1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ高松
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ高松」は、高松駅から車で3分。高松市エリアのゲストハウスです。挙式は、ウォーターウォールでドレスも映える純白のチャペルで行えます。パーティ会場は2種類をご用意。パーティ会場に隣接するオープンエアーな開放的なテラスもあり、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

美味しい料理とスタッフさんの対応
基本的には、値段設定が高い

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
びーちゃんママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めは食事会に近い披露宴を考えていたため、100万弱ぐらいの見積もりでしたが、人数が増えたり、両親の意向もあり、ちゃんとした披露宴にしたため、最終的に140万弱になりました。
また、私がおこなったのは挙式のキャンペーンのものだったため、ドレスやタキシードレンタルブーケ、ヘアメイク、人前式の費用などはかかっていないです。
普通に挙式、披露宴をあげることを考えるとコスパはあまりよくないかとおもいました。
もっとカジュアルな結婚式にすれば予算を押さえることはできたと思いますが、一生に一度の事と思い、自分たちがしたい演出やイメージはしっかりと、盛り込むことにしました。
くつや、衣装小物(新郎新婦の手袋含む)、は料金に入っていたのでよかったです!

会場の雰囲気・設備

昨年の4月にオープンしたということもあり、館内はとても綺麗です。
リゾートをイメージした館内はとても開放感があり、非日常的で、ゲストへのおもてなしとしてはとてもよかったです!
親戚のおじさんにも好評でした!
わたしは30人程度の少人数の挙式、披露宴だったので、レストランで、披露宴をおこないました!シックな雰囲気の会場はとても上品で、主人も私もとても気に入っていました。
あと、料理がとっても美味しいです!
洋食が苦手な方でも食べやすい味だとおといます。
子供よう料理もボリューム満点でした。
また、授乳室や赤ちゃんのおむつ換えできるところがあるので、小さな子供連れの方にもいいですよ。

演出・オリジナリティ

自分たちなりにコンセプトを持って結婚式の演出などを考えました。
親族と親しい友人のみの少人数での結婚式だったので、余興無しで、ゆったりとした歓談の時間をしっかりとり、参列頂いた方ともしっかりお話が出来るようにといった内容にしました。
余興はしませんでしたが、挙式で、ダーズンローズと、フラワーシャワーをしました。
披露宴では、水合わせの儀、ケーキ入刀、ファーストバイト、ブーケプルズ、シャンパン(日本酒)プルズ、テーブルラウンド&プチギフト渡し、サプライズで友達と退場、テラスからの入場、新郎への手紙、両親への手紙などを行いました。
子供さんの席には、お絵かきボードとキャラクターの絵を描いたメッセージカード、ゲストと新郎の席札にメッセージを書きました。

衣装・衣装小物

種類がありすぎて迷ってしまうので、あらかじめ、
好みのタイプやカラー、デザイナーさんなど、ある程度イメージを決めていった方かいいですね
衣装は、沢山試着して決められるので、自分のイメージにぴったりなものを吟味できる一方で、どれがいいのか分からなくなったりして、決められなくなったりします。
自分の好みのデザインや、体型に合うドレスをある程度イメージしていくことをおすすめします。
中にはどうしてもあまり予算をかけられないという方もいらっしゃるとおといます。
そういった場合も、担当の方にしっかり伝えることで、予算内でドレスを用意してくれるかとおもいます。
思っているより、悩んでしまったり、時間がかかったりするので、早め早めに動いて、平日の予約がゆっくりできておすすめですよ。

料理

洋食のコース料理でしたが、とても美味しかったですよ!
今まで食べた式場は結構重かったり、濃いめの味のところが多かったのですが、こちらの料理は、あっさりしていて、洋食が苦手な年配の方にも優しい味だとおもいます。
アレルギーなどでメニューが変わる方の料理を気にしていたのですが、とても美味しかったと大好評でした。
子供メニューは多くて食べきれなかったとのこえがありました。
確かに私もこちらの式場に呼ばれた時も1歳半の娘には多い量の料理でした。
出席した友達のなかにはパンをたくさんおかわりしたよ!!!っていうこもいましたよ。
個人的にはデザートが一番のお気に入りです。フェアで、試食が出来たり、完全予約制ですがレストランで食事をできる曜日もあるので、是非食べてみてくださいね!

スタッフ

何処の式場でも担当者のあたり外れはあると思いますが、私を担当してくださった方はとてもよかったです。
急な予定変更にも迅速に対応して頂き、少し無理を言ったこともありましたが、丁寧に対応してくださいました。
プランナーさんには遠慮せずになんでも聞いてみてください!
衣装室の方も衣装のイメージを伝えると、
要望に沿ったものを、すぐに出して来て下さいました。
お陰様で、衣装はすんなり決めることができました。
結婚式当日も、慣れないヒールやドレス&緊張でにコケたり、破ったりしないかと不安もありましたが、アテンダーさんやヘアメイクさんが、しっかりとサポートしてくださったので、とても楽しく挙式、披露宴を行う事ができました。

立地・交通の便

高松駅からも車で5分ぐらいのところにあり、とてもアクセスがしやすい点だとおもいます。大通りから一本入った道沿いにあり、隣には、市民プールと、とても分かりやすくです。回りは、マンションなどが建っていますので、時間帯によっては少し人通りが多いです。県外から列席いただくかたにも案内しやすくていいかとおもいます。
私は、高松市内は道がよくわからない&苦手なのですが、迷わずに行くことができましたよ!
電車でのアクセスも便利ですし、駐車場も広いので、自家用車のアクセスも良好ですよ!
又、館内からは、海が見え、中から砂浜の方へ行くことができるのも、魅力的ですね!
打ち合わせの時に、娘がグズってしまったときは気分転換にと、海を見たり、浜の近くまで行ったりしていました!

式場からの返信

アールベルアンジェ高松

アールベルアンジェ高松 支配人 より

返信日:2017年4月18日

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、数ある式場の中よりアールベルアンジェ高松をお選び頂き誠にありがとうございます!

本当に嬉しい高評価ありがとうございます(^-^)

プランナーもサービススタッフも皆様の笑顔のために日々邁進し続けております!ご満足頂き大変嬉しく思います。

また、料理に関しても、オープンキッチンが全会場備わっておりいい料理の状態で提供することができ、その結果味付け含め評価頂いた事も、是非今後の参考にさせていただきたく思います。デザートも全て式場設備内でパティシエが手作りしております。完全予約制のレストランの事も(笑)仰っていただきありがとうございます!

記念の場所へいつでも帰って来れる事がコンセプトでレストランをしておりますので、また是非いらしてください♪

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてびーちゃんママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ高松
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
087-811-2801
アールベルアンジェ高松のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 9:00~18:30(無休)
住所 香川県高松市浜ノ町53-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

香川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事