1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. キャッスルガーデンOSAKA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「キャッスルガーデンOSAKA」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪城公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (802)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

緑いっぱい!こだわりを叶えてくれる式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00
たかぺぽ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

【当初見積り】490万円⇒【最終】550万円
・値上がり理由:料理のランクアップ、ギフトを引き出物宅配サービス「ギフトのソムリエ」へ変更の為等
・各項目とも、初期見積り時より若干の金額が増加。料理にはこだわりがあった為、料理や他の金額増加分を、写真やビデオの内容変更で調整することで、最終的には想定範囲内の費用に収まりました。

会場の雰囲気・設備

・挙式、披露宴会場ともにガラス張りで、白と緑を基調とした自然溢れる式場。
・高砂席の背後に見える大阪城も印象的で夜はライトアップも施されることから、ナイトウェディングもお勧めです。またガーデン入場以外は室内で完結できる点も私達には良い点でした。(当日の天気予報が雨だったのですが、「余計な心配」をしなくてよかったので)
・オープンして間もない(2年程)だけに、設備は非常に充実しています。挙式ではチャペルムービーの上映や誓いのキスの際に天使の羽を降らせる演出、また披露宴会場は照明を落とさずに映像を流せる設備が出席者からも好評でした。
・気になった点としては、チャペル前の大階段がある会場がやや狭く、人数が多い場合は少し窮屈に感じられると思います。(私達は100人超の出席者がいましたが、フラワーシャワーやブーケトスに参加できない方が数名いました。)

演出・オリジナリティ

・担当プランナーさんの、基本的にこちらの意向を受け止め尊重してくれる姿勢は安心感がありました。「良いですね、こういう演出もできますが」「それは出来ませんが、こういった演出であればOKです」といった会話のキャッチボールが多かったことが良い結婚式に繋がったのかなと思います。(これは式場のというよりもプランナーさん個人の人柄による部分が大きいかと思いますが)
・個別にはファーストバイトの際にクッキースプーンでの演出を希望したところ、当式場で準備いただけたこと、当日は新郎の余興や新婦親族からの様々なサプライズがあったのですが、どれも柔軟に対応していただけたことが非常に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

<衣装コーディネーター◎>
・担当の衣装コーディネーターさんとの相性が抜群で、最終的に「運命の一着」に出会うことができました。衣装の値段に関わらず、良い点も悪い点もはっきりとアドバイスしてくれたことで非常に信頼を置けました。
<式場サービス〇>
・式場の感想としては1回の打合せで多く(6~7着)の試着ができ、その場にあるもので納得がいかない場合は取り寄せもできること、また小物類はすべて無料でレンタルできたことがよかったです。

料理

・料理については評判通り、私達や出席者も含め大満足な内容でした。特に「磯御飯」と「和牛ロースとフォアグラのポアレ」が絶品と出席者から好評でした。(式後に会った出席者からも「料理が全体的に良かった」との声をよく聞きます。)
・またデザートビュッフェは途中で行列が出来ていたことで少し気にかけていましたが、後ほどスタッフが各テーブルに配って回る等のサービスもあったようで、細やかな気配りに助けられました。

スタッフ

<プランナー◎>
・最高のプランナーさんでした。良い式にしたいという熱意が感じられ、私達からの細かな要望にも出来る限り寄り添ってくれる姿勢に非常に信頼を置けました。また忙しい時にも変わらない笑顔で対応してくれる姿が印象的でした。
<メイクスタッフ◎>
・メイクは概ね希望通りの出来栄えになりました。
・カラードレスのサイズが若干合っておらず、動く度にドレスがずれ落ちそうになった点がやや気になりました。
<司会◎>
・約1ヶ月前に1回、直前に1回の合計2回、入念な打合わせを実施。打合せ時は非常に丁寧な対応で、当日はアドリブも含めて完璧な司会進行でした。
<撮影スタッフ△>
・唯一残念だったのが「エンドロール」の編集。新郎の上司や職場仲間が複数回(3回前後)クローズアップされていた中、新郎のその他出席者や新婦側の出席者がほとんど写っていなかったりと、式の最後に流すムービーだけに公平な編集を期待していたのですが、偏りがあったように思います。(新郎の職場仲間からも自分達ばっかり写っていましたね等の意見がありました。)

立地・交通の便

・JR環状線「大阪城公園駅」より徒歩すぐ!立地は申し分ありません。ただ、提携の駐車場がない為、車で来られた方には少し負担になります。

式場からの返信

キャッスルガーデンOSAKA

キャッスルガーデンOSAKA スタッフ一同 より

返信日:2019年11月8日

たかぺぽ様

この度は誠におめでとうございます。
また、数ある式場様の中から、お2人の一生に一度の大切な一日をキャッスルガーデンOSAKAでお任せいただけましたこと
心よりうれしく思います。
また沢山の嬉しいお言葉も頂戴し、ありがとうございます。
お二人の想いの詰まった結婚式にご参列されたゲストの皆様も、忘れられない一日を過ごされたことと思います。

キャッスルガーデン大阪で今大人気のナイトウェディング!
ゲストの皆様にもご負担なく、最高のロケーションや景観を
お楽しみいただけましたこととてもうれしく思います!

お二人の結婚式が終わって寂しい気持ちもありますが…
お二人が「キャッスルガーデンで結婚式をしてよかった!」と思っていただけますよう、今後も更なる感動をお届けしてまいります!

また近くに来られることがございましたら、
是非キャッスルガーデンへ遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております☆

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかぺぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャッスルガーデンOSAKA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
06-6946-2224
キャッスルガーデンOSAKAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水定休※祝休日除く
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日11:00~19:00(火・水定休※祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事