1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. the Terrace(ザ テラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「the Terrace(ザ テラス)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (393)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

味・スタッフさん・雰囲気すべて最高の会場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Ltius さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
1,756,598円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終金額は見積もりからかなり値上がりするとよく聞きますが、Terraceさんではほぼ見積もり通りでした。最初から必要と思われる金額はちゃんと出していただけて、後からオプション料金を足さないといけなくなるなどはありませんでした。(お肉料理のソースをちょっと奮発してトリュフソースにしていただいたりはしましたが…奮発して良かった!と思える美味しさでした)
そして、特典として無料でスープバーを付けていただいたのもとても嬉しかったです…!3種類のスープを何にするかも選ばせていただいて、ゲストからも「美味しかった、楽しかった」と大変好評でした。

会場の雰囲気・設備

この会場に決めた理由の一つに、雰囲気の良さがあります。アットホーム感のある貸切会場で、無料で使わせてもらえるお花や飾りアイテム?や、卓上キャンドルなども豊富で、どこから撮っても写真映えする素敵な会場です!
ガーデンもとてもおしゃれで、私たちは真冬の式で真っ白な景色を楽しみましたが、夏の緑のガーデンでバーベキューをするパターンもあるそうです。

演出・オリジナリティ

私たちは、手作りの持ち込み品や余興や、BGMをかけるタイミングまでいろいろと細かくこだわった披露宴でした。Terraceさんでなければ、こんなにカスタマイズ性の高い式は実現できなかったのでは…と思います。
真冬の式だったので、ガーデンにアイスバーを作っていただいて、手作りの氷のグラスでお酒をふるまったり、オリジナルのホットカクテルをウェルカムドリンクで出したりしました。寒い中、アイスバー作りからお酒の用意まで対応してくださったスタッフの皆さんに本当に感謝です。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店が豊富で迷いましたが、グランマニエさんでお願いして、会場の雰囲気にあうドレスを見つけることができました。Terraceさんが小さめの会場で、ゲストとの距離も近いので、グランマニエさんの質が良くて繊細な作りのドレスがぴったりでした。

料理

Terraceさんは、完全オーダーメイド式のお料理!フレンチのフルコースをオーダーメイドするという、なかなかできない贅沢な経験ができます。しかも、味が絶品です……あまりにも美味しかったので、披露宴と関係なく、通常のディナーも何度か予約させていただいています。
私たちは「うさぎ」がテーマだったので、お料理の一品一品にウサギの型抜きをした野菜を入れていただいて、見た目にも思い出に残るお料理になりました。
また、お料理は本番1ヶ月前くらいに、一度フルコース試食ができたり(無料)、本番中にお料理を食べられない場合は、披露宴が終わってから新郎新婦のみでゆっくりお料理をいただく時間が取れたり(作りたての温かいお皿を出していただける)と、お料理に関しては間違いなく一番にお勧めな会場だと思います!

スタッフ

この会場に決めた大きな理由が、スタッフの皆さんがとても温かく優しく素敵な方ばかりだったことです!
下見の時点で、親身に相談に乗ってくださり、他の下見では、他会場の評価を低めに言うところもありましたが、Terraceさんはそんなことはなく、他会場も自会場も良いところ悪いところをちゃんと教えてくださる誠実な対応でした。
私たちは手作りのものをたくさん取り入れたいという希望があり、持ち込みの物がすごく多い方だったと思うのですが、それも全て笑顔で親切に対応していただいて、感謝しかありません。冬の式だったので、外に手作りのスノーキャンドルを飾ったのですが、当日にプランナーさんが、水風船で作る氷のキャンドルを用意して飾っておいてくださったのは、本当に感動しました!

立地・交通の便

いつも車で通っていましたが、公共交通だと路線バス利用になると思います。閑静な住宅街の中にあるので、すごく便利という訳ではありませんが、プラン料金にゲスト送迎バスが含まれていますし、特に不便は感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最高の会場でした。人生で1度きりの結婚式ですが、本当に幸せな思い出になりました。
ちなみに一つだけ注意点を挙げますと、これから披露宴をされる方は、入場・退場シーンのリハーサルはさせてもらった方がいいと思います!(歩いて、お辞儀して、高砂に座るところまで)小さな会場なので、意外と歩くスピード感など難しいです。
色々な無茶な要望も笑顔で聞いてくださり、最善の形を一緒に作り上げてくださったスタッフの皆さんに、改めて本当に感謝です!この会場で結婚式ができて、幸せでした!

式場からの返信

the Terrace

スタッフ一同 より

返信日:2019年8月7日

Ltius様
この度は、当会場にてご結婚式を行って頂き、誠にありがとうございます。
心からお祝いとお礼を申し上げます。
また、口コミをご投稿頂き、本当にありがとうございます。
お二人のハッピースタートをお手伝いさせて頂く事ができました事、
また、会場へ向けられたたくさんのお褒めのお言葉は、大変嬉しく拝読させていただきました。
今回Ltius様にとって、「自分達らしい結婚式ができた」と思って頂けましたことが 、私たちにとって何よりも嬉しいお言葉です。

特にお料理につきましては、Ltius様のお言葉にもありますように、
ご新郎ご新婦が、シェフとの打ち合わせを経て完成する「オートクチュールコース」です。
ゲストの皆様にお喜び頂くシーンを想像してメニューをご決定して頂いたLtius様はもちろんのこと、 当日ご出席頂きましたゲストの皆様にもお楽しみ頂けていましたら幸いでございます。

更にLtius様におかれましては、通常のディナーなどにも何度も足をお運び頂き、シェフを始め会場スタッフ一同大変嬉しく思っております。

これからもたくさんの方の幸せのお手伝いが出来るよう、より高みを目指して日々精進して参ります。
この度は、未来のご新郎ご新婦への貴重なアドバイスをいただき、 誠にありがとうございました。
お近くにご結婚をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介を頂けましたら幸いでございます。
お二人のご多幸をスタッフ一同、心から祈念しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染拡大を受けて】
新型コロナウイルス感染が拡大している状況を受け、the Terraceでは館内及び関連施設内の消毒・抗菌・換気につきまして、
下記の通り感染対策をし、努めさせていただきます。

1. 弊社館内及び関連施設内へご入館いただく皆様へ手指のアルコール消毒を依頼
2. 空気中の殺菌消毒のためクレベリンを配置及び会場等の換気強化
3. 場合により接客する従業員を含めマスク着用の実施・依頼

今後も当社は、お客様、取引先、従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLtiusさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 the Terrace
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
011-215-0125
the Terraceのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~18:00
住所 北海道札幌市中央区伏見1-1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事