1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. NAKANOSHIMA TERRACE #AND ME
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「NAKANOSHIMA TERRACE #AND ME」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

おしゃれでわくわくするような会場です!
良くも悪くも人目につくオープンな場所

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 -
もとひで さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2023年11月 (投稿2023年11月)

訪問時の見積金額
2,397,285円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積は50名で330万円程でした。元々は会費制のパーティーを考えていたこと、挙式をしないことを思うとホテルでの結婚式と変わらない見積で高く感じました。
装飾は好きなものを持込自由とのことですが、ドレスやタキシード、引き出物は持ち込み料がかかり、シャンパン等の飲食物は持込不可とのことでした。またカメラマンは基本的には専属の方が担当するそうです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は川に面した大きなガラス窓があるので、開放感があり、外の景色も楽しめます。見学は昼間に行いましたが、窓から見える景色も落ち着いた雰囲気で気に入りました。周囲は高層ビルが建っているので、「夜のビル夜景も綺麗だろうな~」と思いました。
会場内の装飾についてもシンプルさの中にコンセプトであるアメリカ西海岸の雰囲気が感じられ、とてもおしゃれです。天井をあえて低くすることで、ホームパーティーのような雰囲気を演出しているとのことでしたが、「出席者みんなが楽しめる式にしたい!」という想いに合うような、アットホームな会場の空気感も気に入りました。
 また、広すぎない会場なので、希望しているゲストの人数との兼ね合いもばっちりでした。ゲストと近い距離で式を楽しめることもよかったです。

演出・オリジナリティ

カジュアルで自由な式場を探されている方にはぴったりだと感じました。私達は家族のみの海外挙式後に、友人メインの結婚パーティーを大阪で行いたいと考えていました。挙式は終えているためパーティーのみと思っていましたが、水上チャペルで参列者に囲まれながら入場しその場で全員で乾杯する演出を提案いただきました。友人からすれば通常結婚式に参加しているように感じられ、カジュアルでもしっかりお披露目したいという私達の気持ちをヒアリングから汲み取ってくださったようで嬉しかったです。
その他、見学当日に式を挙げられる方がいらっしゃったので、パーティー会場の実際のテーブル配置や装花を見ることができ、イメージが膨らみました。

料理

試食は前菜、メインのお肉料理、デザート、パンをいただきました。どのお料理も見た目は明るく味も美味しかったです。フルコースのうちの一部だったからか、若干量は少ないように感じました。アレンジ可能(コースそれぞれ数種類のうちどれにするか選択しながら決めていく)とのことですが、スタッフの方によるとランクアップ希望により追加料金が発生することもあるようです。
試食を担当してくださった女性スタッフの方は大変感じがよく、終盤にはシェフも自ら挨拶に来てくださいました。

スタッフ

おすすめのポイントはスタッフの対応の良さです。こちらの事情で予定していた時刻より少し遅れてしまったのですが、スタッフのみなさんが玄関の外でお待ちになられており、はじめからホスピタリティを感じました。
スタッフはみなさん丁寧で優しく笑顔で対応されており、とても気持ちよく見学することができました。初めての式場見学だったので、なにも分からない状況でしたが、僕たちの意向や想いも聞き取ってくださり、さらに式に関する情報を一から丁寧に教えてくださりました。おかげで、ざっくりとしていた式のイメージも明確になりました。
 複数の方に説明を受けましたが、みなさん「式を一緒に素晴らしいものにしていこう」という気持ちが対応から伝わり非常に好印象で、安心して任せられると感じました。

立地・交通の便

遠方の友人を招待する予定なので、アクセスが良い会場を探していましたが、ナカノシマテラスは、京阪中之島駅から徒歩1分、JR福島駅から徒歩10分程度、大阪駅から車で10分ほどとのことで、アクセスが非常に良いのでぴったりでした。
 式場は川に面して落ち着いていることに加え、隣接にカフェ等のお店があり、周囲一帯がおしゃれな雰囲気になっています。遊歩道から式場も見えるので、散歩されている方も幸せなオーラが伝染しているようでした。
 昼間も良い雰囲気ですが夜も夜景がきれいなので、続けて行う予定である2次会も楽しみです。

式場からの返信

NAKANOSHIMA TERRACE #AND ME

返信日:2023年11月25日

もとひで 様

この度はNAKANOSHIMA TERRACE#AND MEへ
ご来館並びに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます!

スタッフへの心温まるお言葉をたくさんいただき本当にありがとうございます!
スタッフ一同本当に嬉しく拝読させていただきました

結婚式をしたいと思ってくださるご理由はおふたりそれぞれでも違うように
1組1組の新郎新婦様によっても変わってまいります
だからこそおふたりの想いを大切に
一番ハッピーになれる選択をしていただけるようにカウンセリングにお時間をいただいております!
【結婚式】という一日をきっかけに
これからもおふたりが大切にしたいと思ってくださっている方たちと
素敵な繋がりにさらに深まるようなそんな一日になるように
これからはじまるお打合せでも考えてまいりましょう

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました!
今後もたくさんのお客様にお喜びいただけますよう
スタッフ一同精一杯努めさせていただきます

NAKANOSHIMA TERRACE #AND ME ご案内担当より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもとひでさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NAKANOSHIMA TERRACE #AND ME
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
06-6233-8070
NAKANOSHIMA TERRACE #AND MEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 *祝日除く
受付時間 土日祝:10:00~19:00 / 平日:12:00~18:30
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事