1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 大阪(AVANCER LIEN OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アヴァンセ リアン 大阪(AVANCER LIEN OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (334)
  2. 費用明細 (79)

料理が決め手でした(^o^)

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.00
ナンでも栄養 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名230万円位でしたが、最終的に350万位になりました。最初の見積もりはすべて最低ランクのものになっています。デザートビュッフェは料理のランクを上げないとつけれません。衣装は3着プランという1周年記念特典がつき、特典料金を引いた差額の支払いになりましたが、ドレスのランクを上げたりアクセサリーをレンタルしたりで、プラスになった金額の約半分は衣装代です。その次に演出、そしてお花です。

会場の雰囲気・設備

入った瞬間とても良い香りのする式場です。挙式会場はガラス張りで白を基調とした内装で、高い天井にはインパクトのあるゴールドのシャンデリアもあり、それに陽の光が反射し幻想的でとても綺麗でした。披露宴会場も雰囲気の異なる3つの会場があるので、自分のイメージに最も近いゴールド調の会場を選びました。約50名9テーブルで広すぎず狭すぎず、私たちにはちょうど良い広さでした。新郎ゲスト側、新婦ゲスト側でそれぞれ冷房の加減を調整できるそうです。

演出・オリジナリティ

挙式後テラスに出て集合写真撮影とウェルカムパーティーの予定でしたが、当日気温が高かったのでテラスで撮影のみ行い、すぐインナーガーデンに移動しウェルカムパーティーにしたいと、当日急遽変更をお願いしたにもかかわらず、すぐ対応して下さいました。
演出はキャンドルイリュージョン(再入場して高砂の前で一礼した時に各ゲストテーブル中央のキャンドルから花火が上がりキャンドルに火が灯る)とマジック(実際にマジシャンがマジックを披露してくれる)をしました。キャンドルサービスかと思いきや勝手に火がつくのでウケてました。マジックは中座後私たちが不在の間、マジシャンが各テーブルを回り披露してくれるテーブルマジックと、再入場後に私たちも参加するステージマジックの2つをお願いしました。まだ関西では結婚式でマジックができるところは他にないらしく、新鮮だと感じたのと、新郎が「技術がすごい」と大絶賛だったのでやって良かったです。お子様ゲストにも好評でした。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんで決めました。1回目の試着時に「今日はウェディングドレス2着カラードレス2着、着ましょう。」と平日で空いているように感じましたが、一応試着枚数と時間が決まっているようでした。始めに希望の衣装について(形、色など)カウンセリングがあるのですが、私は特にこれといった希望がなく、自分の似合わないカラーだけを担当の方に伝えていたのですが、その似合わないから着たくないと伝えていたカラーのドレスをオススメされた時は少し困惑してしまいました。
新郎がとても高身長な上に筋肉質なのでサイズがあるか不安でしたが、なんとか着れるものが見つかりました。サイズの幅はとても広いかと思います。ただ大きなサイズなだけに、サイズが合わないと取り寄せになるので、また来週という様に何度も足を運ぶ形になり、自宅から近くないのでとても大変でした。事前に新郎の体のサイズを測っているので、そこは一回の試着で合わして欲しかったです。
アクセサリーはすべて自分で揃えるよりレンタルの方が安かったのでレンタルにしました。可愛いアイテムで大満足です。
母親の衣装で、留袖ではなくドレスはあるのかと一度電話で問い合わせをした時は「数は少ないがある、東京の店舗にしか置いてないので取り寄せになります」と言っていたのに、後日ドレス試着でお店に伺ったときに担当の方に聞くと、ドレスの取り扱いはないとのことでした。なので別の衣装屋さんで手配しました。人によって言っていることが異なっているので、情報の共有をして欲しいです。

料理

こちらの式場に決めた最大の決め手です。サプライズで、当日和と洋が選べることはゲスト全員に黙っていました。大好評でした。若者はフレンチ、ご年配の方はジャポネなど、ゲストの年齢幅が広いからこそ喜んでいただけるおもてなしだと思います。デザートビュッフェも一つ一つのデザートが可愛く、そしてとても美味しくて好評でした。他の式場では式が終わってからご飯が食べれるという話をよく聞きますが、ここでは食べれません。私たちは新婦の手紙や両親贈呈などをやらず、すべて歓談時間だったので、その時間に食べてました。とても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんとは式直前になってくると毎日のようにメールや電話でやり取りをしていましたが、いつも丁寧にかつ正確に対応して下さり、まさに私たちの理想のプランナーさんでした。急なゲスト人数の変更にも迅速に対応してくださったり、ウェディングケーキのデザインも口頭でイメージをお伝えしていたにも関わらず、細かく料理長に伝えて下さったのか、予想以上のケーキで感動しました。
ヘアメイクさんも少しイメージを伝えただけで理想のメイクにしてくれました。つけまつげやアイテープなどを持ち込みしたのですが、付けるタイミングや位置など最良の仕上がりになるよう、細かいところまで気遣ってくださいました。
カメラマンさんもゲストからの評判も良く、私たちも緊張することなく和やかな雰囲気で写真を撮ることができました。
司会の方とは式場で1度打ち合わせと式直前に電話での最終確認を行いましたが、披露宴再入場の際に「新郎新婦のご入場です!」の言葉はいらないと伝えていたにも関わらず、扉の外で待機していた時にその言葉が聞こえてきたので、きちんと伝わっていなかったのかなぁと思いました。電話での最終確認の時に急遽変更をお願いしたので、式場で顔を合わせての打ち合わせの時までに、そういった細かいところも決めてから打ち合わせに臨む方が良いかと思います。

立地・交通の便

ユニバーサルシティ駅改札を出てすぐ右斜め前に見える式場です。関西圏に住んでいるゲストはもちろん、遠方から来られるゲストの方にも「ユニバがある駅」と分かりやすいと思い、それもここを選んだ理由の一つです。当日も快晴でとても気温が高かったので、電車を降りてからほとんど外を歩くことなく式場に行けるのはとても良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナンでも栄養さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事