1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ネオス・ミラベル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING(ネオスミラベル オーセンティック ウェディング)」は、甲府駅より車で約20分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。100年以上前の歴史を受け継いだアンティークのステンドグラスから溢れる光がふたりを優しく包む中世ヨーロッパの大聖堂。2つのバンケットとプライベートガーデンで海外のおしゃれなガーデンウェディングが実現できます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

思い出に残る感動の家族ウェディング!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
oh_shiori さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
1,049,020円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは、19名で80万位でしたが、最終的に、15名で、105万位になりました。ドレスがプラン以上のドレスを選んだこと、ヘアチェンジ、新郎ヘアメイク、ブーケプラン以上のものを選んだこと、ビデオをロングバージョン&ブルーレイ作成でお願いしたことが、値上がり理由です。

値上がりは、自分たちの希望での値上がりです!
少人数のお食事会プラス挙式ということを考えてもとってもお得でお値段以上の価値、当日を過ごせました!ありがとうございました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ステンドグラスが美しい神聖な雰囲気、ヴァージンロードを歩くと目の前の祭壇がとても輝いて見えました♪
ドレス姿が美しく見える階段も良かったと思います!

お手洗いがとてもきれい、数も多いので安心です。

明るくて、広い、綺麗な建物です。
外観もとっても素敵。

人数が少なかったので、披露宴会場の前室で、お食事会というカタチでした。
前室もとても素敵な雰囲気と装飾で大満足です。

新郎新婦控え室、とても居心地の良い広さ。ドレスとタキシード、小物などが準備されていてわくわくしました。
お手洗いもついていたので、安心しました。

演出・オリジナリティ

挙式での新郎父からのジャケットセレモニーを提案頂き、やってよかったな~と思いました!

フラワーシャワーで、シャボン玉を飛ばしたかったのでシャボン玉を持ち込みできてよかったです!

ピアノを新郎新婦で弾きたい!夢を実現できてよかったです!
色々と希望をかなえてくださりありがとうございました!

衣装・衣装小物

何着も試着させて頂きました。素敵なドレスばかりでとても迷いましたが、スタッフさんが私の希望を聞いた上でのアドバイスをしてくださり、最高の1着を選ぶことができました。
補正下着は、自分で持ち込みOKでしたので、持ち込みました。自分でもっているなら持ち込んだ方が良いですね!
小物などは式場のものをレンタルしました。
自分で、持ち込みも可能でした!

タキシードも何着も試着をし、小物も色々と合わせてくださり、サイズ感もぴったりな1着を着ることができました!

留袖とモーニングもレンタルできました。

料理

かぼちゃのスープを楽しみにしていました。とってもおいしかったです。

ランクアップはしませんでしたが、お肉も好評でしたし、目でも楽しめる美しいお料理でした。

スタッフ

ブライダルフェアの時からとてもあたたかく接してくださったプランナーさん。
準備期間が2か月と短かったですが、プランナーさんのわかりやすい説明と提案などで、お式のイメージもしやすく、準備をどんどん進めていくことができました。
メールでのやりとりも、とてもわかりやすく送ってくださりあちがとうございました。
いつも元気をくださり、プランナーさんとお会いすることができて私たちは幸せでした!お手紙もありがとうございました!

ドレス試着から楽しい時間を過ごすことができました。スタッフの皆さんのおかげです。
ヘアメイクさん、とても可愛い髪型メイクをしてくださって、ありがとうございました。夜、メイクを落とすのが悲しかったです…
夫も気にしていた髭が、メイクのおかげで写真映えする顔になったので、大満足していました!(笑)

カメラマンさん、とっても素敵な写真を撮って頂きありがとうございます!当日頂けた写真を家族みんなで見て、「やっぱりプロのカメラマンは違うなぁ~」と家族みんな大満足でした!

立地・交通の便

国道20号からアクセスしやすい立地です。
石和温泉駅から来る親戚には、タクシーチケットをあらかじめ郵送しました。
駐車場も広々しているので、安心です。
道に面していますが、式場は広く、まわりの音も聞こえないので式場の世界観は損なわれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ミラベルのあたたかい雰囲気に包まれて本当に素敵な1日を過ごすことができました。
結婚式が終わって、結婚式ロスに陥っています。
家族みんなも喜んでくれて、結婚式をして本当に良かったです。
ミラベルのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

oh_shioriさんが比較検討した式場

式場からの返信

ネオス・ミラベル

ネオスミラベル 支配人 より

返信日:2020年10月17日

oh_shiori様

ご結婚、誠におめでとうございます!
5点満点の口コミに、スタッフ一同心より感謝の気持ちでいっぱいです。
お見積りに関しまして当初より値上がりした部分につきまして、ご提案の中からおふたりにご満足いただける商品があり、安堵しております。
納品させていただくまでしっかりと作成させていただきます。是非楽しみにお待ちくださいませ。By写真室・映像室
ドレス選び、一緒に楽しませていただきました。とってもお似合いでした♪By衣装室
髪型・メイク気に入っていただけて良かったです。新郎様のボディラメをしていただいている姿ステキでした。By美容
かぼちゃのスープ、また飲みに来てください。Byキッチン
幸せの音色をありがとうございました。By Pino
そして、ご見学から当日まで、本当に本当にありがとうございました。おふたりとのお打合せの時間はあっという間で、結婚ってかけがえのないものなのだ、と改めて感じさせられました。おふたりはもちろん、ゲスト皆様がお祝いの気持ちで溢れており、何にも代えられない貴重なお時間でした。これからもずっとここでお待ちしています!末永くお幸せに。Byコンシェルジュ
館内も、ステンドグラスも、おふたりの幸せを見守る事ができ、一層輝いておりました。幸せを受けて今日も輝いておりますよ!

また是非足をお運びくださいませ。
この度の貴重なご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてoh_shioriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ネオス・ミラベル
受賞歴
下見
2023
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
055-261-3711
ネオス・ミラベルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 ・平日11:00~19:00 ・土日祝10:00~20:00 
住所 山梨県笛吹市石和町東高橋252
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事