1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. the Terrace(ザ テラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「the Terrace(ザ テラス)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (393)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

アットホームな式を挙げたい人にオススメ!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 4.00
taichi 1999 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、250万くらいでしたが、予算の関係もあり、映像関係、席札等、デザート関係を落とし、220万くらいで落ち着きました。(会費は除く)
ただ結婚式が終わった後に、結婚式に使用したブーケ等をドライフラワー加工するプランを紹介され、追加で7万ほど上がりました。
この件に関しては、花をどんな風にドライフラワー化するか悩んでいる間に枯れていってしまうため、式をやる前に教えて欲しかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が木造で天井の高く、正面がガラス張り一面であるため窓から入ってくる光が優しく温かみのある雰囲気を作っていました。
式前日に雪が降り、当日晴れたため、木々の枝に雪が積もっていたのも冬ならではの感じと、日光が反射してより明るい雰囲気を作っていました。
披露宴会場の映像設備の出力が荒いように感じた点がやや惜しかったです。

演出・オリジナリティ

演出の提案については、こちらからこういうのがやりたいと提案させていただいたので、特にはなかったです。
今のSNS全盛期時代においては、YouTube、インスタ等を見れば優秀な企画をした方がたくさんアイデアをあげてますので、アイデア自体には特に困らず、むしろその内容をその式場でやらせていただくことができるかがポイントかと思います。
結婚式をやらせていただいた式場はその点、「今までにやったことはないですが、やれるよう頑張ってみます。」と快く対応していただけたので良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは複数ありましたが、一店目ですぐに決まりました。
2着ほど試着しましたが、新婦のドレスに合わせたため、そんなに迷うことはありませんでした。
試着の際も、ショップの人が「似合ってますね!」などのヨイショが止まらなく、気分良く試着できました。

料理

オートクチュールではなく、スタッフの方に全てお任せのコース料理としましたが、式場が、元々レストランだったということもあり、大変美味しいコース料理でした。

スタッフ

色々な提案をしていただいて、引っ張っていくタイプの方ではなく、新郎新婦の提案に寄り添っていただくようなタイプの方でした。
式準備の終盤では、準備の終わりの見えなさ、またこの状況下での開催の可否に悩む中、一緒に寄り添い考えてくれたのが心に染み、大変ありがたかったです。

立地・交通の便

近隣の地下鉄駅からタクシーで10分くらいの距離です。バスも会場近くまで何本か出てます。
閑静な山の中にあるため、雰囲気も良いです。

式場からの返信

the Terrace

the Terrace一同 より

返信日:2021年2月4日

taichi 1999様

この度は、当会場にてご結婚式を行って頂き、誠にありがとうございます。
また、口コミをご投稿頂き、本当にありがとうございます。
多くのお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく感じております。

会場の雰囲気だけではなく、スタッフやお料理に対しましても、多くのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読させていただきました。
特に「大変美味しいコース料理だった」と仰って頂きましたお料理はレストランとしても営業しております当会場にとりましてこの上ないお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく拝読させて頂きました。
当日お越し頂きましたゲストの皆様にも楽しんでお食事をして頂けておりましたら幸いでございます。

一点、アフターブーケのご提案のタイミングにつきましてご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
taichi 1999様より頂きましたご意見は、今後のご案内の際に参考にさせて頂きます。
大変貴重なご意見を頂きありがとうございます。

この度は、未来のご新郎ご新婦への貴重なアドバイスをいただき、 誠にありがとうございました。お近くにご結婚をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介を頂けましたら幸いでございます。

お二人のご多幸をスタッフ一同、心から祈念しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaichi 1999さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 the Terrace
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
011-215-0125
the Terraceのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~18:00
住所 北海道札幌市中央区伏見1-1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事