1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ソンブルイユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ソンブルイユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (40)

バランスよく高得点な大人が安心できる会場
カード使用と当日支払いができないのが難点

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
くいしんぼう夫婦 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50名で約300万。価格帯としては高めだが、提供サービスの質を考えれば、コスパは決して悪くない。見積もりも希望を伝えれば良心的に作ってくれる。
難点は料金のカード払いができず、完全前払いなこと。せめて当日支払いができれば有難い。

会場の雰囲気・設備

新しい建物なので、全体的に非常にキレイで清潔。調度品もこだわっており上品かつシンプル。
また動線が計算されており、建物内での移動がスムーズ。
またレストランながらお手洗いやお支度部屋といった設備が整っており、壁紙など細部に至るまでこだわって作られていることは大きな魅力。

式場は屋内チャペルとガーデンがあり、どちらも割とシンプルなので好き嫌いは別れないと思う。
披露宴会場は大きな窓から自然光が入り、雨でも明るい。床は木のフローリングのため、上品な雰囲気を残しながら適度にカジュアルダウンされ、リラックスして過ごせる。

演出・オリジナリティ

料理が充実しており、そもそも派手な演出をあまり必要としない会場。実際に凝った演出をする方はほとんどいないそう。
しかしプランナーさんに相談すればオリジナル演出は色々とご提案いただける。ガーデンが広いので、出来ることは色々ありそう。
行う方が多いのはデザートブュッフェだそうで、こちらは試食時に味見したが見た目味共に◎。料金も相場程度だと思った。

料理

見学時にショートコースを、契約時に1万4千円・1万6千円のフルコースを試食した。
どのお料理も非常に美味しい。変な派手さはなく、素材の上質さを生かしたじっくりと噛み締めたくなる美味しさ。季節感を意識したメニュー組みを大切にしているそうで、盛り付けも細部に渡って美しい。1万4千円の1番お安い価格帯のコースでも十分満足できる。
シェフも監修だけではなく、日々実際に厨房で腕を振るっていらっしゃるそう。
パンもこだわりだそうで、お料理に合わせて複数種類を提供してくれる。

スタッフ

同価格帯の会場を3軒ほど見たが、こちらはプランナーさんはじめスタッフさんの質が断トツで素晴らしく、それが決定の大きな理由となった。

プランナーさんはご経験があり、自然な形でリードしてくれるので安心感がある。また提案内容に安心できることに加え、非常に温かく誠実に対応してくれた。不安や疑問を伝えると、できることできないことを整理した上で、こちらの意図を汲み取った+αの提案をしてくれる。

サービススタッフさんも社員さんばかりで、一人ひとりのレベルが均一に高い。試食時には私達のちょっとした一言を汲み取ってさりげなく給仕を工夫してくださり、気遣いに感動した。どなたに聞いてもお料理説明や会場の説明は丁寧にしてくださる。

立地・交通の便

アクセスは◎。複数路線の使える駅から徒歩5分以内という好立地であり、道もわかりやすくて迷わずに行けると思う。
立地は1本大通りを入った場所にあり静かだが、ガーデンからは多少周囲の建物が目に入る。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

シンプルで上質なレストランウエディングといった会場。お姫様的な可愛さではなく、大人向きのナチュラルな可愛らしさがある。
スタッフさんの営業色もなく安心でき、皆さんこのお店への愛情が感じられる。
レストランは今後記念日等でも使っていきたいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくいしんぼう夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソンブルイユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区富士見1-8-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事