1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

京都らしさとプランナーさんのあたたかさ!
駐車場がなく、打ち合わせ・当日ともに不便

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 5.00
y219 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

見学の際の見積もりは最低限のプランだったので、食事やドレスのオプション代、装花や写真などを追加して見積もりよりも約80万円ほど値段があがりました。少人数ながらもこだわりたい部分があったので仕方ないと思っています。可能な限り持ち込みでした割には高額になりました。
持ち込み料が取られず、好みの雰囲気や小物を自由につくらせていただけたのはこの式場を選んで良かったポイントのひとつです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、八坂の塔が見えてとても素敵な景色でした。
広すぎず、少人数での挙式にも違和感のない広さでした。
披露宴会場も少人数向けの会場があり、オープンキッチンや和風の天井もとても気に入りました。
親族の男性更衣室がとても狭かったそうで、背の高い方や大柄な方には窮屈なようです。

演出・オリジナリティ

少人数でしたが、子どもたちが飽きないように、両親への感謝を伝えられるようになど取り入れたい演出の希望を出してみると、プランナーさんが快く受け入れ一緒に考えて下さりました。
プランナーさんの提案で、持ち込みでキッズスペースを作れたこともとても有難かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが多く、何軒かまわって本当に気に入るものを見つけることができました。
仕事の都合で休日しか試着に行けなかったことで予約が埋まりやすく、決定までの期間が長くなってしまいましたので、早めに取りかかって良かったです。
ショップによるかもしれませんが、小物も可愛いものが多く、別途料金が必要なかったのは有難かったです。

料理

試食は参加しませんでしたが、提携店のランチチケットを特典でいただいて食べられ、安心してお任せできました。
基本的なコース選択に加え、ゲストの方や新郎新婦の好みにあわせて細かくオプション変更に対応していただけました。
式終了後、参加者から料理もケーキもが美味しかった!との声をいただきました!

スタッフ

とてもあたたかいプランナーさんに担当していただくことができ、分からないこと、検討していることなどなんでも笑顔で応えて下さり安心できました。分からないことだらけで不安になったときもこまめに連絡をして質問に応えてくださり本当に感謝しています。
初回の見学で案内をして下さった方は説明が不十分だったり案内に正直不安を感じましたが、プランナーさんが決定してからは安心してお任せできました。
当日終了後、着替えている間に片付けをして下さり大切に袋に入れてくださっていましたが、持ち込んだドライフラワーは下敷きになりバラバラになっていました。また、披露宴後ゲストの荷物をまとめるときもスタッフさんが手伝って下さったそうですが重い品も上から入れられ1番下の贈呈品が壊れてしまい、残念がっていました。式や披露宴への心配りは素晴らしかったので、終了後にも細かい心配りがあれば嬉しかったです。

立地・交通の便

式場や周辺の雰囲気が京都らしくて立地はとてもお気に入りでした!
観光客が一気に増加した時期だったので人はとても多かったですが、当日もその京都らしい景色の中でドレス写真を撮っていただけてとても嬉しかったです!
駐車場がないので打ち合わせの度に駐車場代金がかかり、観光地のためパーキング料金が割高であることが残念でした。
電車でも行けますが、少し駅から歩かないと行けないのでゲストの方にはタクシーチケットをお渡しできたことはとても良かったです!
しかし、観光客の増加もあってなのか?当日、式場前や周辺までの道を渋り断られてしまったそうで…
高齢者や子どもたちにとっては坂道を結局自分の足で歩き、しんどい思いをしての式場到着になってしまったと後から聞き、招待側からすると悲しい気持ちになりました。

y219さんが比較検討した式場

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

京都祝言スタッフ一同 より

返信日:2023年5月23日

y219様

この度はご結婚誠におめでとうございます
そして数ある結婚式場の中でお二人の大切な一日を
京都祝言にお任せ頂き 本当にありがとうございました

お二人のこだわりをしっかりとお伝えいただき
当日もとてもお二人らしい素敵なおもてなしでゲスト様もお喜びの事だったと思います
祝言は自由度の高い会場ですので お二人のお持ち込みグッズで会場やウェルカムスペースを素敵に仕上げていただきありがとうございました

チャペルやMUGENの会場は新しい作りで温かみのある会場でして
母屋の建物は趣のある歴史的な建物になっております
背の高いお客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした

プランナーからのご提案を快くお受けいただきとても嬉しく思います
キッズスペースもお作りいただき お喜びいただけておりましたら幸いでございます

随時HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので
今後とも温かく見守っていただければ幸いでございます

お料理やケーキについてもお二人のご要望をお伺いし
ゲスト様やお二人に合ったお料理をご提案させていただきます
とても嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます
キッチンスタッフにもお伝えさせていただきます

またしっかりとお言葉をお伝えさせていただき誠に感謝申し上げます
お花の取り扱いにつきましてスタッフにも共有させていただき今後このようなことがないようさらに精進してまいります
この度は誠に申し訳ございませんでした

お二人のような素敵な新郎新婦のお力添えができますよう
今後とも温かく見守っていただけますと幸いでございます

またお会いできます日を心より楽しみにしております

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてy219さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事