1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ高松
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ高松」は、高松駅から車で3分。高松市エリアのゲストハウスです。挙式は、ウォーターウォールでドレスも映える純白のチャペルで行えます。パーティ会場は2種類をご用意。パーティ会場に隣接するオープンエアーな開放的なテラスもあり、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

立地の良さ、お洒落な会場、美味しい料理

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.00 4.00 5.00 4.00
m111n さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の段階で、希望の内容の式を挙げるといくらぐらいになるのかを御見積いただけたことで、相場感を知ることができました。
その後も変更が発生する度にお見積りを作成していただきまして、演出内容やドレス、美容打ち合わせなど細々としたものに発生する費用を常に把握しながら進めていくことができました。
プラン割引という項目でウェディングドレスやタキシード、ブーケ、御料理等すべての項目にほぼ100%の割引がついていたことに大変驚きました。
当日、ゲストから御料理も装花も、会場全体の演出も大変好評で、こちらに決めて良かったと夫婦共々満足しています。

〇値上がりした点…レンタルブーケから生花ブーケに変換/お料理プランを当初のプランより高額のものに変更/招待状の追加注文
〇値下がりした点…フェザーシャワーをキャンセル

会場の雰囲気・設備

真っ白なチャペルは、何にも染まっていない花嫁がこれから新郎の色に染まるといったような意味合いも込めているということで、とても神秘的で初めて足を踏み入れた時、鳥肌が立ちました。また、新郎新婦退場の際に背後から噴水が上がり、とても感動的で神聖な場所である印象を持ちました。
高齢の祖母に車いすを貸出頂きましたが、車いすでもどこでも移動が可能で、家族も大満足でした。

大階段から見渡せる瀬戸内海ビューが素敵で、晴天だったこともあり景色も最高です。

演出・オリジナリティ

契約時に大きなファイルをプレゼントしてくれ、その中にいろんな演出の内容やこれからのスケジュールなどが詳しく記載されていたので安心して準備することができました。

披露宴テーブルに追加でセットしてもらいたいとお願いしていた持込物も快く引き受けていただき、相談がしやすいプランナーさんでした。

衣装・衣装小物

挙式でのウェディングドレス、タキシードはプラン料金内ということで、新作であってもお直しが必要であってもすべて追加費用が発生しないサービスでしたので、価格に左右されず、本当に着たいものを選ぶことができました。
1度の試着打ち合わせで8着程度着させてもらうことができ、たくさんのドレスを試着できたことも思い出になりました。

料理

見た目も味も、大満足でした。
(記憶では)6プラン程ある中から、3番目の13,000円のコースをお願いしました。
ゲストの中に1歳児もいたのですが、コース外で単品でお料理を用意してくださり、助かりました。
また、アレルギーがあるゲスト用に個々にお料理を対応いただけ、ゲスト全員から「美味しい」と喜んでいただくことができました。

スタッフ

準備期間が3ヶ月という短期間での挙式だったのですが、
招待状、装花、ドレス、御料理等等準備すべきものを次々ご提案していただき、あっという間に決めるべきことの打ち合わせが終わった印象でした。

式までの間はショートメールで常にご連絡を取り続けさせていただき、不安な要素は全て拭っていただきました。
当日のアテンダーさん、受付の方々、美容師の方々もとても親切で、幸せな時間を過ごさせていただきました。

立地・交通の便

県外からのゲストが多いのでアクセスに便利な式場にしようというのが夫婦の中の第一希望でした。

JR高松駅からも琴電片原町駅からもアクセスが良い式場です。

またマイクロバスも10名以上の利用で無料で、こちらが希望する経由地を巡って出していただくことができたので、遠方のゲストもストレスなくお越しいただくことができました。

式場からの返信

アールベルアンジェ高松

アールベルアンジェ高松 スタッフ一同 より

返信日:2020年6月17日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
お褒めの言葉をたくさんいただきましてありがとうございます。
当式場ではお二人にお渡しさせていただきましたファイルの中に、ぎっしりと結婚式までの準備についてや演出、当日の進行などを入れさせて頂いております。
ファイルもお二人が分かりやすいようにと常に更新していっておりますのでご活用いただき、ご安心いただけたこと嬉しく思っております。
神秘的で神聖な場所と仰って下さった挙式会場のチャペルで当日愛を誓い合ったm111nさんご夫婦が末永くお幸せでありますよう、スタッフ一同心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm111nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ高松
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
087-811-2801
アールベルアンジェ高松のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 9:00~18:30(無休)
住所 香川県高松市浜ノ町53-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

香川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事