1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・ギノザリゾート 美らの教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (14)

完璧なロケーションで贅沢な気持ちに!

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.00 3.50 3.50 3.50
bin814 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
2,162,560円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲストも30人と多かったのもありますが、かなり予算オーバーしました。
リゾート価格なのか、ひとつひとつが少々高く感じました。
東京ではできない体験や感動がありましたので今はプライスレスに感じています。

会場の雰囲気・設備

ロビー
まずゲストを迎えてくれるロビーですが、めちゃくちゃ綺麗でかっこよくて素敵です!
ロビー奥の広間はソファーがあり、待合室にもなっています。
そこから目の前はお庭へと続いておりますので、待っている間も外へ出たりできます。
雰囲気は白を基調とした内装、インテリアでまとめられ、ゆったりとした大人リゾートを感じられます。

ブラダルルーム
新郎新婦のお部屋があります。ホテルのように一部屋(やや小さめですが)専用になっています。
前日の打ち合わせもこちらで行いました。
一面が窓ガラスで、式当日はまだ暗い早朝から現地入りしたので、準備をしながらそこから見る海の朝焼けが美しく、最高のひと時でした。

お庭
挙式前に広大なお庭でお写真をたくさん撮って下さいます。
リゾ婚といえば海!というイメージがありましたが、
海がメインになるよりも、緑いっぱいの自然の中で写真を撮りたかったので、ここのお庭でその夢を叶えることができました。
ブランコやアーチなどフォトスポットもありますし、本当にどこを切り取っても素敵な写真になります。
ゲストも挙式前にここを通るので、特に女の子たちはとても楽しそうに沢山写真を撮っていました!

チャペル
お庭越しに大きな海の見えるチャペルです。
白と木目調、ブルーを基調とした会場です。
天井も高く、天窓?は青く、琉球ガラスのシャンデリア(さりげない沖縄感が素敵です)がありキラキラと美しいです。
朝のチャペルは眩しいくらいでした!

パティー会場
こちらも白を基調としたお部屋です。
どんなテーブルコーディネートも合うとおもいます!
一面が天井まであるおおきな窓で、そこをあけるとお庭になっています。
ケーキカット、ファーストバイトはこのお庭で行いました!
子供たちは走り回ることができ楽しそうでした。
シンプル好きで、緑が好きな私達には最高の会場でした。
11月の使用でしたが、沖縄はまだまだ日差しが強く、窓側の席の子がかなりまぶしくて暑そうだったのが少し気がかりでした。

演出・オリジナリティ

・ブライズメイド、アッシャーにお揃いのお洋服やアクセサリーを
・フラワーシャワーの代わりにバブルガンでバブルシャワー
・席札の代わりにキャンドルを作成し、お土産にもなるようにした
どちらもお願いをして通してもらった案で、沖縄まで運ぶのも大変でしたが、どちらも写真に栄えますし、結果としてかなり満足しています。

ビーチで家族や友人と歓談できたり写真撮影ができたのもとても素敵な思い出です。

衣装・衣装小物

WITH A WHITEというブランドのドレスを借りることができます。
正直好みのものがなく焦りました。甘めのデザインが多い気がします。
サテン系の生地が多く、次いでチュール生地といった具合。シフォン素材は2着ほどしかありません。
形はプリンセスラインやAラインが多く、マーメイドは3,4着ほど。スレンダーやエンパイアラインも2着ほどでした。
(新作も都度はいるとのことでしたので、今はもっと種類があるかもしれません)
持ち込みも可能でしたが、そうすると持ち込み料がかかるだけでなくお得なセットプランができなくなるとのことで泣く泣く諦めました。
お値段も、正直これでこの値段!?と思うものもありました。
ビーチで歩きやすいよう軽かったり、風になびく薄い生地であるとのことでしたので、リゾ婚ならではなのかもしれません。

ドレス試着(東京・新宿店)の際は実物もみて試着を決められるわけではなく、iPadで写真をみてその中から数着選ぶというスタイルです。
写真も外人モデルさんですし、カタログのような白バックの写真なのでイメージも付きづらかったです。
卒花さんの実際のビーチなどでのお写真も見れたら良かったなと思いました。
また、ドレスによっては取り外しできるパーツもあるようなので積極的に聞いた方がいいです!
そして何度も試着した方が良いです!!

わたしは結果、一番リーズナブルなドレスがリボンの取り外し可能とのことでしたので、
取り外し、パニエも無しにして頂き、シンプルな形で着ることができました!
お値段も抑えることことができたので結果的には良かったです。

レンタルではなくセルですともう少し種類があるようなので、
別途パーティーがある方や余裕のある方はそちらのラインも見てみるといいかもしれません。

料理

コスパはやや高めです。
ビーチで軽食を出すことも可能でしたが、予算が合わず諦めました。
パーティーでのお食事は地の物を使ったお料理をだしてくださいます。
リゾートらしく、盛り付けも色とりどりあざやかでしたし、
思っていたよりもとーっても美味しかったので結果として満足しています!

スタッフ

契約前にご紹介して下さった方とプランナーに付いた方とで、お話しが違う点がいくつかあり、残念な点でした。
話しもかみ合わないことも多く、まるめこまれている感があり不安に感じる事が多かったです。
実際、沖縄に着き全日の最終打合せの際に、頼んでいたブーケと違うものが準備されていたり、お願いしていたことが伝わっていなかったりし、
前日にも関わらず夜遅くまで沖縄のスタッフの方とメールや電話でやり取りをしました。
沖縄のスタッフの方は気さくで、親身になってくださり、楽しい方でしたので不安は吹き飛びましたが、今でも残念に思う部分です。

東京での打合せは全てプランナー経由で現地の方とやり取りすることになります。
これはリゾ婚ならではでここの会社だけではないとは思うので、仕方のないことだと思います。
現地と直接お話しを伺ったり確認できないので細かく、具体的にしっかりと何度も確認をすることをオススメします。

立地・交通の便

宜野座は観光地としてはあまり栄えてないので、正直式場の周りには何もありません。
そもそも空港からはレンタカーで30-40分ほどかかります。
宿泊するなら恩納村や名護のホテルを利用する方が多いと思うのですが、そこからも20分ほどかかります。
新郎新婦の当日の送迎はありましたが、家族友人は送迎を手配しない限り自身で来場しなくてはならないですし、運転者は披露宴で飲酒できないというデメリットもでてきます。
しかし繁華街や観光地ではないからこそ、静かで広大な自然があり、ビーチでの写真も一般の方がまぎれる事もなくほぼ貸切状態でしたので、
そういった点では良い立地といえると思います!
お庭もとーっても広いうえに木々や花々がたくさんで、ゲストにとってもフォトジェニックですし、こういった点は他の会場(ましてや東京では体験できない)にはない素敵なポイントがたくさんありました。
ビーチではヤドカリにもちょくちょく出会いました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbin814さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ギノザリゾート 美らの教会
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡宜野座村字惣慶下袋原396-398-1182
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事