手伝いをさせていただいております。
未来の新郎新婦様にも同様に感じていただけるよう
引き続き誠心誠意お手伝いに努めてまいります。

スタッフ一同、また、お会い出来ます事を心より楽しみに
お待ちしております。
改めまして心温まる素敵なお言葉の数々、誠にありがとうございました。
おふたりの幸せが末長く続きますよう、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうき0510さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OKAYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 15人~110人
TEL・予約
0800-805-1251
OKAYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 岡山県岡山市北区今3-7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事