結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 30代前半 女性
挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)
グラデーションがかかった青い海と空が最高のロケーションです。
浜辺の上にあるチャペルではないので、観光客も見えず、本当に海に浮いたチャペルのようで絶景でした。
また、ゲスト目線からも美しい海と空を楽しんで頂けるので、みんなにも喜んでもらえました。
自然の光がしっかり入るように設計されており、ゲストからの撮影は逆光になります。
セレモニー中は撮影NGですが、セレモニーを終えた後、自由に撮影をしていい時間が設けられたので皆で色んな場所で撮影をしました。
セレモニー中は撮影禁止なのでせっかくの生歌が動画で記録できず残念でした。
ゲストは景色、生歌など全体の雰囲気で涙が溢れたと言っていました。
それぐらい圧巻されるチャペルです。
パーティー会場のスタッフの方々はとても楽しく、会話も弾みました。
当日着る予定だったボレロが来ておらず、着替える直前になって知らされました。
納品漏れ、確認漏れ、もう最悪でした。
似たようなボレロで...と着せられましたが、全然違うし、時間をかけてドレスを選び、ボレロが気に入ってドレスを決めたので本当に残念で心残りです。
私は苦しくてあまり食べれませんでしたが、フォアグラが私としては臭みが強かった印象でした。
また、子供のコースにパンなどがついていなかったことに驚きました。
式当日、待ち合わせの場所に時間通りに来ないことがとても不安でした。
新婦の私はすっぴんなので余計にホテルのフロントで待つのは辛かったです。
結局5分遅れで到着。
新郎は10分ほど遅れて到着。
新郎の場合は、なかなか案内係が来ないのでメイク中の私の携帯に何度も連絡が入りました。
リハーサルなど時間が決められている中での遅刻はとても不安になりました。
ゲストの皆んなにはフロントに看板を置いてくれているみたいですが、新郎新婦にはないので待ち合わせ場所が合っているのかも含めとても不安でした。
また着る予定だっただったボレロがない事を私に伝えるときに、申し訳ないということより、
「納品書に書かれていなかったので...」と、責任転換にも思える事を言ってきたのにも腹が立ちました。
私にとって、誰が悪いかではなく、決めたドレスが着れない事自体問題なのでそんな事はどうでもいいので心象が悪かったです。
那覇空港から車で約1時間程度です。
リゾート地にある為、周りにはコンビニなどお店はなく、静かで海も綺麗です。
設備やチャペルに関しては申し分ありません。
スタッフの方々も一生懸命やってくださっていたのは伝わります。
ただ、ミスが多い。
結婚証明書の署名を打ち合わせとは違う人に署名させたり、家族だけとはいえとても失礼な事をしてしまったと思い、私から謝罪をしました。
絶対あってはならないミスが多発し、完璧に満足する式にはなりませんでした。
やり直したいほど心残りです。
【挙式までの打ち合わせに関して】
他の方も書いてる通り、チャペルオープン当初はバタバタしていたのか確認ミスや伝達ミス、見積書のミスなどかなり重なっており、担当を変えるまではいきませんでしたが、かなり不安な思いはしました。
謝罪をして頂き、その後はキチンと進めて頂けました。
ただ、キチンと伝達してもらっていても、現地スタッフが打ち合わせ通りにしてくれないと意味がありません。
式が終わり、プランナーから謝罪は入りましたが、終わってしまった事なのでどうしようもありません。
結婚証明書は私達にはゆかりのないゲストが署名したので、思い入れのない品となりました。
【挙式後の対応に関して】
ドレスの納品ミスをしたフォーシスアンドカンパニーからは式終了後すぐに担当から謝罪の連絡がきました。
私としてはベストブライダル側にも責任があると考えていましたが、ベストブライダル側から連絡はありませんでした。
後日私がメールで重なるミスを指摘し、ようやく連絡が入り、謝罪されました。
結婚証明書の署名のミスに関して、何故そういったことが起こったのかを現地スタッフに確認し、連絡すると言われましたが、式が終わって数日経ちますが未だ連絡はありません。
→後日担当プランナーから連絡がありました。
「把握してる者が当日その場にいなかった為」
との事。
びっくりしました。
前日の打ち合わせの意味もないし、セレモニーの打ち合わせ自体意味がありませんでした。
そもそも把握してないスタッフがいること自体不思議です。
その後沖縄の責任者の方から謝罪のお手紙と品物が送られてきました。
一生懸命私達のために頑張ってくれたスタッフの方もいるとは思いますが、やはり心残りです。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄 |
---|---|
挙式スタイル | 教会 |
収容人数 | 2人~80人 |
TEL・予約 |
098-964-1010
アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 月・火曜定休※月曜が祝日の場合は水曜に振替え |
受付時間 | 平日12:00~19:00 土日祝11:00~19:00 |
住所 |
沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート内
アクセス情報へ > |
098-964-1010
費用・コストパフォーマンス
ロケーション代と思えば満足です。
サービスなどを考えると、またここでやりたいかと聞かれたら悩む感じです。