1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

鹿児島で最も新しく勢いある式場

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 -
えいつる さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年8月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

コロナウィルスの影響かと思いますが、期間限定の成約キャンペーンを適用して頂きました。
比較検討は1会場しかしていませんが、同じ内容で見積を取ったら大差はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

バンケットは3つ。チャペルが2つ。それぞれ嗜好の違うものが用意されており
イメージする式や人数に合わせて選べるようになっている。
大聖堂と最上階フロアからの景色は圧巻です。
正面玄関から一階フロアは高級ホテルかのような作りで
とても雰囲気があります。

演出・オリジナリティ

まだ打ち合わせが始まっていないため
詳細は把握できておりません。
今後の打ち合わせが楽しみです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

JUNOが専門店として提携してあります。
JUNOのドレスが着たいということもあり
こちらの会場にしました。

料理

抜粋されたメニューで試食させて頂きました。
とにかく、美味しくて満足できる内容です。
料理だけでなく、ドリンク、氷、グラス
細かな点まで拘りを持って、考えてあります。
そして、知る人ぞ知る
こちらで用意してあるカレーが絶品です。
式当日にも提供されますし、お土産販売や、コロナ前はランチ対応もしてあったそうです。
ブラックソースとホワイトソースを同時にかけるという
とても珍しいカレーです。
料理の味は好みもありますが、是非試食してみては如何でしょうか?

スタッフ

担当プランナーさんにはとても良くして頂いています。
会場を契約する際の大きなポイントにもなりました。
どんな場面においても言えることですが
スタッフさんのレベルは多少なりとばらつきがあります。
ご自身と相性が良い方と出会えることが大切に感じます。

立地・交通の便

駅からは遠く、車かタクシーありきの立地ではあります。
駐車場はしっかり用意してあるので、その点は安心です。
錦江湾沿いにあるがゆえに景色は絶景です。
同時に周りには日常的なお店もあるため
非日常感が薄れまてしまうのが残念です。
致し方ないことですが、チェックポイントの一つです。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2020年12月4日

えいつるさん 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人にとって、とても大切なご結婚式を行う場所としてグランドハウスをお選びいただきまして感謝申し上げます。
たくさんの嬉しいお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。

まず、挙式会場におきましては、全国的にも珍しい100年以上前に造られたアンティークのステンドグラスを設置しております。
また、天井は世界遺産に登録されました”日本最古の大聖堂”といわれる長崎の大浦天主堂のヴォールト天井をモチーフに造られておりますので、
鹿児島では大変貴重な大聖堂となります。

お料理に関しましては、お二人のご要望に沿ってお二人だけのオリジナルメニューを作る事も可能です。
そしてお二人にとてもご好評を頂きました、”フレンチカレー”はゲスト大絶賛の人気メニューとなっており、こちらは330時間煮込んだカレールーと
ポルチーニ茸の濃厚なクリームソースの2種類のソースを使用しており、グランドハウスのスペシャリテとなっております。
以前ニュースに取り上げられたこともあり、人気を博し、レトルトカレーとしてパッケージ化をして、お持ち帰り用としてもご購入いただけます。

ドリンクにつきましても当方のドリンクメニューはお料理と同様、鹿児島の素材にこだわった内容になっております。
カクテルや氷なども素材にこだわったものやオリジナルのものをご準備致しまして、 ここでしか味わうことのできないメニューでおもてなしさせて頂いております。

また、ドレスショップも決め手になられたということで、とても嬉しく思います。
ドレス選びは新婦様にとって一番楽しいお時間だと思います。ドレスは全国の花嫁に大人気の”JUNO”というドレスショップと完全タイアップをしておりまして、JUNOでしか取扱いが無いドレスもたくさん取り揃えておりますので、他の式場様の花嫁様とドレスのデザインが被らない事も魅力の一つとなっています。

これからのお打ち合わせの中でも、お二人にグランドハウスを選んで良かったと思って頂けるよう、
私はもちろんですがグランドハウススタッフ一同精一杯お手伝いをさせて頂きます。
これからのえいつる様とのお打ち合わせを楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえいつるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事