1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. TRUNK HOTEL(トランクホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」は、表参道・青山・渋谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 渋谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1633)
  2. 費用明細 (342)
式場返信あり

型にはまらない二人らしい結婚式

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 3.00 5.00 3.00
acacia さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは55名で2通出してもらいました。必要最低限のもののみのリーズナブルな見積もりは232万円、実際にやりたいことに近い現実的な見積もりは280万円でした。最終的に人数が61名に増え、301万円になりました。
特典をいろいろとつけていただいたおかげでかなり費用を抑えられたと思います。初期見積もりからの値上がりを考えても想定範囲内の費用でした。

※新郎新婦衣装、一部引き出物の持ち込みをしています。ペーパーアイテムなど自作したアイテムについての材料費は含まれていません。結婚式自体の実費としてはもう少しかかっています。

会場の雰囲気・設備

完成前に契約をしたので、最初に内覧会に行った時模型やイメージ写真よりもコンパクトである印象を感じました。しかし、キャパに余裕がある人数規模での挙式だったので当日はチャペルもバンケットも余裕を持って使えて良かったです。どのバンケットもそれぞれ異なる個性があってお洒落で魅力的です。若い人やお洒落なものが好きな人、トレンドに敏感な人にはとても喜んで貰える式場だと思います。今までの結婚式とは良い意味で違う型にはまらない式を考えていらっしゃる方にはとてもオススメしたいです。

演出・オリジナリティ

挙式披露宴の時間が他の式場に比べると短いため、盛り込みすぎるといっぱいいっぱいになってしまうのではないかと思います。
なので当初やりたいと思っていたことが全て出来たわけではないのですが結果的にちょうど良い量の演出になりました。ゲストからも好評でした。演出についてはチャペルでブーケトスが出来ないなど多少制約があるようですので、どうしてもやりたい演出がある場合は見学時にお聞きした方がよろしいかと思います。

衣装・衣装小物

衣装に関しては新郎新婦ともに持ち込みいたしましたので★3にしました。
提携先はわたしが衣装選びをしていた頃は3つで、どこもすてきではあるのですが自分の思い描いていたドレスが見つけられない&中でもミラーミラーは人気のためなかなか予約が取れなかったので、持ち込みにしました。

現在は提携ドレスショップが5つになり、ナチュラルなものからゴージャスなものまで選べる幅が広がったようで羨ましいです。

料理

お料理は色をテーマにしていてとても見た目にこだわっています。テーブルウェアもお洒落で素敵です。味も美味しいとゲストに好評で、見た目と味両方楽しんでくれました。
こだわりがあり、結婚式の定番のお料理じゃないのが面白いと私は思います。量は少なかったという意見はありませんでした。
あくまでこれは好みの問題ですが、わたしが選んだコースは香草の味を強く感じたゲストもいたようだったので(特に年配ゲスト)、新郎新婦だけで試食会に行くのではなく、ご両親と一緒していただきご意見を伺った方が良いかもしれないです。

スタッフ

プランナーさん、フローリストさんには当日までたくさん相談に乗っていただき、感謝しております。真摯に、なにより親身に結婚式当日に向けてお仕事をしてくださる印象です。
お客さまが多いのかメールのお返事をすこし待つこともあったので、ゆとりを持った連絡や急ぎの場合はお電話をした方が良いかもしれません。

ヘアメイクさんはスキルのある方で心強かったです。当日緊張していたのですが、ヘアメイクさんとお話ししているうちにリラックスできてとてもありがたかったです。

アテンドの方も当日テキパキと動いてくださり助かりました。1日1組の貸切式場ではないので仕方がないと思うのですが、進行の時間を気にしている様子がとても気になってしまいました。時間を押して式場や他の花嫁さんにご迷惑をかけてはいけない、と後半は私も時間が気になってしまいました。
後日撮っていただいた写真を見たところ、小物の付け方がおかしいところがあり、一生に一度の機会だから納得できる姿でいたかったととても心残りです。進行管理も大事なお仕事だと思いますがもうすこし衣装について配慮いただければ良かったな、と思います。

チャペルでのリハーサルがないため、当日スタッフの方からの説明は不十分に感じました。リハーサルを行うことが難しいようでしたら、メモ程度でも作法について説明書きを渡した方が不安も少なくいられると感じました。父も控室で言われたことと、直前に言われたことが違うと困惑していました。

当日のスタッフの方の動きについてはオープンしてまだ日が浅いのでこれからもっと良くなっていくのではないかと思います。

総合的に考えて★3にさせていただきました。

立地・交通の便

渋谷駅と明治神宮前駅の2駅が近く、アクセスは良いです。シャトルバスの用意はなく、どちらの駅からも多少歩くので足の良くないゲストがいらっしゃる場合などは配慮が必要かと思います。郊外型ゲストハウスなどは式場の周りの景色があまり見えないところも多いかと思うのですが、TRUNK(HOTEL)は住宅や他のお店に面しています。バンケットによっては周りの景色がよく見えるので、気になる方は見学時にチェックしたほうが良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろいろと書かせていただきましたが、TRUNK(HOTEL)で結婚式を挙げて良かったと思います。
担当のプランナーさんやスタッフの方には本当にお世話になりました。ゲストの方もみなさん良い式だったととても褒めてくださいました。

通常の結婚式打ち合わせの前に二人の結婚生活について考えるワークショップがあり、夫婦のありかたについて考える貴重なきっかけを与えてもらいました。

結婚式準備中は開催されている色々なワークショップに参加したいと思いつつ参加できなかったのですが、もし可能でしたら二人でワークショップに参加したり、また遊びに行きたいです。

acaciaさんが比較検討した式場

式場からの返信

TRUNK HOTEL

スタッフ一同 より

返信日:2017年9月4日

acacia様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また数ある会場の中からTRUNK(HOTEL)をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。

そしておいそがしい中、貴重な口コミのご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。

また、この度は誠におめでとうございました。
当会場が出来上がる前にお申し込みを頂いた貴重なacacia様は色々とご不安な想いがある中、進められたことがあったのではないかと思います。そんな中でもスタッフとの打合せを楽しんで頂けたと伺い、本当にうれしく思います。

結婚式当日の小物のつけ違い、誠に申し訳ございませんでした。ひとつずつ確認をさせて頂くと防げたことだと存じます。チャペルのリハーサルの件も現在改良に向け、スタッフで日々協議をしております。
よりスムーズに分かりやすくご案内に努めていきたいと思います。

オープンして間もない時期にご結婚式を挙げていただけ、一緒にTRUNK(HOTEL)を創っていってくださり、本当にありがとうございました。

またいつでも遊びにいらしてください。
LEARN&GROWの打合せにもいつでもいらしてくださいね!
担当スタッフはもちろん、全スタッフ心よりお待ちしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

TRUNK(HOTEL)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてacaciaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TRUNK HOTEL
受賞歴
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 36人~198人
TEL・予約
03-5766-3200
TRUNK HOTELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く月・火曜定休※予約は受付可、事前予約でフェアは開催。婚礼実施の場合は応相談
受付時間 【平日】12:00 ~ 20:00 【土日祝】8:30 ~ 20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事