1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ホテル日航立川 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテル日航立川 東京」は、立川・府中・調布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

対応丁寧◎夫婦にとって思い出の場所に!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50
しょうごりあん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
2,891,745円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲストは約50名で、費用は前撮り込みで350万円位でした。費用に関しては私たちも気にしていたので所々で"これはいくら?"とか"これ頼むといくらアップ?"と質問はさせてもらい、最初に出してもらった見積もりと照らし合わせながら進めていきました。最初にもらった見積もりは250万円位でしたが、一生に一度の晴れ舞台ですし、思い出に残るところはお金をかけようということで、最終的な値段で満足しています。割引もかなりしてもらいました。エンドロールは、長さが"お色直し後の入場まで"と"両親への手紙"までのどちらにするかで値段が数万円変わりましたが、両親への手紙までにして大正解でした。当日中にBlu-ray Discをもらうことができ、その日はエンドレスで観てました。

会場の雰囲気・設備

ホテルなので薄暗い感じなのかと思いましたが、チャペルはとても明るくて、緑もあって素敵でした。ゲストの待合室など、本来は少なく済むところをフルで使ってくださったり、コロナ禍ではありましたができるだけ接触を避けられるように工夫してくださりました。新郎新婦控室はそのまま宿泊できるところだったので、挙式前後もそのまま使用させてもらい、思い出いっぱいの部屋になりました。ホテル内には写真館やレストランもあり、結婚式だけでなく今後色んなイベント時に利用することができるとの説明がありました。子どもが成長した時の記念撮影や、記念日の食事などで今後も利用していくことで、夫婦にとって思い出深い場所になっていきそうです。

演出・オリジナリティ

コロナ禍ということもあり、余興でカラオケができませんでした。ゲストの中に歌いたいと言ってくれてた方がいたのでそこは残念でしたが、私たちが考えてきた様々な案を叶えてくれようと、沢山試行錯誤してくださりました。ウェルカムスペースにてチェキでの撮影をして、ゲストにコメントを書いてもらったことで、思い出に残る品となりました。これも一時はコロナ対策でやめようとしましたが、プランナーさんが"コロナ対策をしっかりした上でやりましょう"と提案してくださり、結果大満足でした。

衣装・衣装小物

新婦のドレスは納得いくまで試着させていただけました。"もう決まる…!"ってところで妊娠が分かり、またイチからドレス選びになりましたが、嫌な顔1つせず、好みや予算に合うドレスを提案してくださりました。物によってはプラン内におさまらないものもあります。新郎のタキシードは少し種類が少ないかな?と思いました。色が良くてもサイズが合わなかったりしましたが、試着は納得いくまでさせてくださり、最後は満足できました。新郎新婦の意見をよく聞いてくださって、納得のいく満足した衣装になりました。

料理

ゲストに楽しんでいただけるよう、カッティングサービスがあるローストビーフを追加でお願いしました。フェアの時に食べてとても美味しかったのもあります。当日、ゲストの子どもたちは特に楽しんでくれたようでした。新郎新婦は当日、全くと言っていいほど料理を口にすることができなかったので、そこは後悔です。妊婦の方には生物NGや肉はよく焼きにしてくれたりしました。

スタッフ

プランナーさんはフェアの時から対応がとても丁寧で、安心して一緒に結婚式を作り上げていくことができました。打ち合わせのたびにプランナーさんに会いにいくのが楽しみでした。スタッフの皆さん、お気遣いが素敵でした。カメラマンさんもさすがプロ。言われるがままに撮ってもらっていると、できあがりの写真はとてもとても素敵なものになっていました。前撮りでは色んな小物を作って行きましたが、それぞれうまく使って撮影してくださりました。

立地・交通の便

街中にあるので周りは建物が多いですが、駅から近くて歩いて行けるので良かったです。コロナ禍ということもあり、ゲストは車で来場される方が多かったですが…。打ち合わせで何度も来るところだったので、車をまだ持ってなかった私たちにとっては、駅から近いのは花丸でした!

式場からの返信

ホテル日航立川 東京

担当プランナー  より

返信日:2021年7月2日

しょうごりあん様

 この度は、ご結婚誠におめでとうございます。お二人の慶事にホテル日航立川 東京をご利用いただきまして、ありがとうございました。

 お二人に初めてお会いしたのは、秋が始まる頃のことでしたね。それから、3つの季節をこえて長い間お時間をご一緒させていただきました。打ち合わせが結び、担当も寂しく思っております。

 前撮りや緊急事態宣言での対応など、私どもにとってもたくさん勉強をさせていただくことが多い環境でございましたが、しょうごりあん様とご新婦様の明るく、真剣な思いをたくさん聞かせていただき、とても楽しいお打合せのお時間となりました。

 緊急事態宣言の中での開催には、ゲストを第一に思い悩まれたこともたくさんあったと感じます。前向きな気持ちを忘れず、対策はしっかりと、お二人のきめ細やかな心遣いがゲストの方にも伝わったと感じています。

 お子様がお生まれになったら、環境が落ち着いた時にぜひ遊びにいらしてください。いつでもお待ちしております!

 お二人に繋いでいただいたご縁に感謝するとともに、御両家益々のご繁栄を心よりお祈りしております。これからも私の憧れのお二人でいてください。幸せをいただきまして、本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょうごりあんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航立川 東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
042-503-9101
ホテル日航立川 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 問合せ 10:00~19:00
住所 東京都立川市錦町1-12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事