1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ネオス・ミラベル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING(ネオスミラベル オーセンティック ウェディング)」は、甲府駅より車で約20分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。100年以上前の歴史を受け継いだアンティークのステンドグラスから溢れる光がふたりを優しく包む中世ヨーロッパの大聖堂。2つのバンケットとプライベートガーデンで海外のおしゃれなガーデンウェディングが実現できます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

スタッフの皆さまの温かさ!
特に思い付きません。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
m_m0u0 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

こだわりを持つと当初の見積もりよりも上がってしまいますが、式場のクオリティやスタッフの方の対応を考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

全体的にとても綺麗で、ウエディングフェアで一目惚れした会場です。
表からは想像がつきませんでしたが、式場に一歩踏み入れると、『山梨にこんなに素敵な結婚式場があったんだ…!』『ウエディングフェアに来て良かった』と思いました。

チャペルのステンドグラスも自然光が差し込みとっても綺麗でした。
ユリの花の香りが素敵なチャペル、当日の生演奏での入場は一生忘れません。

会場は2つあり、私たちがウエディングパーティーを行ったのは、木の温もりや自然を感じられるナチュラルテイストな会場でした。
このような会場は山梨ではここしかないと思います。
アットホームなパーティーにしたい方には凄くオススメです!
ソファウエディングがよく似合う会場で、バックにある緑も凄く素敵でした。

他にも、再入場の際に使える階段や、(Blu-ray対応の)スクリーンが2つありました。

会場の雰囲気に合わせた待合室や前室も良かったです!

パーティー会場は2部屋あり、それぞれ午前と午後で1組ずつ行われることもあるそうです。(1日最大4組)
実際私たちが式をあげた日も、隣の会場で披露宴を行なっていましたが、その方たちとは絶対に会わないようになっており、その徹底さにも安心しました。(音も全く聞こえないので、本当に隣でもパーティーしてるの?と思いました)

言葉だけでは伝わらないので、『是非ウエディングフェアに行って自分の目で確かめてください!』と言いたいくらいの素敵な式場でした。

ここで結婚式を挙げられて本当に本当に良かったです!

演出・オリジナリティ

ゲストとの時間を大切にしたいという私たちの思いを叶えてくださいました。

プランナーさんもその思いを汲んでくださり、私たちらしい穏やかで温かいウエディングパーティーになりました。

余興や大きな演出はなく、お色直し再入場からそのままフォトラウンドへ。
ゲスト一人ひとりにフォトプロップスを作り、共に撮影と歓談を楽しむことが出来ました。

周りの方からも『人柄を感じる素晴らしい結婚式だった』と何度も言っていただきました!

衣装・衣装小物

併設している衣装室のドレスに一目惚れしました。
衣装室に入ると色鮮やかなドレスが沢山…!

パステルカラーが好きな方や、ハーディエイミスやJillstuartのドレスも沢山ありました。

ここのドレスはどれも可愛くて、試着の時間がすっごく楽しかったです!本当に悩みます!笑

料理

季節限定のメニューで、他にはないオリジナル感があって良かったです!(季節のメニューも毎年変わるそうです)

味は勿論絶品でした!!
野菜やお魚も本当に新鮮で、お肉もジューシー!
披露宴の際もお肉だけは絶対食べようと心に決めていました(笑)
季節限定のメニューで、他と被らないところにも惹かれました。

飲み物もカクテルの種類が豊富でした!
ノンアルカクテルも見た目が可愛らしく、味も美味しかったです。
個人的に、自分の好きなお酒であるチャイナブルーも置いてあることに感動しました(笑)

また、農家をしている夫と義理の両親が丹精込めて作った桃を、式場のシェフがソースにしてくださいました。
当日のデザートにはオリジナルの桃のソースが付き、ゲストの方にも大変喜んでいただきました!
一生の思い出です。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんが私たちの思いを丁寧に聞いてくださいました。
『ここで結婚式を挙げて良かった』と心から思える1日になりました。

この式場は、衣装やヘアメイク、写真に映像、料理、お花など、それぞれ専門分野のスタッフさんがいらっしゃるので、全て安心してお任せすることが出来ました。

ドレス選びの際は、試着の際は沢山のドレスを着させていただきました。
一着一着丁寧に着せていただき、少しずつイメージを固めていくことが出来ました。迷っていた私に、『好きな色を着た方がいいですよ』も後押ししてくださったおかげで、運命のドレスに出会うことが出来ました!

カメラマンさんも丁寧に写真を撮ってくださり、撮りたい構図をお願いすると快く撮ってくださいました。
当日のデータは800枚近く…!!ケーキや高砂、ネイルなどちょっとした小物からゲストまで事細かに撮ってくださったのが嬉しかったです。
一瞬一瞬を写真に収めていただき、結婚式が終わった今でもデータを見る度に結婚式を鮮明に思い出すことが出来ます。

立地・交通の便

駅からは少し離れています。
しかし、駐車場は十分な広さがあり、普段から車で移動しているので、アクセスに関しては何も困ることはありませんでした。

何より自宅から近く、打ち合わせがしやすかったです!笑

目の前にはコンビニもありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

m_m0u0さんが比較検討した式場

式場からの返信

ネオス・ミラベル

ネオスミラベル支配人 より

返信日:2021年1月15日

m_m0u0様

この度はご結婚おめでとうございます。
そして、数々のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同感激しております。
パンフレットやご説明ではお伝え出来ない、教会での生演奏の響き、生花の香り、これら全てが結婚式に華を添え、思い出のひとつになるものであり、そんな部分に気付いていただき、一生忘れません!のお言葉、それこそスタッフの心の一生のお言葉として頂戴させていただきました。
新郎新婦様からの嬉しいお言葉、そして、(周りの方からも『人柄を感じる素晴らしい結婚式だった』と何度も言っていただきました!)とおふたりがゲスト様からいただくお褒めのお言葉が本当にお手伝いさせていただけた喜びにさらに繋がります。おふたりの幸せは、たくさんの方も幸せにします。
そんな尊い記念日のお手伝いをネオスミラベルでさせていただきました事に、心より感謝申し上げます。
この度の貴重なご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm_m0u0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ネオス・ミラベル
受賞歴
下見
2023
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
055-261-3711
ネオス・ミラベルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 ・平日11:00~19:00 ・土日祝10:00~20:00 
住所 山梨県笛吹市石和町東高橋252
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事