1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. アメリーモンシュシュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り北エリアのゲストハウス「アメリーモンシュシュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (6)

華やかな式場で二人らしい式ができました!
貸し切り型の分お値段がやや高めです

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
あいさりー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,854,000円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

1日二組限定のゲストハウス型ということもあり、お値段はやや高めで、70人強で約390万円でした。
見積時の金額とはほぼ同額です。
当日の記録ビデオ、前撮りのカラードレスは諦め、オープニングムービーは自作しましたが、料理をランクアップさせた分なので、満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、神前式を希望していたため、系列の式場であるエルティで行いました。広さの都合上、親族のみの参加となってしまいましたが、格式高い会場で行うことができました。

アメリーモンシュシュ内のチャペルは、親族の記念撮影で使用しましたが、薔薇が敷き詰められた光溢れる式場で、とても素敵でした。チャペル婚を希望する方に是非お勧めしたい式場です。

また、披露宴会場も、お城のようなファンシーな雰囲気でとても素敵でした。特に女性の招待客から好評でした。千葉の某テーマパークや、お姫様に憧れる方は好みの雰囲気だと思います。

1日二組限定のゲストハウス型ということもあり、お値段はやや高めですが、会場に他の式の招待客等が射ないこともあり、スムーズな移動やアットホームな雰囲気が出ると思います。
自分達だけのお城でパーティーを開くような気分になれる、素敵な式場です。

演出・オリジナリティ

披露宴のプログラムについては、基本的にこちらから提案した内容についてアドバイスをいただく形で決定しました。
プロの意見をいただき、「とても楽しかった、アットホームで新郎新婦らしい式だった」と招待客から褒めてもらえる披露宴にすることができました。

衣装・衣装小物

ドレスについては、系列のエルティと同じお店で見ることになりますが、種類が豊富であるため、お気に入りの一着が見つかりました!
特に、必ず白ドレスを購入することもあり、自分の身体に合ったドレスを着ることができます。
挙式の1か月半前に採寸することもあり、体型の維持は大変ですが、それだけ満足のいく仕上がりになります!

料理

料理についても、上から二番目の値段のコースを選択しましたが、招待客からは美味しかったと特に評判でした。
デザートビュッフェも、デザートの見かけが可愛く、かつ美味しく、女性招待客から人気でした。

スタッフ

担当プランナーの方は多忙であったため、中々打ち合わせの時間が取れませんでしたが、ラインで対応してくださったこともあり、大きな問題はありませんでした。
フレンドリーに対応してくださったため、結婚式に対するモチベーションがそれほど高くなかった(?)私達のテンションを高めてくれました。
当日は、招待客ともフレンドリーに接してくれだようで、新婦友人の一人から大絶賛でした。

立地・交通の便

式場周りは普通の住宅地であり、景色が良い訳ではありませんが、福島駅から徒歩圏内であり、東京等の遠方からの招待客は徒歩で来場していました。
また、シャトルバスも出してもらうことができるので、便利でした。
結婚式は打ち合わせも多いため、福島市の中心に位置するアメリーモンシュシュは、新郎新婦にとっても利便性が高いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいさりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アメリーモンシュシュ
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県福島市三河南町20-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事